ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2012年01月の全て

2012-01-31 09:06:11

★1月が終わります

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
といいますが、早いもので今日で1月も終わりです

1月はお正月があり、2月は日数が少なく、
またこれからの時期、新生活の準備や
年度末に向けて忙しくなったりと
時が経つのを早く感じるものです

気づけば春になっていたということのないよう、
1日1日を大切に過ごしていきたいです

2012-01-30 10:54:40

★継続するには

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

近年の健康ブームで、健康に気をつかっている人が
増えています

健康のためには、体にいいことを続けることも必要ですが、
時には息抜きも大事ではないかと思います

例えば、毎日必ず1時間ウォーキングをすると
決めていたとしても、何かしたいことを
犠牲にしてまで続けようと無理をすると、
ストレスになり、逆効果になってしまいます

時には休み、好きなこともしながら
メリハリをつけて継続していきたいです

2012-01-27 17:34:20

★スパゲッティーとパスタ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

某番組でスパゲッティーとパスタの違いについて説明していました
私はどちらも同じものだと思っていましたが・・・

パスタは小麦粉から作られる練り製品の総称だそうで
スパゲッティーはストレートロング麺で
直径1.8mm以上の太さの麺のことを言うそうです

どちらも美味しくいただいていたので深くは考えていませんでしたが
勉強になりました(^^
やっぱり意味があるのですね

こうやって考えてみると美味しいスパゲッティーが
食べたくなってきました☆

2012-01-26 12:51:32

★インフルエンザ警報

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフEです!

とうとう和歌山県にも『インフルエンザ警報』が発令されました

今年は香港A型が流行しているみたいですよ

乾燥注意報が出ている時は『要注意』です
ウィルスは湿気があると活発にならないらしいので
部屋の中には加湿器をおいて程よい湿度を保ってください
あまり加湿すると 今度はカビなどが繁殖するかもしれませんので
ご注意を!
加湿器がない場合は 部屋の中に洗濯物を干してもいいかもしれませんね

まずは やはり外出先から帰ったら手洗い・ウガイの励行
外に出る時は マスク着用をして
インフルエンザにかからないように予防していきたいですね

2012-01-25 09:42:55

★ダルビッシュさん

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

昨日のニュースで
ダルビッシュさんがメジャーに進出する思いを
ファンに向かって語っておられました

世界一の投手になるとの言葉には感動いたしました(^^
素晴らしいというかすごいですね

日本の野球を背負って闘志を燃やし頑張る姿は・・・♪
他人事ではありませんよね

ダルビッシュさんに勇気と希望をいただき
本日も元気にがんばります☆

2012-01-24 10:45:50

★全豪オープンテニス

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

全豪オープンテニスの男子シングルスで
錦織選手がベスト8入りを果たしました

身長178cmと世界基準では大きくない方ですが
体力面の強化により、ラリー戦で相手のミスを誘い
勝利につなげるというタフさに
圧倒されました

次の試合も楽しみです!

2012-01-23 09:31:18

★カレーライスの隠し味

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

昨日、1月22日は、昭和57年のその日に、全国学校栄養士協議会で
給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことから
カレーライスの日に制定されたそうです

カレーライスの隠し味にソースやチョコレートを加えれば
コクが出ておいしくなります

また、水のかわりにトマトジュースを入れると
旨みがアップしておいしいそうです

一度試してみたいと思います♪

2012-01-20 11:25:46

★うちのネコ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

昨年末よりうちで飼っていたネコが急に姿を見せなくなってしまいました
まだ生まれて2年ぐらいしかたっていないのに・・・
事故にでもあったのかと近所の川や空き地を探し回りました

役所の方にも連絡して聞いてみたのですが
ここ最近そのようなネコが事故などをおこした
という情報は入ってきていないとのことでした

いつも近所にいるネコたちは確かに居るのですが
家のネコだけが居なくなっているので心配しています

もう一月ぐらいたっているので・・・
あきらめるしかないみたいですが

どこかで元気に暮らしていると願っています

2012-01-19 13:27:58

★インフルエンザ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフEです!

周りでもインフルエンザが流行りだしました
学校や幼稚園・保育所なども学級閉鎖や園閉鎖になっている所があります

スタッフの何人かも風邪を引いていて
なかなか治らないみたいです

空気が乾燥していると ウィルスは活発に活動するらしいですよ
ウィルスが侵入しないためにも 
外出先から帰ったら 手洗い・ウガイは心がけたいものですね
人の多い所に行く時は マスク着用も忘れずに!

