ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2013年07月の全て

2013-07-31 11:28:09

★お酢のチカラ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

昨日、仕事が終わり家路につくと足の先が非常にかゆくなってきて
靴下を脱いでみると左親小指とその次の指との間が
少しただれているではありませんか!

そのかゆみも尋常ではないぐらいにかゆくなってきてこれはやばい!
水虫?ではないかと思い、いてもたってもいられない状態になりました

とりあえず何か薬はないかと探したのですが水虫たるもの初めての経験で
そのような薬も置いているわけでもありません

これは困ったものだとネットで調べてみる事に・・・
何故かお酢が効くとのことで半信半疑試してみる事にしました

2、3分ぬるま湯に薄めたお酢に足をつけてみると・・・
びっくり仰天!一発で足のかゆみが治まりました

今はまったくかゆみもありません
うそのような出来事でした

また再発すれば今度はお医者さんに行きます☆

2013-07-30 08:34:10

★梅干しの日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日7月30日は、なんがさるの語呂合せから梅干の日です

「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたように
梅干しは、食欲増進や疲労回復など、
夏の暑さに疲れた体にピッタリですね

梅干しを添えると、サッパリするので色んな料理に
使いたいです♪

2013-07-29 11:24:19

★スイカ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

子どもたちは、夏休み真っ只中ですね
朝早くから、自転車に乗って元気よく走っていく様は
微笑ましいです
セミの鳴き声も日々大きくなって、夏真っ盛り♪
こんな暑い日には冷やしたスイカが
さっぱりおいしいです!

2013-07-26 13:36:35

★塚田農場

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

前回のブログにも書いた、友人のバースディサプライズですが、
塚田農場という居酒屋さんでやってもらいました

料理が美味しいのはもちろん、定員さんのフレンドリーな接客と、
これでもかと出てくるサービスがウリの居酒屋さんです

この日は鉄板の上で残った地鶏の脂で、ご飯とスパイスを入れて、
ハート型に盛って出してくれました!
これもメニューには載ってないサービスなんですよー!嬉しいですね♪



また、帰るときに、お通しのキャベツやきゅうりにつけて食べてた
特製味噌を小さなタッパーに入れてプレゼントしてくれました
この容器を次回来店した時に持って行くと、
また味噌を入れてくれるとのことです!

次回はどんなサービスをしてくれるのか楽しみです!!

2013-07-25 09:01:43

★Birthday Surprise

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、高校時代からの友人のバースディサプライズを決行しました

前もって、夕飯の居酒屋さんを予約したときに、
こちらで用意したケーキを、サプライズで出してもらうように
お願いをしておいたんですd(ゝω・´○)

料理を一通り食べて、そろそろデザート頼もうか?というタイミングで
「♪ハッピバースディートゥーユー」の歌と手拍子とともに、
店員さん5人くらいが、ケーキとメッセージを書いたプレートを
運んでくれました!周りの席のお客さんまで手拍子してくれました♪



友人も「全然気づかなかった」と照れながら喜んでくれました

実は去年もその友人にサプライズを決行したのですが、
その時はバレバレだったようで…(笑)
今回は大成功です!!(b´ω`d)

2013-07-24 12:49:55

★オンデマンド印刷のRGB

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

いつもウェブプレスをご利用いただき誠にありがとうございます。
オンデマンド印刷の入稿ですがRGBでの入稿はダメです

オンデマンドといっても印刷ですので
やはりCMYKの4色で印刷されます

様々なソフトを使って作る際、RGBになってしまう
又はRGBでしか入稿できない、
やり方が分からないというお客様は弊社スタッフまで
お気軽にご相談下さい

RGBのまま印刷しますと色が全然違ってきたり、
濁った写真になったりとよろしくないかと思いますので
是非おねがいします★

2013-07-23 14:43:31

★大暑

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日7月23日は二十四節気のひとつ、大暑です

夏至から約1か月後で、大暑から立秋までの期間は、
1年中でもっとも気温の高い時季にあたるといわれています

暑さ対策には、首を冷やすといいそうなので
寝るときにはアイス枕を使っています

しっかり熱中症対策をして、お体を大切に☆

2013-07-22 15:31:40

★土用の丑の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日、7月22日は土用の丑の日です

うなぎを食べて、疲労回復したいところですが、
価格が上がっていてなかなか手がでません

豚肉や夏野菜を食べて、夏を乗り切りたいです!

2013-07-19 09:06:57

★ウエディングパーティ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、友人のウェディングパーティにお呼ばれしてきました

見ているだけでこっちまで幸せになるぐらい
HAPPYオーラ満開でした(*´∇`*)


最後に新郎さんが新婦さんに、サプライズで
手紙を読み上げた時はウルッとしてしまいました…
いっぱい幸せをわけてもらって、心から祝福することができました♪

まーにゃ、ぴょんす、これから大変な事もたくさん出てくると思うけど

素敵な家族をつくってください!末永くお幸せにーっ!!


2013-07-18 08:53:15

★歴史

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

最近気になるアーティストのライブに行ってきました
そのアーティストの曲は、全て歴史用語や歴史雑学を歌にしているんです

武士に恋する女の子の歌や、
縄文から弥生に移っていく時代と揺れ動く心を描いた歌など、
おもしろい歌詞ばかりなんですが、これらをバラードや、
ラップにのせてカッコいい曲に仕上げてしまうから凄いです!

