ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2012年09月の全て

2012-09-28 09:08:34

★ダーツ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

最近ちょくちょくダーツをする機会があるのですが
私一度もダーツで勝ったことが無いんです…!

そんなに数投げてないというのもありますが
この間はダーツをやったことがないという女の子にも
負けてしまいました…!!

一度でいいから勝ってみたいです(;_;)

2012-09-27 12:59:04

★まつげパーマ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

少し前に、初めてまつげパーマを体験してきました

まつげパーマをあてると、まつげが常に上向きになり
メイクの時間も短縮されるというメリットがあります

ベットに仰向けになってしてもらうのですが
そのお店には小さな滝のような噴水があり、
目を瞑ると水の心地よい音が聞こえてきます

それが気持ちよすぎてついつい眠ってしまいました
いっしょに来てた姉に後から聞くと
イビキをかくくらい爆睡してたそうです
お恥ずかしい…(*^^*)

まつげパーマは3か月は保つらしいですよ!

2012-09-26 09:51:47

★食欲の秋

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

最近、朝晩急激に涼しくなりましたね
他のスタッフも体調を崩したりして
この季節の変わり目、要注意ですね

でも、なんといっても食欲の秋ですよね
先日スーパーへ買い物に行った際、もう既に松茸が
並んでいました

確かにお値段が・・・
なかなか手が出ませんが輸入のお安いのを
今度挑戦しようと思っています

今までインスタントの物や何かの食材に入ってる
松茸を食べていましたが今年こそは(^^

この秋、楽しみがいっぱいです☆

2012-09-25 15:02:47

★薬膳鍋

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

先日、薬膳鍋を食べに行きました

松の実、クコの実、ナツメや生姜など
栄養価の高い食材、数種類を使用しており、
和風だしで体にやさしい味で、体の芯から温まりました

とても気に入ったので、ぜひ家でも
作ってみたいとも思います

2012-09-24 15:35:16

★心地よい気候に

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

暑さ寒さも彼岸までといいますが
お彼岸の中日も過ぎ、過ごしやすい気候と
なってきました

スポーツをしたり、
秋の夜長に読書をしたり、
行楽地へ出かけたりと、
何を楽しむにも良い季節ですね♪

秋を満喫しましょう!




2012-09-21 12:57:24

★お笑いライブ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

少し前に、お笑いライブを観に行きました

会場に入る前にチケットと引き替えに
「開演まで開けないようお願いします」と
抽選券を渡されました

いよいよ開演するという時に
「先ほど配布した抽選券を開けてください」
と言われ開けてみると、なんと『あたり』!

しかし隣の友人も『あたり』
周りのお客さんも『あたり』

「『あたり』が出た方はライブを最後まで観て帰ることができます!」
と、結局全員『あたり』というオチでした

何か景品がもらえるかもと期待してしまったので
おもしろガッカリな、なんとも不思議な気分でした…(笑)

2012-09-20 12:56:55

★ねこカフェ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、初めて猫カフェに行ってきました!

十数匹の猫とおもちゃで遊んだり、
おやつをあげたりして楽しんできました

猫の種類も豊富で、細くてかっこいい感じの子や
ぶっちょくて毛もフワフワの子やら、
どれもみんな可愛らしくてすっかり癒されました!

またあの子たちに会いに行きたいです(^^)

2012-09-19 16:07:45

★台風

テーマ: ブログ,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日の台風の影響
皆様大丈夫でしたか?

私の家は風にあおられて吹っ飛びそうになりました
窓をあけて寝ていたものですから
ゴゴーという音とともに雨が降り込んできてしまい
びっくりして飛び起きてしまいました

しかし、なんとか通り過ぎていってくれたので
助かりました
やはり台風は何度あってもは恐ろしいですね

これから台風だなんだと言ったときは万全の対策を
しておこうと思います

2012-09-18 17:14:42

★豆腐手作り体験

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

先日、豆腐の手作り体験をしてきました

大豆をミキサーでつぶしたものを
温めながら、じっくり時間をかけてかきまぜたものを
こすと豆乳に、残ったものがおからになり、
豆乳ににがりを加え、木枠に流し入れて固めてました

時間の都合上、豆腐を固める工程の時間が
短かったので、ちゃんと固まっていませんでしたが、
できたてのおいしい豆腐を
冷奴と湯豆腐でいただきました

今度は家でも作ってみようと思います

2012-09-14 09:54:36

★絵本カフェ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、大阪にある絵本カフェに行きました

いつもお客さんがいっぱいの人気のお店です

その人気の理由はやっぱり
絵本に出てくる料理を再現した
可愛らしいメニューにあると思います!

