ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2012年08月の全て

2012-08-31 09:59:48

★スポッチャ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、初めてラウンドワンのスポッチャを体験してきました

スポッチャはゲームや卓球、ダーツやビリヤードなどが
遊び放題のアミューズメントパークです

そんな色んな遊びがある中で、
私がハマってしまったのはキッズゾーンです!

普通はお子様とその保護者しか入れないのですが
夜8時以降になると大人も入って遊んでOKなのです!

大人にはちょっと小さいジャングルジムや
ボールや風船が飛び交う部屋など、
懐かしくて大はしゃぎしてしまいました(^^)

童心に戻ることができるオススメスポットです!

2012-08-30 14:47:43

★花火

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフEです。

今夏は祭りばかりの日々を過ごしていましたが
それもとうとう終わろうとしています

先日 某所の花火を観に行ってきました

間近で観られる所がとても魅力なので ここ数年前から少し脚を伸ばして
観に行っています





携帯電話でなかなか思う様に花火というのは撮れないですね
いつも目の中に焼き付けているのですが
今回いつもよりキレイに撮れたので投稿させていただきます

私が行く今夏最後の花火大会のラストにふさわしく
とても優雅できれいで感動!でした

しかし 花火を撮ろうと構えるとファインダー越しの花火だと迫力に欠けてしまいますよね
やはり ラストは目に焼き付けるのが一番なのかもしれませんね♪

これで私の夏は終わった!って感じです

季節も秋に少しは近づいているのでしょうか?
ミンミンゼミやツクツクボウシの声が山の方から聴こえてくる様になりました
体調も崩す人たちも増えてくるこの時期です
まだまだ熱いからと言って冷たい物ばかりではなく
温かい物でも食べて夏バテを解消して行きましょう!

2012-08-29 11:09:25

★冷やしシャンプー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日、髪の毛をカットしに行った際
初めて冷やしシャンプーと言うものを経験しました

洗髪の時、女性の店員さんに勧められて試してみましたが
あまりの衝撃に思わず変な声をあげてしまいました(^^

店員さんに爆笑され恥ずかしい思いもしましたが
これがすっきりサッパリ気持ちよくて
この夏の暑いときにはぴったりの商品ですね

節電、省エネの時代です
少しでも快適に過ごしたいものです

「冷やしシャンプー」機会があれば
是非、一度試してみてはいかがでしょうか

2012-08-28 17:11:59

★昆虫

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

先日、山へ遊びに行った際、
山道の途中で、茶色の虫がいるとの声が!

しかし、どうみても枝が落ちているようにしか
見えず、見間違えだろうと思っていたのですが、
触ってみると、ピクリと動いたのでビックリ!!

昆虫の同化のすごさに驚くとともに
童心に返った瞬間でした

2012-08-27 13:51:05

★朝焼け

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

先日、朝4時に起きて遠出したとき
道中の車内から、朝焼けを見ることができました

うすい紫色から、徐々に黄金色に染まっていく雲は
本当に美しかったです

天気の良い日は、早起きして東の空を眺めるのも
いいものです

2012-08-24 13:17:48

★世界の大温泉

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

少し前になりますが、お盆休み
みなさんはどう過ごされましたか?

私は大阪のスパワールドに行ってきましたよ!

さすがお盆だけあって、
入口ですでに並ぶくらい人がたくさんいました

プールに入ったのですが泳げるスペースもないので
浮き輪でプカプカと同じ所を何周も流されているだけでした

でもそれが気持ちよくて
気づけば3時間ほど経っていました;笑

もちろん最後は温泉にもゆっくりと浸ってきました
マッサージ等もあるので、のんびりとした休日を過ごすには
オススメのスポットです(^^)

2012-08-23 17:04:16

★焼肉

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、大阪京橋に焼肉を食べに行きました

そのお店は結構有名らしく、
店内にはたくさんのサイン色紙が飾られていました

焼肉はご飯がどんどん進むくらい美味しかったです!

鍋も有名らしいので頼んでみたのですが、
ダシがとっても美味しくって最高でした!

