チラシ印刷のウェブプレス ホーム > 『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録|語録TOP

『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

2017-03-30 09:05:18

チラシで安心感を伝える9

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:トップの顔、スタッフの顔が安心感を生む1

安心感の伝え方でもう一つの方法として挙げられるのは、「人打ち」という手法。

人打ちとは、社長や店長や営業マンなどがチラシに「顔出し」で登場させることを指す。
「何だそんなこと簡単にできるじゃないか!」と思うかもしれないが、単純に顔を出せばよいというわけではない。

これにはいくつかのポイントがあるため、それを押さえて頂きたい。
①笑顔で掲載すること
②トップが出ること
③女性スタッフが中心になること

2017-03-29 09:11:52

チラシで安心感を伝える8

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:Q&Aが会社の強みを伝える4

Q&Aの具体的な作り方であるが、基本的にはAありきでQを作らなければならない。

つまり、自社の強みに応じて答えから質問を作っていくことがポイントだ。

勘違いしやすいところである。

2017-03-28 09:17:44

チラシで安心感を伝える7

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:Q&Aが会社の強みを伝える3

強みはピックアップし、Q&Aを作ることが大切だ。

Aで不安の具体化をして、Aで会社の強みを伝えることが大切。

人間の認知として、まず不安や疑問を自覚し、意識付けをすることにより、無意識的にそれを解消したい感情が生まれる。
それから具体的な解決策を提示してはじめて、心がそれを受け入れるのだ。

よくプレゼンテーションでもまず自社の現状の課題を整理してその解決策を提示していくことで納得感が得られるようにチラシでも同様であることを理解して頂きたい。

2017-03-27 09:13:14

チラシで安心感を伝える6

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:Q&Aが会社の強みを伝える2

「不安の具体化」においては、「こんな不安はありませんか?」と冒頭に訴求をしていく。

人間、24時間、その商品のことを考えているわけではなく、意外と自分自身ではその不安に気づかないことがほとんどだ。
不安は「内在化」「潜在化」しているものであり、それを意図的に「顕在化」させることが重要なのだ。

そこで、「Q&A」を使うのである。
Q&A方式とは、Qでお客様の不安を顕在化し、Aで払拭するという方式。

肝心なことは不安を払拭するAが会社の強みとなっているということ。
つまり、不安の払拭=自社の強みとなっていることが安心訴求の絶対条件なのだ。

2017-03-26 09:07:37

チラシで安心感を伝える5

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:Q&Aが会社の強みを伝える1

会社の長所である「強み」は安心感を与える上で重要だ。

ただしそれを普通に書いても仕方ない。誰も見向きもしないチラシになる。
表現に工夫が必要になる。

まず、前提として考えなければならないのは、「人はどんなときに安心を感じるか?」である。

安心感というのは、文字通り安心を感じるということ。
みなさんはどんなときに一番安心感を感じるだろうか。
それは「ホっとする」瞬間であり、何か問題が生じその後問題がクリアになった瞬間である。

よって問題の具体化、いわゆる「不安の具体化」が必要なのである。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

365日語録

最近の語録一覧

チラシで安心感を伝える9
チラシで安心感を伝える8
チラシで安心感を伝える7
チラシで安心感を伝える6
チラシで安心感を伝える5
チラシで安心感を伝える4
チラシで安心感を伝える3
チラシで安心感を伝える2
チラシで安心感を伝える1
不況期に必要な安さ感の演出39

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
わかりやすいチラシ (38)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
チラシで安心感を伝える (9)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのプロになる (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

先月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

過去ログ

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。