規則正しい生活をして 睡眠不足にならず
暖かいもので 身体を温めて 
この冬を乗り切っていきたいです (^_^)>

2012-01-18 14:44:13

★水道の栓

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

昨日、震災の日
報道番組の中でキャスターがあの日より変わった事があると
なぞなぞ形式で話しながら水道の栓が上から下に変わったと言っていました

人間力学的に上から下にさげると水が出るというのが普通ですが
今は下から上にあげると水が出る仕組みになっています

なるほど(^^

震災の日、上から物が落ちて来て水道の栓にあたり、大切な水が出っぱなしに
なったとかでその発想が生まれたそうです

もっと身近な所に目を向けなければと勉強させられました
ちょっとした事ですが素晴らしいですね☆

2012-01-17 11:43:05

★阪神大震災から17年

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

阪神大震災発生から、今日で17年を迎えました

決して忘れる事のできないこの日に
今一度、いつ起こってもおかしくない地震に対して
防災意識をしっかりと持ち、心構えし
備えたいと思います

2012-01-16 09:05:39

★おもちと大根で消化よく♪

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

1月半ばを過ぎましたが、
腹もちがよすぎるためあまり食べなかったので、
お正月のおもちがまだ余っています

そんなとき、テレビで見たんですが
おもちと大根おろしを組み合わせることで
消化を促進してくれるそうです

大根は、アミラーゼという消化酵素を豊富に含み、
食物繊維も多いので血糖値の急上昇も
抑えてくれます

大根おろしと醤油でさっぱりと
いだだきました☆

2012-01-13 12:54:27

★祝成人式

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日、全国で成人式が行われました
弊社の方でもスタッフの方が成人式を迎えました

新成人式を迎えた方
おめでとうございます
当然平成生まれの人たちですが
今さらのように驚きです

昭和の時代が終わり平成となって、はや24年
私の感覚が鈍いのかアッという間のように感じます

良きものはいつまでも変わりなく
そして改善すべきは速やかな変革を
そういう時代の変わり方が良いと常々思っています

私もまた、成人式を迎えた新たな気持ちで
日々がんばりたいと思います☆

2012-01-12 14:05:33

★ダイエット中

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフEです!

今年の目標を達成するにあたり 
ただ今ダイエット中です

テレビでやっていた ロングブレスダイエットや
ドSトレーナーのくびれ体操を始めました

なんと言っても『食事制限なし』と言うのが
魅力ですよ
食事制限があれば 
それだけでストレス太りしてしまいそうです

身体を動かすのは 久々なので
筋肉痛になっていますが
これも 目標のため 
頑張ります!!

また 1ヶ月後にご報告致します

2012-01-11 15:32:52

★鏡開き

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

今日は鏡開きの日ですね☆

地方によっては日が違うところもありますが
1月11日に正月の間に供えていた鏡餅を下げて
割り砕いて無病息災と延命を祈願して
お餅を食べる日です

お正月から今日までにも お雑煮からはじまってきな粉餅などなど
たくさん食べましたが帰ってからおしるこにしたいと思います(^^

お餅ってほんと美味しいですよね☆
のどにつまらせないように気を付けます♪

2012-01-10 09:19:29

★豆乳リゾット

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

年末年始で疲れた胃を休めるために
リゾットを作りました

ラジオで聞いたレシピですが
出汁にごはんを入れ、煮てから
豆乳、ゆでた野菜、白味噌を加えて
出来上がりです♪

意外とコクがあり
濃厚でおいしかったですよ☆

2012-01-06 10:41:58

★まぐろ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフの正月太りをしてしまったEです!

本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

昨日 東京の築地市場でマグロの初競りが行われました
大間産のマグロが最高値の5649万円で競り落とされました
毎年マグロの値がつり上がっていっているそうで
昨年の約倍近い値段だそうです (**)
お寿司にすると 大トロが一貫15000円くらいになるそうです 
しかし 競り落とした社長曰く
「値段はそのままで皆さまに提供させて頂きます」と!
すごいですね(@ @) 
そこの店に食べに行きたいくらいですね

昨年は色々大変な事がありましたが 
今年は良くなって欲しいですね

Eの今年の目標!!
『ダイエットをするでぇ!』です

2012-01-05 11:29:17

★葉牡丹

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

昨年末にスタッフの一人が葉牡丹を
植え付けているのをみました

お正月の飾り付けに葉牡丹
いいですよね

私が幼少の頃、この葉牡丹をキャベツだと
勘違いをしておりました
お正月になるとキャベツが咲くんだなと(^^

今度は、中学ぐらいになると少し成長してレタスだと・・・
どこまでいっても食べられるものだと本気で思っていました

今は賢くなってお正月に飾り付けるものと認識しております

縁起のいい牡丹の代用品だそうですが
それほど派手でなく、ちょうど良い感じが素敵ですよね☆

2012-01-04 09:48:57

★新年のごあいさつ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

私個人的に本年は干支にあやかって「昇龍」チャンスの年と思っております
昨年は色々ございました

今年こそはと気合いを入れ直してがんばってまいります
一番の目標は健康で一年間がんばることだと思っています

不摂生な生活習慣を改善しつつ規則正しくやっていくことが
健康の秘けつだと聞きました

一年の計は元旦にあり
皆様も今年一年 健康で過ごせますよう
心よりお祈り申し上げます

最近の記事一覧

★優柔
★市駅夏祭り
★ココノスケ
★マスク
★あたたか〜い
★さかむけ
★GLAMOURDISE
★ショートカットキー
★腹痛
★夏も終わり

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1521)
印刷知識 (358)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (36)
日記 (20)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

先月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去ログ

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月