『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

2017-12-14 09:18:12

チラシは「イメージ化」が大切22

テーマ:イメージ化

キーワード:感情表現をリアルにする5

学習塾やスクールビジネスなどは圧倒的にお客様の笑顔である。

例えば、学習塾のベストイメージは当然、成績アップした子供の笑顔である。

例えば、子供が笑顔で「○○点アップ」というメッセージと共に笑顔でピースしている写真を多く並べるとより購買意欲がわくチラシになる。

2017-12-13 09:21:16

チラシは「イメージ化」が大切21

テーマ:イメージ化

キーワード:感情表現をリアルにする4

例えば、パチンコ店のチラシであれば大当たりがかかる直前の瞬間を見つめてドキドキしている表情がベストイメージであるので、その様子をビジュアル化すれば購買意欲を動かしやすい。

2017-12-12 09:59:21

チラシは「イメージ化」が大切20

テーマ:イメージ化

キーワード:感情表現をリアルにする3

不況期になるとサービス業はブレーキがかかる。

逆に不況の影響でマイナスイメージが広がる中、不満解消や快感享受的なものであるので、感情にうまく訴えることができれば購買意欲が沸いてきやすい。

その点をビジュアルに載せれば比較的うまくいきやすい。

2017-12-11 09:13:27

チラシは「イメージ化」が大切19

テーマ:イメージ化

キーワード:感情表現をリアルにする2

サービス業ほど売り手と買い手が接近するものはない。

とりわけ、美容院やマッサージ業はお客様に直接触れるので、それだけ信頼関係がないと成立しない。
故に不安が感じられると新規客はまず来店してこない。
故に、安心感・信頼感という目に見えない部分をあらわす必要があるのだ。

そこには、スタッフの笑顔やお客様の笑顔をふんだんに見せる必要がある。

2017-12-10 09:48:25

チラシは「イメージ化」が大切18

テーマ:イメージ化

キーワード:感情表現をリアルにする1

サービス業の場合はどうだろうか。

サービス業はモノを売るわけではないので、接客やスタッフの人間力がモロに跳ね返ってくる。

極端に言えば、笑顔一つで売上は大きく変わるのだ。

旅行、旅館、美容院、マッサージ、カルチャー教室、学習塾など全てヒトが商品である。
当然、ベストイメージもヒトの要素が欠かせないが、中でも安心感・信頼感が重要だ。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

365日語録

最近の語録一覧

チラシは「イメージ化」が大切22
チラシは「イメージ化」が大切21
チラシは「イメージ化」が大切20
チラシは「イメージ化」が大切19
チラシは「イメージ化」が大切18
チラシは「イメージ化」が大切17
チラシは「イメージ化」が大切16
チラシは「イメージ化」が大切15
チラシは「イメージ化」が大切14
チラシは「イメージ化」が大切13

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
わかりやすいチラシ (38)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (22)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
チラシのプロになる (7)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2017年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

先月

過去ログ

2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。