ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2013年01月の全て

2013-01-31 08:53:56

★同窓会

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、短大の同窓会がありました

その日は14人ほど集まったのですが
元々私の地元から短大が遠方にあるということもあり
ほとんど卒業以来会っていなかった人たちばかりでした

海外で仕事している人も一時帰国してきてくれたらしく
会えてとても嬉しかったです

学生時代の懐かしい思い出を語ったり
近況を報告しあったり
とても楽しい時間を過ごすことができました

こういう時間って大切ですよね

2013-01-30 12:49:36

★ロゴマーク

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

ロゴマークっていろいろありますよね
会社のポリシーや理念などを図形で表したり
社名の文字そのものをかっこよくアレンジしたり
各会社や団体などそのマークを見れば
誰でもピンとくるように旨いこと作ってますよね

弊社の方でもご要望があれば
ぜひ作らせていただきます
詳しくはスタッフにご相談ください(^^

2013-01-29 11:18:01

★春に向かって

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

まだまだ寒い日が続いていますが、
少しずつ日も長くなり、
ゆっくりゆっくりと春が近づいているのを
感じられます

春キャベツ、筍、菜の花…
旬の野菜を食べるのが楽しみになってきました

春が待ち遠しいです☆

2013-01-28 14:15:32

★スーパー銭湯

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

寒くて体の芯から冷えてしまった時は
お風呂が一番です♪

私は季節を問わず、一年間を通してスーパー銭湯へ
行くのが好きですが、この季節になると
すごく混んでいて、お風呂は満員です

寒いですが、水風呂も入れつつ、
いろんなお風呂をまわって
楽しみました

2013-01-25 11:02:30

★10年振り

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、高校時代にお世話になった先生と、
高校時代のクラスメイトとの飲み会がありました

先生とは卒業以来、会う機会がなかったので
約10年ぶりの再会でした

実は修学旅行の時、みんなの知らないところで
トラブルが起きていたことや

厳しかった授業の課題には実はこういう理由があったとか

今だから話せる学校の裏話をたくさん聞かせてもらって、
当時わたしたちが思っていたより、先生は生徒のことを
考えてくれていたんだなと改めて感謝しました(^^)

2013-01-24 11:38:25

★ワンピース展

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、友人らとワンピース展に行って来ました!



ワンピース展は私の大好きな漫画ワンピースの
原画や等身大フィギアが展示されているイベントです

他にも原作者である尾田栄一郎先生の
仕事場が完全に再現されたブースや

主人公たちの今までの冒険を
大きなパノラマの映像で振り返るブースなど

どれも体験型の展示で迫力がありました!

展示物は撮影禁止なのが残念でしたが
ワンピースファンにはたまらないイベントですよ!

2013-01-23 12:55:50

★はだいろ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

今朝のニュース番組で
小学生が使っているクレヨンの色の中で
「はだいろ」がなくなっているという事で調べていました
すると「はだいろ」と言う名称がなくて
今はだいだい色とか言っていました
色自体はそのものがあるのですが
人種によって肌の色が違うので10年位前から
「はだいろ」とは言わなくなったそうです

言い方なのでしょうが少し勉強になりました(^^

2013-01-22 14:40:42

レ・ミゼラブル

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

先日、映画レ・ミゼラブルを観ました

初めてミュージカル映画を観たのですが、
この作品は、歌も演技も同時に撮影されたそうで、
登場人物の息づかいや空気感がリアルに伝わり、
また心情をメロディーにのせることで
より一層、心をつかまれました

ストーリーでは原作の方がよかったと
思うところもありましたが、
素敵な映画でした

2013-01-21 15:32:19

★料理番組の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

今日1月21日は料理番組の日です

1937年のこの日に、イギリスで料理番組の元祖と言われる
『夕べの料理』の放送が開始されました
ちなみに、第1回目の料理は「オムレツ」だったそうです

料理番組は、おいしそうな料理が出来上がっていく
過程をみているだけて楽しいですね♪

2013-01-18 12:24:05

★おみくじ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

みなさん初詣には行かれましたか?

