ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2017年03月の全て

2017-03-31 14:57:53

★丸太町 十二段屋

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

京都丸太町の十二段屋さんでランチ◎



出巻たまご、漬物の盛り合せ、赤出汁に
お替り自由のご飯!
お腹いっぱい美味しくいただきました

2017-03-30 13:05:40

★不思議な晩餐会

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

プロジェクトマッピングを使った、新しい体験型ゲーム
『不思議な晩餐会へようこそ』に挑戦しました



テーブルの上に映し出される美しい映像と演出で、
本当に魔法が使えたみたいでとても楽しかったです

2017-03-29 12:55:56

★適正な画像サイズを

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

印刷に適した画像解像度、サイズをお願いします
イラストレーターなどで画像を張り込んだときに縮小や拡大をするのですが
極端な縮小率や拡大率は、一度フォトショップに戻って適正なサイズに
してあげてください
トラブルの原因になりますからご注意を★

2017-03-28 16:48:19

★わかめ王国

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのHです!

今、わかめが旬のようですね。
スーパーに生のわかめが安く売っていたので
買ってみました。

いつもは乾燥したわかめを買っているので
生のわかめは初めてです。

パックを開けると、全部繋がっていて(ぐるぐる巻きにされていた)
一本のわかめでした。
しかもめちゃくちゃ量が多い。

平日に気軽に買うものではなかったようです。

洗って茹でて刻んだところ、
ボウルいっぱいのわかめが完成しました。

しばらくわかめを食べる日が続きそうです。
味は美味しかったです。

2017-03-27 16:52:50

★暑さ寒さ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのHです!

近所のスーパーに買い物に行くのに
歩いて行ってみました。

普段は原付でチョロチョロしているので
とても厚着なのですが、
歩くと体から熱も発生するし
風も当たらないので
結構薄着で大丈夫ですね。

寒い寒いと思っていても
春になってきてるのかもしれません。

2017-03-24 13:26:09

★グループ魂

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

グループ魂のライブに行ってきました



舞台やドラマで活躍する役者さんらで組まれたバンドだけあって、
演奏はもちろんですが、合間のコントも楽しかったです

2017-03-23 15:08:05

★Fancy Candy GoRound

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

梅田ロフトで開催されていた
「Fancy Candy GoRound」に行ってきました



個性豊かなアーティストやプロジェクトによる、
キッチュでポップな雑貨の祭典!

『カワイイ』世界観をテーマに作られた雑貨たちは
まさにカワイイ!!かったです

2017-03-22 12:52:43

★メタボ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

健康診断で、身長、体重などを測って頂いた際
ついにメタボと診断されてしまいました
気にはしていたものの…
食生活の見直しなど保健士様から指導を受けました
なんとかせねばと奮闘中でありますが
しかしながら昔と違いなかなかお腹の脂肪が…
頑張るしかないですね★

2017-03-21 09:12:30

★チャリで来た

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのHです!

普段は原付で通勤している私。
しかし昨日突然エンジンがかからなくなってしまい
修理に出すことに。

夕方だったので修理が上がるのは今日になるとのことで
代車に自転車を借りました。

というわけで、今朝は自転車通勤でした。
自転車は、漕がないと進まないですし
漕ぐと疲れますし
思ったほど進まない…。
サドル硬い…。
しかも雨まで降って…。


原付が快調な時は
寒いとか暑いとか文句ばっかり言っていますけど
なくなってみるとありがたみがわかりますね。

2017-03-17 11:51:32

★バハムートからの脱出

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

Zeppなんばで行われた、
ファイナルファンタジーとリアル脱出ゲームのコラボ
『大迷宮バハムートからの脱出』に挑戦してきました



チーム内でそれぞれ「ナイト」や「黒魔導士」などの役職を決め、
それらの特徴や特技を活かしてストーリーを進めていくので、
まさにリアルファイナルファンタジーを体験できました

2017-03-16 10:20:53

★CUPS

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

カップケーキ専門店「CUPS」さんに行ってきました



どのケーキも可愛くて
どれを選ぶか迷ってしまいました

見た目からの期待を裏切らない美味しさも嬉しい!

2017-03-15 13:00:00

★RGB

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

オンデマンドでご注文される際に写真などがRGBに
なっていることがよくあります
オンデマンド機と言ってもCMYKで出力されるため
色味が全然違ったりすることもあるのでご注意を★

2017-03-14 18:56:21

★ホワイトデー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのHです!

今日はホワイトデーですね。
バレンタインデーから派生した、日本独特の文化、ホワイトデー。
なんだかお菓子業界に乗せられている感がものすごいのですね。
バレンタインデーはチョコレート、とだいたい決まっていますが
ホワイトデーは何ってハッキリしてませんよね。
白いものを贈れば良い…というわけでもないですし
迷ってしまいますね。

2017-03-13 18:53:29

★手先

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのHです!

なんだか最近指先の皮膚がガサガサに…。
なんだ、やっぱり年齢のせいかなーなんて思っていたのですが、
おそらくこれ、通勤時に使用している冬用の防風防雨手袋のせいです。
去年もこれを使っている時期に同じようなことになってました。

早く、この手袋をしなくても良いくらい
暖かくなるといいですね。

2017-03-10 10:59:04

★戦国・ザ・リアル

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

大阪城で行われているショー、
『戦国・ザ・リアル』を観に行きました



大阪城と舞台に映し出されるプロジェクトマッピングと、
役者さんたちの歌、踊り、演技は迫力があり、
私達観客も大阪の陣に導かれていくようでした

2017-03-09 14:16:44

★デザイン

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

私達の周りは「デザイン」されたもので溢れています
文房具やパソコン、車や家も全てデザインされています

良いデザインとは何かは、それぞれによって異なってきますが、
チラシやフライヤーの場合、「わかりやすさ」や「見やすさ」
に優れていることが良いデザインといえます

常にチラシを受け取る人の目線に立って、
見やすくて、わかりやすいデザインを心がけましょう

2017-03-07 18:03:17

★乾燥

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのHです!

先日スーパーで、バラ売りの野菜を入れようと
袋の口を開けようとしていたのですが
指が滑るのか、なかなか開けられません。

年のせいかな…なんて自嘲していたのですが
よく見ると、反対側を開けようとしていました。

指先よりも脳のほうが老化しているのかもしれませんね…。

2017-03-06 11:03:06

★スイッチ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのHです!

任天堂の新しいハードが発売されましたね。
購入する予定は無いのですが
関連ニュースを見ていると、なんだか欲しくなってしまいます。

テレビに繋げなくても遊べるのが良いですね。

とは言っても、今は店頭には無いのですが…。

店頭で流通し始める時期になっても
欲しい気持ちは持続しているだろうか…。

2017-03-03 14:39:59

★ハラカフェ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

イラストレーター原田ちあきさんとの
期間限定コラボカフェに行ってきました

オーダーした「挙動不審オムライス」



毒々しい色ですが
味は普通に美味しいオムライスでした

2017-03-02 10:37:32

★DM

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

ダイレクトメール(DM)は多くの企業が利用しています

新規になってもらえるかもしれないお客様に
自社や自社の商品をアピールするもの、

いつもお世話になってるお客様に
新商品のご案内やセールのご案内など、

販売促進にぜひお役立てください^^

2017-03-01 12:38:59

★わんぱく王国

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日、「わんぱく王国」という公園へ行ってまいりました!
山を切り開いて作られている公園なので遊具も山の斜面を登り・・・



おかげで未だに足腰がガタガタいってます(^^

最近の記事一覧

★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ
★ミステリーホテルからの脱出
★断裁
★携帯電話
★コート

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1551)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (36)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月