ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2012年03月の全て

2012-03-30 15:05:20

★吉野家の牛丼

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

先日、吉野家さんに牛丼を久しぶりに
食べに行く事になりました
しかも2日連続で・・・

学生時代にはしょっちゅう行っていたのですが
ここ最近は足が遠のいて・・・

私はいつも決まって「牛丼の大盛り」を頼むのですが
1日目はその牛丼を注文し、2日目は変わって豚肉の定食みたいなのを
注文してみました

少し行かない間にメニューも変わっていて
美味しくいただきました

時代が変わってもリーズナブルな価格は庶民の味方ですね

これからも機会があれば牛丼を食べにいきたいです☆

2012-03-29 10:24:37

★塩麹

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス スタッフEです!

過日某スーパーで『乾燥塩麹』なるものを買ってきました
作ろう作ろうと思いながら 日が経ってしまい
ようやく重い腰を上げる事にしました

タッパーに同量のお湯を入れて混ぜるだけ
1週間位常温で発酵させ 時々かき混ぜるといいそうです
という簡単な作業なのに 
しばらく家で袋のまま寝ていました(^_^);

どんな風になるのか とても楽しみです

今はスーパーには 生の米麹が売っています
味噌屋さんにも米麹・塩麹と書いた看板が出ています
今とてもブームの塩麹! 
何にでも使えるみたいなので 料理の幅が広がりそうですね♪

来週には美味しくいただきたいと思います (^_^)v

2012-03-28 17:53:07

★汗を押さえる方法結果

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

前回、汗をかいたら胸を押さえると汗が止まる?
ということで早速試してみました

半信半疑でしたがなんとびっくり
ぴたりと止まったような気がします

気のせいでしょうか?
かなりきつい運動をしたのでドッと汗をかいたのですが
グッと胸を押さえつけると・・・

しかし、他のスタッフからは汗はかいた方がよいと指摘され
次からは自然体にしますがこれから汗をかく季節
デオドラント対策は万全にしますね☆

2012-03-27 14:42:22

★夜空の共演

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

昨日、3月26日の夜、西の空で
金星、三日月、木星が縦に一直線に並ぶという
珍しい光景が見られました

3月に入ってから金星、木星が西の空で
見られていましたが、その間に
三日月が入るととても幻想的でした☆

2012-03-26 15:32:21

★旬の香り

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

家の近くの広場でも、菜の花の鮮やかな黄色が
一面を覆っていて、とてもキレイです

先日、外食をした際に、
メニューに菜の花の天ぷらがあったので
それをいただきました

ほろ苦い香りが口いっぱいに広がり、
春の香りがしました

味覚でも春を感じたひとときでした

2012-03-23 10:34:22

★汗を押さえる方法

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

先日、テレビで芸能人の方が雑学で
汗の押さえ方と言うのを話していました

胸の乳首の上辺りを押すと汗が止まるらしいです

京都の舞妓さんたちが踊ったあと胸の帯をビシッと閉める
のもそのひとつだとか

本当ですかね(^^

本日午後から、一汗かく仕事があるので
私、汗が止まるかどうか実験してみますね

さて、効果の程はいかに☆

2012-03-22 10:47:11

★インフルエンザの再来

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス スタッフEです!

またまたインフルエンザが流行りだしました
暖かくなったり 寒くなったりと気温の変化が大きくなり
体調を崩してしまうと 
ウィルスも「しめたものだ!」
と言う事になり 弱くなった所に入り込んでしまいます

まだまだ 外から帰ったら 手洗い・うがいを
していかないといけませんね

花粉症対策に加え インフルエンザ対策もして
いかないといけませんね

週末はまた寒くなるらしいので
日頃の体調管理を万全にやっていきましょう!!

2012-03-21 09:34:59

★もうすぐ春ですね

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

先日、スーパーに立ち寄った際
お客さんで半袖Tシャツ姿の男性の方を見かけました

自分や周りのお客さんはジャンバーや上着を着込んでる状態でした
しかも、売り場は冷凍食品のところで・・・

少し早いのではと思いましたが日中は少し暖かくなってきたので
この時期、着る物が難しいですね

今朝、ニュースを見ると天気予報と一緒に着る物指数と称して
冬物、春物といった具合に表記してくれています

天気予報も進化したなぁと感心しつつ断然冬物を着る人が多いので
まだまだ冬物を押入にしまい込むのは早いですね

でも数週間経てば確実に春になるので
心ウキウキワクワクでがんばっていきたいですね☆

2012-03-19 10:19:24

★かなや明恵峡温泉

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

和歌山県有田郡の山間部にある
かなや明恵峡温泉に行ってきました

黒い円筒形の外観が印象的でした

外湯にある畳敷きのくつろげる場所でゆったりでき、
眼前に広がる山々を眺めながら
とても開放感のある露天風呂で
心も体も癒されました

2012-03-16 09:21:16

★アシンメトリー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

最近、頭の中でアシンメトリーと言う言葉が
ぐるぐる駆けめぐって仕方がないです

どこで耳にしたのかまったく記憶がないのですが
テレビ?はたまた新聞?

とにかくどういう意味なのか調べてみました
「左右非対称」とでてくるではないですか
なるほど、最近の髪型でも格好いいとされる
アンバランスな感じですね

勉強になりました
こういったことも踏まえて
仕事にも生かせていきたいと思います☆

2012-03-15 14:05:22

★花粉症の季節到来

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフEです!