私は元旦に行って来ました!
もちろんおみくじも引いてきましたよ!



なんと大吉でした!

おもしろかったのは
「子なければ二十七、八より三十二、三までに出来る」
という具体的な数字が書かれていたことです
こんなおみくじ珍しいですよね

今年は私のお友達や周りにも大吉を引いた方が多いので
嬉しいです!いい年になりますように(^^)

2013-01-17 12:25:34

★ジェルネイル

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

家の近くにネイルサロンがオープンしました
今ならお試し価格で利用できるという事なので
先日さっそく行って来ました!(^^)

グリーンのラメグラデーションに
オプションでリボンを付けてもらいました



キレイに仕上げてもらって大満足です!

私がサロンに行った時は成人の日が近かったので、
成人式用にネイルをしている新成人の方が
多かったみたいでした!
成人式用にネイルなんてお洒落ですよね!

2013-01-16 13:32:37

★大雪

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日から関東の方が大雪に見舞われ
道路の路面が凍っているせいで
転んだり、スリップなどをして人が転んでいるところが
ニュースで報道されていました

私も昔、水たまりが凍っていて転んだことがあり、
非常に痛いし、危ないおもいをしました

寒い日が続きますが皆様どうか無事故で
警戒に警戒を重ねて通勤、通学に行ってほしいと思います

2013-01-15 15:37:43

★オシャレな文具

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

先日、デルフォニックス大阪に行ってきました

機能性とデザイン性を兼ね備えた文房具が
色々あって、見ているだけで楽しめました♪

Paper-Woodという、木の板と色つきの厚紙を
交互に貼り合わせた合板が展示されていて
万が一欠けてしまっても、ペイント部分が
消えることがないということです

ペン立てや、額縁、はしごまであって
興味深かったです



2013-01-11 11:19:07

★詰め放題

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

三が日に友人の誘いで、古着屋さんの初売りに行って来ました

その古着屋さんでは年始限定で
袋詰め放題のイベントが行われていました

中袋5000円、大袋8000円で、店内の商品詰め放題でした
私は中袋にしましたが、
ブラウス10枚入れてもまだまだ余裕があるくらいで、
最終的に「もう服いらん!」って思うくらい詰めれました!笑

そんな中ひとりで大袋3つをパンパンに詰めてる
お客さんもいらしたので凄いですよね!

お正月はどこもお得で楽しいイベントが開催されているので
ありがたいですね(^^)

2013-01-10 09:04:16

★ハッピーバッグ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!
今年もウェブプレスをよろしくお願いします!

さて、お正月は初売りのセール等でどこも賑わっていましたが
みなさんはお目当ての品をゲットできたでしょうか?

私は福袋が好きで毎年買っちゃいます!
今年も並びました!朝の6時半から開店の11時まで
4時間半寒空の下震えながら待ちました!笑

その甲斐あって30個限定の福袋をゲットすることができました!
前から欲しかったモノが入っていたのでほんとにハッピーでした♪
今から来年の福袋が楽しみです!笑

2013-01-09 08:50:48

★ご挨拶

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

2013年 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

本年はいろいろと挑戦の年にしたいです

体を鍛え 精神的にももっと強くなろうかと思います

未熟ではございますがどうかよろしくお願いいたします

2013-01-08 09:36:06

★お餅

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

お雑煮、磯辺焼きやあべかわ餅、
チーズをのせてピザ風に…

お餅の定番レシピに飽きてきたので、
さっぱりと大根おろしと納豆をかけて
いただきました♪

次は、お餅入りオムレツを作ってみようと
思います

2013-01-07 09:24:55

★七草粥

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今日1月7日の朝に、年末年始のごちそうや
おせち料理で、疲れている胃のために
春の七草粥をいただき、無病息災を願う
慣わしがあります

栄養価も高い七草粥を食べて
胃を休ませてあげましょう☆

最近の記事一覧

★薬膳ランチ
★ワイヤーフレーム
★箱
★水分
★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1554)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (37)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月