焼肉を食べに行ったのに
鍋のほうにハマってしまいました(^^)

今度行く機会があれば鍋メインで食べたいです!笑

2012-08-22 08:43:43

★釜飯

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日涼しく感じる日があり、
なぜが食欲が沸いてきました

それで無性に釜飯が食べたくなり
初めて炊飯器で釜飯なるものを作ってみました

見よう見まね?直感で調味料を入れていき
鶏釜飯ができました

初めてにしては上出来!
家族の人たちからも絶賛でした

わりと簡単にできたのでこの次は
栗ご飯でも作ってみようと思います☆

よくサイトなどでレシピがのっているので
今度は勘に頼らず作ってみたいと思います
食べ物の失敗は許されないですからね(^^

あともう少しすれば食欲の秋が訪れます
がんばりましょう!

2012-08-21 08:37:59

★秋の気配

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

朝夕、心地よい涼しい風が吹くようになり、
秋の虫の声が聞こえてきて
一歩ずつ秋が近づいてきています

日中はまだまだ暑いですが、
少しずつ寝苦しい夜からも開放されますね

2012-08-20 08:57:00

★冬瓜スープ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

先日、ランチをしにいったお店で
冬瓜スープをいただきました

冷製スープで、
夏の暑い日の熱がこもった体にしみわたり、
やさしい味で一気に飲んでしまいました

おいしかったので、家でもお店の味を再現できるように
一度チャレンジしてみたいと思います

2012-08-17 11:30:50

★スイッチ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

私の姉はイラストを描くのが趣味なんですが
ぶらくり丁にある「スイッチ」という喫茶と文具のお店で
この8月の間イラストを飾らせてもらいます

ということで先日、その搬入の手伝いに行って来ました!

そのお店には何回か行ったこともあるのですが、
特にフレンチトーストがとても美味しいのでオススメです!

他にも変わった文具や本なども置いていて、
ついつい長居してしまう楽しいお店なので
是非足を運んでみてください(^^)

2012-08-16 13:33:52

★夏休み

テーマ: 日記,

印刷通販ウェブプレス、スタッフのEです。

皆さんこの休みはどうお過ごしでしたでしょうか?
私は お金をあまり使わず 近場で充実したお休みを満喫させていただきました

12日はペルセウス座流星群がピークに達するというので
夜8時に家を出て観測会に参加させていただきました
あいにく着いた時点では曇り空で星は観れませんでしたが
時間が経つにつれ みんなの想いが天に通じたのか
星座が一つ二つ さらには雲のない星空になって行きました
ペルセウス座の方向に流れ星がいくのでその名がついたらしいのですが
星にあまり詳しくない私はとりあえず『夏の大三角』を探し出し
その中を中心に観る事にしました
すると 観測会が始まるや否やで流れ星が一つ二つと見えたではないですか!! 
流れ星が観えると周りの人たちは歓声をあげとても喜んでいました
私もその内の一人でしたが 流れ星が消えるまでに「お願いごと」をしようと思ったのですが すっかり見入ってしまって忘れていました
流れ星をあんなにくっきりはっきりと見たのは初めてだったのでとても感動しました

13日以降は お墓参りにお祭り・花火大会と行事が詰まっていましたが
今年の休みはとてもゆっくりと満喫した休みだったような気がします

さあ まだまだ熱い夏が続きますが 身体を仕事モードに切り替えて
頑張っていきましょう!!

2012-08-15 10:29:25

★お盆休み

テーマ: 日記,

昨日までお盆休みをいただいていました

休みの間、地元の高校球児をテレビで応援させてもらいましたが
あえなく敗退してしまい残念な結果になってしまいました

しかしこの暑い中、よくがんばったと心からエールを贈り
また来年がんばってほしいと思います

オリンピックのほうも日本の選手が各種目、
健闘しすばらしい結果を残しましたね

観戦に夢中になって少しビールを飲み過ぎたのか?
お腹が出てきました(^^

これから体調をもとに戻してがんばりたいと思います☆

2012-08-10 08:46:24

★海

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、海水浴に行って来ました!

