『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

2017-05-22 09:13:11

わかりやすいチラシ13

テーマ:わかりやすいチラシ

キーワード:プロフェッショナル訴求1

商品価値をチラシで伝えるパターンとはどういったものだろう。

よく「会って話せばこの商品の素晴らしさを伝えられるのだが」と考える人は少なくない。
しかし商売のプロならば会って話すまでもなく、チラシでそれができるようにならなければならない。

その際、決して難しいことではなくパターンを理解しておくだけでよい。

2017-05-21 09:11:30

わかりやすいチラシ12

テーマ:わかりやすいチラシ

キーワード:魅力的でいきたくなる イベントの条件2

来場特典の選び方が集客に影響する。

人間は得をするものには興味を示す。
従って集客を考えるときもその感情を利用するのが賢いやり方だ。

しかし、このとき注意しなければならないのは来場特典の選び方だ。
どういったお客様が来るのか?
あるいはどういったお客様を呼びたいのか?

このことを明確にしてから来場特典を選ぶようにしたい。

2017-05-20 09:12:48

わかりやすいチラシ11

テーマ:わかりやすいチラシ

キーワード:魅力的で行きたくなる イベントの条件1

魅力的で行きたくなるイベントの条件は、魅力的な商品とイベントがかけ合わさってできる。

お客様の来場が多い人気イベントは集客が実現できるように仕掛けをしているものだ。

人気イベントの仕掛けとしては、大きく2つのことが考えられる。

まずは他では体験できないイベントをすること。
そして、イベント内容のボリュームを増やすこと。
多くのことが体験できるイベントだと集客効果が高まる。

2017-05-19 09:14:47

わかりやすいチラシ10

テーマ:わかりやすいチラシ

キーワード:商品が魅力的にアピールできているか?5

品質イメージの伝え方は、ビジュアル訴求をするとよい。

つまり、商品を魅力的に撮影してチラシの大半に使ってみる。
あるいは、こだわり訴求でチラシに生産者の声や開発者を登場させる。

どのような思いで作っているのか、あるいはおすすめコメントを載せていくのだ。

2017-05-18 09:06:05

わかりやすいチラシ9

テーマ:わかりやすいチラシ

キーワード:商品が魅力的にアピールできているか?4

品質ではなくて、品質イメージを伝えたいところだ。

はっきり言って今の時代、商品に品質の違いはほとんどない。
違うのは品質イメージだ。

チラシで価値訴求をしていくとき、考えなければならないのは、品質イメージである。
品質を正しく伝えることが、チラシのポイントではない。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

365日語録

最近の語録一覧

わかりやすいチラシ13
わかりやすいチラシ12
わかりやすいチラシ11
わかりやすいチラシ10
わかりやすいチラシ9
わかりやすいチラシ8
わかりやすいチラシ7
わかりやすいチラシ6
わかりやすいチラシ5
わかりやすいチラシ4

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
わかりやすいチラシ (13)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのプロになる (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

先月

過去ログ

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。