特に私のお気に入りは
「ぐりとぐらのホットケーキ」です

あの絵本のように小さいフライパンに入っていて、
ふわっふわのあま〜いホットケーキなんです!
トレイにぐりとぐらの小さな帽子も添えられているので
ほんとにぐりとぐらがケーキを作ってくれたのを
食べているような気分になります♪

癒されたい方は是非足を運んでみてください

2012-09-13 13:13:22

★音楽フェス

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、音楽のフェスに行きました

フェスは会場に複数のステージがあり、
それぞれにタイムテーブルがあるので
お目当てのアーティストが出てる時間と場所に
お客さんが好きに移動するという音楽のお祭です!

屋台なんかも出てるので、
遠くから聞こえる音楽をBGMにして食事したり、
芝生にレジャーシートを広げて
寝ころんでお昼寝している人もいました

とても開放的になれるイベントなので
フェスに行ったことが無い方は
機会があれば是非行ってみてください!

2012-09-12 10:55:05

★新しいことに挑戦

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

昨日のニュース番組で若者の就職事情というのがやっていました
その中で大変ユニークな入社試験が紹介されていました
企業は美容室なのですがなんと入社試験にパラグライダーに乗るといった
美容とは関係のない試験でした
一泊2日の合宿を経て試験を行うそうなのですが
若い女の子たちは泣きながらその試験を受けていました

しかし、その試験をパスした先輩達はその業界でも生き残り
独立も含め100%の成果を出しているそうです

人生なにがあるかわかりません
わたくしも何か新しいことに挑戦し
自分自身を磨いていきたいと思います☆

2012-09-11 17:15:29

★公衆電話の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

9月11日は、1900年のこの日に日本初の自動公衆電話が、
東京の新橋と上野駅前に設置されたことから
公衆電話の日です

携帯電話が普及してから、公衆電話の数が減り、
利用することもすくなくなりましたが
災害等緊急時の通信手段などとして、
なくてはならないものです

東日本大震災の発生から1年半を迎え、
公衆電話の設置場所を確認することも含め
今一度、防災に対する意識を高めようと思います

2012-09-10 09:17:16

★パンプキンスープ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

最近、カボチャのスープにはまっていて
休みの日の朝に飲むのが楽しみの一つです

カボチャをゆでてつぶし、玉ねぎと豆乳を加えて
じっくり煮込むだけで、
コクがある甘いスープになります♪

時間をかけてゆっくり作ったスープで
涼しくなった秋の朝を感じながら
ほっこり温まりました


2012-09-07 16:17:14

★浴衣パーティー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、友人主催の浴衣パーティーに参加してきました

約40人の人が参加していて、もちろん全員浴衣なのですが
会場がダーツバーを貸し切ってやっていたので
浴衣でダーツをするという珍しい体験をしました

ダーツはチームに分かれてトーナメント戦で行われたのですが
私のチームは見事1回戦で敗退してしまいました…

ダーツに負けてからは飲むのと食べるのに専念していましたが
お酒も料理も美味しいのでそれもまた楽しい時間でした

夏の締めくくりに浴衣も着れたので大満足です☆

2012-09-06 15:22:02

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのEです!

最近の天候はどうもおかしな天候ばかりですね

朝は良い天気だったのに 夕方には夕立ちのように雨が降りますよね
この間は帰宅しようとしたら すごい土砂降りの雨が降り
なかなか会社から出れませんでした(泣)
用事があったので 雨が止むまで待てず 土砂降りの中を帰って行きました
少し離れた所に駐車場があるのですが
そこに行くまでにもうびしょぬれになってしまいました

毎日怪しい雲が発生しそうな空模様ですね
傘を常時しなくてはいけない季節になってきそうですね

そういえば 秋雨前線はいつ頃やってくるのでしょうか?
秋の長雨は家で読書をするのが一番?ですね(笑)

2012-09-05 17:47:56

★秋はすぐそこ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

児童たちも夏休みが終わり
登下校がはじまりましたね

夏休みのあいだ生活リズムが崩れて
休み明けのリズムをとりもどすのにも苦労しますよね

大人も一緒で休みすぎると調子がくるいますよね

残暑厳しいですが秋はもうすぐそこなので
これから体調管理をしっかりして

美味しいものをいただきたいですね(^^

2012-09-04 11:14:42

★秋ナス

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

秋になると、ナスは果肉があつく
ますますおいしくなりますね

やっぱり焼きナスにするのが一番好きです

鰹節と醤油であっさりと、
またチーズをのせてもいいですね♪

2012-09-03 13:59:07

★9月スタート

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

9月になり、日中はまだ暑さが厳しいものの
朝夕すっかり秋の空気になってきました

秋といえば、食べ物がとてもおいしい季節ですね

秋刀魚、栗、柿など、旬の食べ物も
豊富です

旬の味覚をいただくのがとても楽しみです♪



最近の記事一覧

★ワイヤーフレーム
★箱
★水分
★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ
★ミステリーホテルからの脱出

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1553)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (37)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月