実は海に行くのは保育園の潮干狩り以来でした

天気は残念ながら快晴ではなかったですが

浮き輪でプカプカと漂流したり

波打ち際で波に身を任せてみたり

海の家で焼きそばを頬張ったり

今まで海に来なかったことがもったいないと
思うくらい楽しい時間を過ごすことができました(^^)

2012-08-09 15:06:09

★8月9日

テーマ: 日記,

印刷通販ウェブプレス、スタッフのEです!

今日は長崎に原爆が投下された日でもあり
8月9日でやきゅうの日でもあります

昨日から甲子園球場で高校野球が開幕しました
オリンピックの影に隠れてしまいがちな高校球児の活躍ですが
今年も各都道府県から勝ち抜いてきた強豪たちの熱い夏が始まりました
球児たちの夏独特のドラマをまた見せてもらいたいものです

地元の代表校はまだですが、是非とも頑張ってもらいたいものです

応援の方々もまだまだ夏の暑さは続いていますので
熱中症だけは気をつけてしっかり水分をとる様にしてくださいね

早く涼しくなってくれると良いのですが・・・

2012-08-08 13:19:57

★8月8日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

オリンピックでは日本勢が健闘していますけれども
本日8月8日と言うことで
何とも興味深い8が並ぶ良い日ですね

古来中国でも8と言う数字は縁起のいい数字で
日本では末広がりを意味していると言われています

横にすると∞無限なんて言う人も

なんとも語呂合わせの良い日ですね

暑い日が続きますが今日一日
皆様にとって良い一日でありますように☆

2012-08-07 10:05:59

★立秋

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日は二十四節気のひとつ、立秋です
暦の上では秋の始まりですね

とはいえ、まだまだ残暑が厳しくなりそうですが
少しずつ朝夕に秋の空気を感じられる頃です

夏の間にしかできないことを楽しみつつ、
秋の気配を探してみようと思います

2012-08-06 09:15:56

★花火

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

花火が好きなので、また花火大会に行ってきました
水中花火が名物で、水面に投げ込まれ、眼前で
扇形に花火が開く様に圧倒されました

世界には花火が禁止されている国も多く、
花火は平和の象徴であるとも言われています

今の日本が平和であることに感謝しつつ
花火を楽しめる国が増えればと思います



2012-08-03 09:00:06

★ビアガーデン

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、女6人で念願のビアガーデンに行ってきました

久しぶりに会う人たちとだったので、
喋って、飲んで、喋って、食べて、喋っての大盛り上がりでした!

バイキング形式の飲み放題食べ放題だったので
最後はお腹が苦しくなるくらい、ほんとにいっぱい食べました!

特に私のお気に入りはちまきで、美味しいからみんな食べるだろうと
いっぱい皿にのせて自分たちのテーブルに置いてたのですが、
気づけばちまきを巻いてた葉っぱの殻が、ほとんど自分の前にしかありませんでした(笑)

解放的な場所で飲むお酒はやっぱり美味しいですね(^^)

2012-08-02 17:41:01

★ワンピース

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのMです!

先日、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました

お目当ては夏限定の「ワンピース・プレミアムショー」!

私はワンピースの漫画が大好きなのですが、
このショーを見るのは初めてでした

漫画のキャラクターたちを人が演じるということで
正直違和感を感じてしまうのではないかと思っていましたが…

漫画の世界観そのままの迫力ある演出、
表情豊かなキャラクターたちに感動してしまいました!

とても楽しいショーなので、
ワンピース好きの方には是非一度は見てもらいたいです!

2012-08-01 11:40:21

★たま駅長

テーマ: ブログ,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日テレビを見ていると
某CMであのたま駅長が映っているではないですか☆

登場する方も有名人なので興奮してCMをみてしまいました
嬉しいですね

人ではないですが
なぜか友達が出演したかの様に思いました

今やあちらこちらで引っ張りだこのたま駅長ですが
活躍ぶりを陰ながら応援しています☆

最近の記事一覧

★Reese's
★ジョジョの脱出ゲーム
★優柔
★市駅夏祭り
★ココノスケ
★マスク
★あたたか〜い
★さかむけ
★GLAMOURDISE
★ショートカットキー

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1523)
印刷知識 (358)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (36)
日記 (20)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

先月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去ログ

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月