『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

2022-11-30 09:21:32

チラシはキャッチコピーで決まる12

テーマ:キャッチコピー

キーワード:キャッチコピーは感情表現が必要5

ポジティブワードとは具体的に言うと、
「ワクワク・どきどき・ウキウキ・たのしい・うれしい・よろこび・おもしろい・ユニーク・ハッピー・幸せ・ときめき・きらめき・ありがとう・きもちがいい・明るい・かっこいい・素敵・自信・最高・感謝・成功・前向き・やる気アップ」などだ。

30秒でも良い。繰り返し口に出して欲しい。

おそらく気持ちが上向きになるはずだ。

2022-11-29 09:41:00

チラシはキャッチコピーで決まる11

テーマ:キャッチコピー

キーワード:キャッチコピーは感情表現が必要4

感情のコントロールには、言葉が必要であるが、一体どんな言葉が消費行動に影響を与えるのか。

それは、ズバリ「ポジティブキーワード」を使うことだ。

不況期には特に不安心理が働き、潜在意識にマイナスイメージが働く。
そうなると、人間は防衛本能が働く。
そこで、「ポジティブワード」を用いることが不可欠になる。

2022-11-28 09:14:02

チラシはキャッチコピーで決まる10

テーマ:キャッチコピー

キーワード:キャッチコピーは感情表現が必要3

言葉を上手く活用することで、感情をコントロールできる。
人類の発展は、言語の発展ともいえる。

つまり、言葉を上手く活用することで、相手のモチベーションを高めたり、行動を変えるということだ。

ノウハウというより考え方として理解しておきたい部分である。

2022-11-27 09:11:45

チラシはキャッチコピーで決まる9

テーマ:キャッチコピー

キーワード:キャッチコピーは感情表現が必要2

感情をコントロールするとはどういったことか。

人間の感情とは心の動きを意味するが、心理学的には「潜在意識」と呼ばれている。
つまり心がどのように感じるかどうかは、無意識的に反応してしまうということ。

悲しい映画を見ると、「かわいそう」と心が勝手に反応して涙がポロリと出る。
誰も意識的に悲しくなろうとしていないのだ。
このように感情は無意識的である。

2022-11-26 09:49:26

チラシはキャッチコピーで決まる8

テーマ:キャッチコピー

キーワード:キャッチコピーは感情表現が必要1

人間の消費行動および消費欲求は、「理性」ではなく「感性」に大きく左右される。

理詰めでモノを買うというより、好き嫌いでモノを購買するというのだ。

好きか嫌いか、それを如何にして生み出すか。
知恵の絞りどころである。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

365日語録

最近の語録一覧

チラシはキャッチコピーで決まる12
チラシはキャッチコピーで決まる11
チラシはキャッチコピーで決まる10
チラシはキャッチコピーで決まる9
チラシはキャッチコピーで決まる8
チラシはキャッチコピーで決まる7
チラシはキャッチコピーで決まる6
チラシはキャッチコピーで決まる5
チラシはキャッチコピーで決まる4
チラシはキャッチコピーで決まる3

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
わかりやすいチラシ (38)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (12)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
チラシのプロになる (7)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
先月

過去ログ

2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。