『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

2018-04-22 09:10:10

チラシのプロになる3

テーマ:チラシのプロになる

キーワード:異業種から盗め!

ビジネスの世界では「異業種に学べ!」「異業種から盗め!」とよく言われる。

確かに異業種交流会など花盛であるが、本当に異業種の成功例を自社に取り込んでくれる人は数少ない。
もちろん刺激を受けたり、モチベーションが上がったりとメンタル部分の活性化として役立てている人は多いが、他人の成功事例を取り込めるというのはごくわずかである。

異業種の成功例を自社に応用できる人の共通項は「素直」であることだ。
他社の成功事例や提案を素直に受け取り、とりあえずやってみるというチャレンジ精神が強い。

2018-04-21 09:05:17

チラシのプロになる2

テーマ:チラシのプロになる

キーワード:情報のエキスに敏感になれ!2

情報化社会と呼ばれて久しいが、この言葉を誤解または曲解している人は多い。

インターネットやマスコミ情報が「情報」と勘違いしているのだ。
勿論、それらは情報だが情報化社会の本当の意味は「情報加工社会」と言うことである。

目の前にある情報をいかに自社に役立つように加工できるかが勝負を分けるのだ。

2018-04-20 09:03:53

チラシのプロになる1

テーマ:チラシのプロになる

キーワード:情報のエキスに敏感になれ!1

チラシに対して優れた能力を示す企業様に共通することは、「情報への敏感度」が高いということだ。

流行に敏感で左右されやすいと言うことではない。

起こっている現象に対してそのエキスを感じ、いかに自社に取り込んでいくかという能力である。
いわゆる情報の加工能力だ。

2018-04-19 09:02:27

チラシで安心感を伝える26

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:満足の声を収集する方法5

お客様の声を集める際に、最後のポイント。

それは掲載許可を頂くことである。

名前、住所付で頂くため、「個人情報」である。
ゆえに、許可を取る必要がある。
その際、同時に許可を得るように記入してもらうことが効率的だ。

2018-04-18 09:18:43

チラシで安心感を伝える25

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:満足の声を収集する方法4

前向きな声の実例を掲載することで、実際の声を見て安心して書きやすくすることが大切だ。
故に、多くの事例は多くの満足の声を引き出すのだ。

また、掲載特典をつけることがポイントだ。
その場合、お客様の声として掲載した場合にのみ特典をつけるということにした方がより満足の意見や新商品のヒントをもらえやすくなる。

|<      <<      1   :|:   2   :|:   3   :|:   4   :|:   5      >>      >|

365日語録

最近の語録一覧

チラシのプロになる3
チラシのプロになる2
チラシのプロになる1
チラシで安心感を伝える26
チラシで安心感を伝える25
チラシで安心感を伝える24
チラシで安心感を伝える23
チラシで安心感を伝える22
チラシで安心感を伝える21
チラシで安心感を伝える20

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
わかりやすいチラシ (38)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)
チラシのプロになる (3)

カレンダー

今月
2018年04月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

先月

過去ログ

2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。