ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2012年11月の全て

2012-11-30 11:12:47

★地元でライブ

テーマ: 日記,

先日、小学校の頃から好きだったバンドが
ツアーで地元に来たので会いに行ってきました!

私は会場の一番後ろの席だったのですが
それでも演者を近くに感じることができたので
小さい会館の有り難さをしりました(笑)

ライブはとても盛り上がり、
私も最後のほうには靴を脱いで飛び跳ねて
楽しんでいました

アンコールではバックバンドの方が
「一番後ろの女性が飛び跳ねて
楽しんでいるのが見える」と言っていたので、
さらにテンションがあがってしまいました(^^)

2012-11-29 16:57:30

★天王寺

テーマ: 日記,

先日、高校時代の友人たち5人と大阪の天王寺で
ランチやらショッピングを楽しみました

新しいショッピングモールや、百貨店の改装などで
今とても賑わっている天王寺ですが
私達はあえてその辺りとは少し離れた
昔ながらの商店街でティータイムにしました

若いオーナーさんが元々あった店を改装して
お洒落なカフェができていたりと
意外とゆっくりできる穴場スポットだったりするので
みなさんも探してみてください(^^)


2012-11-28 12:48:25

★風邪

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

昨夜からノドが痛くて。゚+(。ノдヽ。)゚+。
風邪かもしれません

まわりで風邪を引いている人もなくて
急にノドが痛くなるとは・・・

不覚です
ちょっと油断していたのかもしれません
咳はないのですがとにかくノドが痛いです

体調を整えとにかく早く治します
皆様も気をつけてくださいね☆

2012-11-27 15:42:57

★紅葉狩り

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

京都の紅葉は本当に美しいですが、
紅葉シーズンの京都は、人であふれかえっていて
なかなかゆっくり楽しむことが難しいです

ということで、おすすめは
朝早く出かけて観光することです

パークアンドライド駐車場という
無料で1日貸してもらえるところもある
駐車場を利用し、電車で移動しました

週末は3連休ということもあって、
道路は車だけでなく、人の規制もあったそうです

お昼ご飯を食べて帰ってきましたが、
鮮やかに色づいた紅葉を十分堪能できました

2012-11-26 10:03:33

★いい風呂の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日、11月26日はゴロあわせから、
日本浴用剤工業会が制定した「いい風呂の日」です

寒い時期の入浴剤は、保温効果が高いものが
いいですね

お風呂は自分が好きな香りでリラックスして
一日の疲れを癒せる時間です♪

2012-11-22 11:55:59

★母校

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

私は商業高校出身なのですが、母校である高校では
生徒が食品や日用品などの商品を実際に
地域のみなさまに販売する行事が毎年行われています

生徒全員参加で商品の仕入れから決算まで
すべて生徒が行い学習します

今年はお客さんとして行って来ました!
あいにくの天気にもかかわらず、
たくさんの人で賑わっていました

後輩達も元気に笑顔で販売していたので
とても気持ちが良かったです(^^)

2012-11-21 13:09:00

★PDF

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

PDFといっても色々なソフトから作り出されるPDF
弊社の方でも対応できるものとできないものがあります
先日、何の変哲もないPDF
普段道理作業をしていますと黒い文字がCMYKの4色になっていまして
埋め込まれた写真はひどく濁っているというデータにでくわしました
これは困ったと思いお客様に確認したところ、そのPDFしかないとのこと
ますます困りましたが、お客様の了解を得てそのまま変換し印刷物に・・・
できる限り仕上がりの良い物を提供したいのですが胸が痛みます

と言っても難しいですよね
印刷データを作るのも

詳しくは弊社のホームページをご覧ください
または、スタッフの方までお尋ねください☆

2012-11-20 15:42:13

★お風呂

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

冷える夜は、ゆっくりお風呂につかって
あたたまると、とても気持ちいいですね

家のお風呂もいいですが、
スーパー銭湯では、サウナや水風呂、
寝湯などいろんな種類のお風呂があって
とっても楽しめるので好きです♪

リフレッシュするのにいい場所です☆

2012-11-19 16:39:07

★小春日和

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

ポカポカと暖かい日が続いています

陰暦10月のことを小春といい、
現在では11月から12月上旬にかけてなので
ちょうど今頃です

このことから、この季節の穏やかな陽気のことを
小春日和というそうです

小春日和という音の響きだけでも、ほっこりしますね♪

2012-11-16 14:10:25

★ライブ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、大好きなアーティストのライブを見に行きました

その方のワンマンライブに行くのは初めてだったのですが
音楽はもちろん、曲と曲との間のトークがおもしろかったです

なんといってもお客さんとの掛け合いが印象的でした

お客さんのかけ声に全部答えていくので
トークだけでライブが終わってしまうんじゃないか
と思うくらい(笑)とてもアットホームなライブでした

やっぱりアーティストとファンが直接触れあえるのが
ライブの醍醐味ですよね(^^)

2012-11-15 10:57:55

★アウトレットモール

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、初めてアウトレットモールに行って来ました!

