『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

|<      <<      2   :|:   3   :|:   4   :|:   5   :|:   6      >>      >|

2020-05-14 09:14:50

大事なのはチラシのインパクト3

テーマ:チラシのノウハウ

キーワード:キャッチコピー3

キャッチコピーの分類として、一つ目は「新規性が目立つような表現」、二つ目は「商品価値×ターゲット訴求」だ。

これはターゲットを想定し、ズバリそのターゲットに対して訴求をしていくものだ。

「あなたにとってお買い得な商品ですよ」と思わせることができれば反応が上がる。

2020-05-13 09:07:51

大事なのはチラシのインパクト2

テーマ:チラシのノウハウ

キーワード:キャッチコピー2

キャッチコピーを分類すると基本的には3つに分かれる。

一つ目は、「新規性が目立つような表現」だ。

人の習性として、新しいものには高い反応を示す。
したがって、新規性を表現する言葉は積極的に使っていきたい。

2020-05-12 09:02:11

大事なのはチラシのインパクト1

テーマ:チラシのノウハウ

キーワード:キャッチコピー1

キャッチコピーは以前も触れたが、繰り返し別の視点からも解説しておこう。
それだけ大事なテーマだ。

まずキャッチコピーの基本中の基本、インパクトである。

ただ、インパクトがあるキャッチコピーなんて無数に存在しそうだし、何を選んだらよいのかわからないわけだ。
そのため、キャッチコピーも分類が必要になってくるのだ。

2020-05-11 09:22:57

当たらないチラシの共通項5

テーマ:当たらないチラシ

キーワード:当たらないチラシのチェックポイント5

当たらないチラシの共通項として、一つ目にインパクトがない、二つ目に分かりづらい、三つ目に商品に魅力がないこと、四つ目にワンパターンであること、最後にイベントの企画に魅力がないことだ。

これも「商品に魅力がない」と同じで、チラシのことではない。

しかし、イベントの集客力を高めていくにはまず魅力的なイベントであることが必要条件だ。
その企画力を高めることもチラシをヒットさせる重要なポイントだ。

2020-05-10 09:20:11

当たらないチラシの共通項4

テーマ:当たらないチラシ

キーワード:当たらないチラシのチェックポイント4

当たらないチラシの共通項として、一つ目にインパクトがない、二つ目に分かりづらい、三つ目に商品に魅力がないこと、四つ目にワンパターンであること。

チラシ作りは「定番化」「新規性」を考えていくことが重要だ。
つまり、チラシを見たとき、貴方の会社や店のものだと、すぐにわかるようにしていくことだ。

しかし、これだけでは飽きられる。
飽きられたチラシというのは、当然当たらない。

今回だけの新しい情報を盛り込んであげることが重要だ。

|<      <<      2   :|:   3   :|:   4   :|:   5   :|:   6      >>      >|

365日語録

最近の語録一覧

わかりやすいチラシ12
わかりやすいチラシ11
わかりやすいチラシ10
わかりやすいチラシ9
わかりやすいチラシ8
わかりやすいチラシ7
わかりやすいチラシ6
わかりやすいチラシ5
わかりやすいチラシ4
わかりやすいチラシ3

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
わかりやすいチラシ (12)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
チラシのプロになる (7)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2020年05月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

先月

過去ログ

2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。