ライブではさらに、メンバーやゲストが、
殿様が乗っていそうなカゴから登場したりと、
「歴史」にとことんこだわった世界観に魅せられました(σ´∀`)σ

2013-07-17 13:32:31

★塗りと線

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

アドビのソフトでイラストレーターを使われてる方なら
ご存知かと思うのですが文字に白縁、色縁をつける場合がよくあると思います
その際、塗りの方に色が入ってしまったり或いは違う色が設定されていたり
というデータをよく見かけます

一見何も問題なく見えるのですがそうはいきません
写真等の上に文字をのせたり、加工したりしているデータだと
塗りの色がでてきてしまったり、色が抜け落ちたりとトラブルの原因になります

イラストレーターを使われている方はご注意を★

2013-07-16 09:07:52

★虹の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

7月16日は、なないろのごろあわせから
虹の日です

雨がりの空にかかる美しい虹を
偶然見られたときは、本当に気分が上がりますね♪

限られたときの中で、心にやすらぎをくれる虹を
見るのが楽しみです☆


2013-07-12 10:11:07

★ウエディングドレス

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、写真館で勤めている友人の紹介で、
ウエディングドレス撮影キャンペーンというものに参加してきました

前撮りとしてはもちろん、友達同士や、夫婦の記念日に、
ウエディングドレス姿を格安で撮影してもらえるキャンペーンなんです

まだウエディングの予定のない私ですが、友人らと撮ってもらいました!

写真館も、ドレスも初めてなのでドキドキ緊張しましたが
とてもいい体験ができました( ・´ω`・)


2013-07-11 13:10:10

★夏ネイル2013

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

久しぶりにジェルネイルをしてもらいました!

「パステルカラーを使って、フレンチで、ボーダー柄で、
 モチーフには星を付けて、夏らしい可愛いネイルにしてください」
という、私のむちゃくちゃなオーダーもこの通り↓↓↓



大満足な仕上がりですヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり指先が可愛くなるとテンションが上がります♪

2013-07-10 13:00:12

★線の太さ

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

印刷物を作る際に欠かせないのが罫線ですよね
よく線の太さはどれくらいまで細くできるの?と
聞かれることがあります

実際には0.04ミリなんかも印刷ででているのですが
色なんか入っていれば線が飛んでしまったりとうまく表現できまい
場合あります

ですから、お応えするときは0.08ミリが限界というふうにしています

用途によって異なるかと思いますがイラストレーターなんかで
作業をするときは塗りのほうに色を入れるのではなく必ず線のほうに
色を入れてあげてください
でないとヘアーラインといって線がうまくでない場合があります
のでご注意を★

2013-07-09 13:11:57

★梅雨明け十日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

各地で梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な
夏到来です

梅雨明け十日といって、梅雨明け後しばらくは、
安定した晴天が続くそうです

暑さに負けないよう、体調を整えたいと思います

2013-07-08 08:37:37

★印刷用紙サンプルを無料でお届けします!

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

ウェブプレスでは、いろいろな印刷用紙をご用意しています

同じデザインでも、印刷用紙が変われば
その印刷物が与えるイメージも変わります

新聞風にしたい、高級感のあるイメージにしたい、
お得感を前面に出したいなど、
ご希望通りの仕上がりにするために
実際に印刷用紙を手にとってご確認いただけるよう
無料でサンプルをお届けしています

↓ 資料請求フォームから、お気軽にご請求ください♪ ↓
https://web-press.jp/contacts/send/

2013-07-05 10:33:59

★虫眼鏡

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

印刷物の濃いところと、薄いところの差などは、
網点と呼ばれる小さな点の大小で表現されています

また、カラー印刷ではCMYKの色の組み合わせによって色を出しています

チラシに使われている写真やイラストを虫眼鏡で見てみると、
小さな点の集まりでできていることが分かりますよ!
一度のぞいてみてください(゚v゚*)

2013-07-04 08:50:22

★原点

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

皆さんは、日本の広告の原点をご存知でしょうか??

江戸時代に、現在の三越である越後屋呉服店が、「現金安売り掛け値なし」
という宣伝文句を印刷した「引き札」と呼ばれるものを作って、
町にバラまいたのが、チラシの原点だと言われています

「現金安売り掛け値なし」とは、現代で言う「大安売り!」
今も昔も、チラシは商売人とお客様を結ぶ重要な架け橋ですね
.+:。゙d(・ω・*)

2013-07-03 12:42:33

★山開き

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日7月1日から全国各地で山開きとなりました
富士山も多くの登山者が集まったとか

いよいよ夏ですね〜

私は海がすきなのですがここ何年かは海水浴にいけていないので
今年こそは行きたいと思います☆

2013-07-02 11:24:57

★半夏生

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日7月2日は、半夏生(はんげしょう)です

半夏生とは、雑節の一つで夏至から11日目にあたる頃をいいます

農繁期が一段落する頃で、
関西では作物がタコの足のように、
大地にしっかりと根を張ることを
祈願して、タコを食べる習慣があります

タコには、アミノ酸の一種であるタウリンが豊富に含まれているので、
暑さが増し、疲れがでてくるこの時季にタコを食べるのは、
疲労回復にもよさそうです☆

2013-07-01 08:46:59

★カラー印刷&1色印刷

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

カラーの印刷物はCMYK(C:シアン/M:マゼンタ/Y:イエロー/K:ブラック)の4色で表現されています

ですので、価格表の4色というのが
カラー印刷となっています

価格表の1色というのは、通常では白黒の印刷となります
下記のような水色、ピンク色、黄色(黄色は1色では見にくい色ですので、一般的にはあまり使われません)での印刷にも対応しておりますので
ご希望の際は、お申し付けください



 

最近の記事一覧

★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ
★ミステリーホテルからの脱出
★断裁
★携帯電話
★コート

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1551)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (36)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月