通常よりもお安くメーカー品が買えるのが特徴ですが、
その日もファミリーなど多くの人で賑わっていました

前から狙っていた商品もゲットできましたが
安いと言われるとついつい予定に無い物まで買ってしまいますね

普段は絶対足を踏み入れたりしない
高級ブランドのお店も見てみたり(見るだけですが)
食べるところも充実していて、なんだかんだで
1日中アウトレットモールだけで楽しめました(^^)

2012-11-14 14:56:49

★金環日食

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

本日、今朝から悪天候に見舞われ
ずぶ濡れになってしまい寒気がします

どこの国かは忘れましたが、金環日食がみられるとか
ニュースでやっていました
いいですよね
もう一度、みてみたいですね

最近変な天気が続いているので
とにかく晴れてほしいです☆

2012-11-13 13:31:51

★うるしの日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日11月13日は、うるしの日です

平安時代、文徳天皇の第一皇子である惟喬親王が
京都市嵐山の法輪寺に参籠し、満願の日であるこの日に
漆の製法を菩薩から伝授したと言い伝えられていることから、
日本漆工芸協会が制定しました

和歌山でも紀州漆器が有名で、海南市黒江地区を中心に
生産されており、全国三大産地の一つになっています

漆器は、色に深みがあり本当に美しいです

器物の表面に漆で文様を描く、蒔絵体験もできるので
一度してみたいと思います♪


2012-11-12 17:26:09

★新聞折込チラシ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

スーパーに買い物に行ったときに、
折込チラシを片手に、「今日はこの商品が安い!」
と言いながら、買い物をしている親子をみかけました

チラシは、保管しておいて買い物をする方も
多いようです♪

2012-11-09 09:28:20

★断髪式

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、胸の下あたりまで伸びていたロングヘアを
ばっさり30cmほど切ってベリーショートにしました

カットを担当してくれた美容師さん曰く、
こんなに一気に切るというお客さんは
なかなかいないらしく、「本当に切っていいの?」
と何回も聞かれてしまいました(^^;)

髪を洗うのも乾かすのも楽になりました!
今まで髪が乾く前に寝てしまう癖があり、
そのせいで風邪をひいてしまうこともありましたが
今年の冬はこれで健康なはずです!

2012-11-08 09:16:08

★学園祭

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、母校である短大の学園祭に行って来ました

私の母校は芸術大学で、学園祭のテーマも毎年凝っています
今年のテーマは「宇宙人」だったそうで
正門には墜落してきた(という設定の)UFOがあったり、
その衝撃なのか学校中にひび割れたペイントが施されていました

宇宙人のモニュメントもあちこちにあったのですが
トイレの個室にまで宇宙人のイラストがあったのには
びっくりしました!

見ている私達はもちろん楽しいですが
色々とこだわりを持ってこれらを作り上げた学生達は
もっと楽しいだろうなぁと感じました

後輩たちにパワーをもらえた1日でした(^^)

2012-11-07 12:53:07

★大統領

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

本日アメリカの大統領が決まるということで
先日からニュースで報道されています。

オバマ氏が一歩リードしているとか
他国の話ですがどちらがなるか興味心身です

アメリカも現状は厳しいようなので
この大統領選の結果次第でよくなればいいですね

2012-11-06 13:24:35

★紅葉狩りの季節

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

あすは「立冬」で、暦の上では冬になります

季節が進むと、気になるのは紅葉情報ですが、
和歌山でも高野山で見ごろを迎えています

紅葉狩りをするのが楽しみです♪

2012-11-05 14:04:02

★りんご

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日11月5日は、語呂合わせから「いいりんごの日」です
2001年、青森県が制定しました

りんごがおいしい季節です♪

そのまま食べるのが一番ですが、
たまに焼きりんごやコンポートにして
違った食感を楽しむのもいいですね☆

2012-11-02 09:03:58

★秋ランチ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、友人と某ホテルのランチに行ってきました

秋の食材と熊野牛を使った期間限定のランチということで
色とりどりの野菜を紅葉型にカットしていたりと
味はもちろん目にも美味しい一品でした

そのランチにはブドウのプリンもついていて
それがまた美味しかったのですが、
やっぱり食欲の秋!ということで
お店を変えてパフェまで食べてしまいました!

お腹も心も秋で満たされたのでした(^^)

2012-11-01 09:53:47

★ハロウィン

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

昨日10月31日はハロウィンでしたね

私はかわいいオバケのモチーフも好きですし
お菓子ももらえるし、ハロウィンは昔から大好きです

みなさんはハロウィンに何か特別なことはされたでしょうか?

私はいつもの飲み仲間といつもの居酒屋に行ったのですが
ドクタースランプア●レちゃんの格好で登場して
みんなを驚かせてやりました(^^)

駅前にはもっと本格的な仮想で妖精さんや小悪魔さん
がいたりしてテンションあがりっぱなしなのでした

最近の記事一覧

★ワイヤーフレーム
★箱
★水分
★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ
★ミステリーホテルからの脱出

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1553)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (37)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月