とうとう今年も早いもので 花粉の飛散する季節がやってきました
そう言えば
外に行くと目がコロコロと何かが入った感じがやたらとしていたのは
そのせいだったのですね(>_<)

先日耳鼻科に行ってみると 1〜2時間待ちという混み具合でした
花粉症の方はこの季節になると辛いですね
幸い私はまだひどい症状は出ていませんが
インフルエンザや風邪同様に予防をしていきたいと思っています

外から帰ったら 玄関先で服を払う 
外に出る時は なるべくマスク・メガネを着用する
洗濯物を外に干した時は 叩いてから家の中に入れる
こまめに掃除をする

等 気をつけて生活していきたいと思っています

暖かくなるのは ありがたいのですが ね・・・

2012-03-14 09:00:16

★ホワイトデー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!
今日はホワイトデーですね

先月、バレンタインデーの日に
コンビニの店員さんにチョコレートをもらったのを思い出し
お返しをするか否か迷っていました

とりあえず今朝、そのコンビニへ行きお礼の気持ちも込めて
缶コーヒーを1本買う事にしました

みごと忘れさられていたかのようにスルーされました
そりゃそらそうですよね(^^

でも義理は果たしたと自分で納得をしながら・・・

男性方々、今日一日がんばりましょう☆

2012-03-13 09:41:52

★サンドイッチデー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

本日3月13日は1が3で挟まれていることから
サンドイッチデーだそうです

私がお気に入りのサンドイッチの具材は
卵です

トーストしたサックサクのパンに
ふんわり卵が最高です♪

サンドイッチは手軽に栄養補給できて
とても便利ですね☆

2012-03-12 11:23:43

★スポーツをする中で

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

スポーツをしていると、ある程度のところまで
上達したところで壁にぶつかることが
あります

そんなとき、自分がプレイする姿を撮影してもらい
客観的に分析することで、糸口を見出すことが
できました

やはり、思っているほど動けていない場合が多く、
大げさなくらいにして丁度よいくらいなことも
わかり、新たな課題もできました

また目標をもって頑張りたいと思います

2012-03-09 12:53:50

★ダイエット報告

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフEです!

1月から始めたダイエット計画も2ヶ月が経とうとしています
1ヶ月ごとに 報告をしようと思っていたのですが
思うように進まず 2ヶ月経った今でも 
報告するにはもったいない 
1月とは 変わらずの体型でございます
哀しい〜 (;_;)

またよい結果が出来るよう 初心に戻り
一から出直したいと思います

今度こそ 頑張って
目標 体重:-10kg ウエスト:-10cm
目指していきます!!

『持続こそ宝なり』

ダイエット中のEでした

2012-03-08 10:08:45

★入卒シーズン

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

入卒シーズン到来ですね

私の通勤途中でもいくつかの小・中学校を横切ってきます

数年前、右足に補強ギブスをつけた女の子がお父さんの手を
連れられて 泣きながら登校している姿を見ました

そして先日、右足に補強ギブスをはめた女の子が
セーラー服を着て登校している姿を拝見しました

何とも言えない清々しい彼女の笑顔が印象的でした

幾多の困難があったと思います
またそれを支えてきた周りの人たちがいたと思います

仏さまの教えで「自体顕照」というのがあります
自らの姿をもって法を説くというものです

その女の子とは何の関係もありませんが
なぜか教えられたような気がします

私も清々しい気持ちで今日からスタートしたいと思います

2012-03-07 10:58:39

★ミルチ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

今朝のニュース番組で明治製菓株式会社が販売しているチョコレートで
「ミルチ」というのがありました

そのなかで明治製菓 大阪工場に「ビッグミルチ」と言う世界最大!
巨大なミルクチョコレート看板「ビッグミルチ」を設置されているとのことです

びっくりしました
調べたところ この「ビッグミルチ」は高さ27.6メートルで幅165.9メートル
通常の約38万枚分の大きさだそうです

「世界最大のプラスチック製広告看板」として「ギネス世界記録TM」に申請中だそうで
JR京都線の高槻~摂津富田駅間を走る電車内から見ることができるらしいです

機会があればぜひ見てみたいですね☆

2012-03-06 09:01:44

★花粉症対策に

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

あたたかくなり、花粉症の方にとって
つらい季節となりました

花粉症のシーズンを快適にのりきるための
対策のひとつとして、アロマがおすすめです

花粉症に効果のある香りとしては、
ローズマリー、カモミール、ペパーミントなどが
良いらしいです

すーっとして鼻どおりがよくなり
気持ちもやわらぎます

一度お試しください☆

2012-03-05 09:18:31

★啓蟄

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日は二十四節気のひとつ、啓蟄です

冬ごもりをしていた虫たちが
あたたかさに誘われて外に出てくる頃です

また、立春後、初めて鳴る雷を「虫出しの雷」といい
この雷の音も虫たちを誘い出すと言われています

いよいよ待ちに待った春ですね♪

2012-03-02 13:15:06

★「ひな祭り」

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフTです!

明日、3月3日は「ひな祭り」女子のすこやかな成長を祈る節句ですね
といっても私には何の関係もないですが
とりあえずお酒をいただく事にします(^^

こじつけ?ですがお祭りです
皆様一緒に祝いましょう

私の家系は男所帯なのでひな人形はありませんが
子供の頃、ひなあられを食べた記憶があります

その頃を思い出してひなあられをつまみに・・・
明日が待ち遠しいですね☆

2012-03-01 16:47:04

★3月ですね

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフEです!

早いもので「2月は逃げる」との言葉どおり
あっという間に過ぎ去ったように思います

3月に入ると 別れの季節ですね
今日は和歌山県では公立高校の卒業式です

あの頃が懐かしくなってきます

高校生活はまさに青春そのものだったようなきがします

卒業式と聞くだけで 涙が出てきます
これってやっぱり 歳のせいでしょうか?

来週は ダイエット報告します
期待はしないでください (^ ^);

最近の記事一覧

★ワイヤーフレーム
★箱
★水分
★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ
★ミステリーホテルからの脱出

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1553)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (37)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月