ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2011年11月の全て

2011-11-30 09:16:56

★角質取り

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

11月も最終日
これから年末にかけてあわただしくなってきますね
皆さまお疲れになっていないでしょうか?
私の場合、疲れが溜まると足の裏の角質取りをするとすごく楽になります

お風呂に入って軽石なんかで無理に足の裏をこすると足が痛いので
前夜に足の裏にクリーム(ハンドクリーム)ベタベタしないものならなんでもOK!
そして次の朝シャワーで流すと驚くほど角質が落ちます

これで足が軽くなって体が楽になります

これから忙しくなってきますので体をしっかりケアしながら
がんばりたいと思います♪

2011-11-29 10:22:19

★いい肉の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日11月29日は、いい肉の日
宮崎牛をアピールするために、良き宮崎牛づくり対策協議会が
制定したそうです

牛肉もおいしいですが、私は羊の肉も好きです

羊肉には、ビタミンB2や鉄分が豊富に含まれていて
ミネラルのバランスもよく、また低コレステロールなので
ヘルシーです

そして羊肉といえば、やっぱりジンギスカンです
ジューシーなのに、しつこくなくていいですね♪

2011-11-28 09:00:34

★チャレンジ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

何歳になっても、新しい事にチャレンジするというのは
いいものです

チャレンジし、それが達成できたときの
喜びはひとしおです

自分には向いていないと決め付けていることでも
実際にやってみると、思いがけずはまることもあります

世界を広げるためにも、
二の足を踏んでいることがあれば
ぜひ一歩を踏み出してはいかがでしょうか

2011-11-25 11:29:35

★ZIPP犬

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

皆さんZIPP犬ってご存じでしょうか?
私、はじめて知りました

今朝テレビのニュース番組で和歌山が写っていたので
これは何か?と見ていると 白い犬を連れて旅をしているとか

海南市の漆器(漆)なんかも映っていてすごい楽しそうでしたよ

日本全土を旅しているみたいなので皆さんの地元も訪れるのでは(^^
要チェックですね☆

2011-11-24 10:49:00

★小春日和とは

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのEです!

スタッフのTさんから
「小春日和って今の季節の事を言うんだって知ってた?」
といわれ
全くの無知の私は
「正月過ぎたら春っていうからそれ以降に暖かくなる日を言うんじゃないの?」
と思わず・・・(^_^);

早速調べてみると 
『小春日和とは 晩秋から初冬にかけて 冬型気圧配置の後の移動性高気圧に覆われた時などに
穏やかで暖かい天気のことである 小春とは陰暦10月の別称で太陽暦では11月から12月上旬に相当する時期の事をいう』
と書いているではないですか! (*o*)

ということは 今日明日と冬型気圧配置になっているので 
その次の日位は暖かくなるってこと?
と思い、週間天気予報をみると 明後日は気温が前日より+5℃になっているではないですか!!
しかも天気は 晴れ時々曇り 
日なたに行くと 小春日和 が感じられるかも知れませんね♪

寒い中の暖かな部分になんだか幸せを感じてしまうのでしょうね♪

2011-11-22 09:08:01

★冷え性対策

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日も、一段と冷え込んだ朝となりました

冷え性対策の一つとして、首を温めると効果的です
また、肩こりも改善されるようです

これからの季節、マフラーやストールで
首まわりを温めて乗り切りたいです♪

2011-11-21 09:21:57

★白菜が旬です

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

白菜がおいしい季節になりました

白菜は約95%が水分ですが、
ビタミンC、カルシウム、鉄、カロチンが含まれていて
風の予防効果や整腸効果もあります

鍋や煮物、漬物、サラダ、蒸し料理など
色んな料理でおいしく食べられますが、
私は、味噌汁やトマトスープに入れるのがお気に入りです♪

体の芯からほっこりしますよ☆

2011-11-18 13:22:02

★鍋シーズン到来

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

いよいよお鍋の季節がやってきました!

あんこうに鶏に鯛にカニ・・・
どの食材でどのお鍋にするか毎日が楽しみです

我が家でよくやるのがちゃんこ鍋!
具材は適当ですがこれで一杯やるのがもう最高!
毎日鍋でも嬉しいです(^^

よくテレビや雑誌で紹介される鍋なんかも試してみながら
これからの季節、毎日が楽しみですね♪

でも、皆さま食べ過ぎには注意しましょうね☆

2011-11-17 10:57:17

★ボジョレー・ヌーヴォー解禁

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのEです!

今日は、ワインのボジョレー・ヌーヴォー解禁の日です

フランスのボジョレー地方で作られる赤ワインの新酒で 
その年の葡萄を使って作られ その年の内に瓶詰めされ 
その年の11月の第3木曜日の午前0時に解禁されます

美味しい飲み方は 新酒を楽しむためのワインなので早めに飲むことをおすすめします
何年も寝かせても普通の赤ワインのように味の変化はしないので
出来れば年内までに飲んでしまいましょう
常温で飲むのではなく ワインクーラーなどに少し冷やしてから飲むとまた味わいが違うそうです

おつまみはやはりチーズ・生ハムでしょうか?! クラッカーなどのお菓子も良いかも♪

今年は円高の影響もあってか 1本あたり500円をきるような価格で販売されるそうですよ
是非1本購入して今年のボジョレー・ヌーヴォーを味わいたいものですね

2011-11-16 13:37:43

★紅葉シーズン

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

間もなく紅葉シーズンが到来しますね

山々が赤や黄色に染まっていく姿は
見逃せない風物詩のひとつです

お弁当を持って観るもよし、ひとり物思いにふけて観るもよし
いまからもうワクワクしています(^^

毎年身近には観ているのですが
今年はどこか名所なんかを観に行ってみようかと思っています

皆さまはどちらに観にいかれますか☆

2011-11-15 09:34:11

★昆布の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日、11月15日は昆布の日

七五三に、子供たちに昆布を食べて丈夫になってもらおうと、
日本昆布協会が制定したそうです

昆布には、食物繊維やカルシウムが豊富に含まれています
また、コレステロールや血糖値を低下させる作用もあるので、
肉などと一緒に摂りたいです

だしをとった後の昆布にも、栄養がふくまれているので
塩昆布や、佃煮、から揚げや煮物にして
再利用するといいですよ♪

2011-11-14 10:19:22

★B級グルメ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

週末、姫路でB-1グランプリが開催され、
来場者数は過去最多となり、大変盛り上がったようです

人気投票第1位は「ひるぜん焼そば好いとん会」
上位10位以内には、焼きそば、うどんなど麺類が半数を占める結果に!

そして我が町、和歌山のB級グルメといえば、和歌山ラーメン!
醤油系や豚骨醤油系など、それぞれのお店によってこだわりの味があるので、
和歌山にお越しの際は、1軒だけではなく、いろいろ食べ比べてみてください♪


2011-11-11 11:19:34

★静電気

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

先日スタッフ同士とのやりとりでUSBメモリーを渡す際
「バチッ!」っと静電気がおこり
お互い「痛っ!」と言って笑ってしまいした

ニュース番組で「静電気の実験」と題して
ガソリンスタンドで静電気除去シートに触ってから
給油をする人がどれくらい居るのか統計を取っていました
6割の人は触るらしいですけれども後の4割の方は・・・
触れたり触れなかったりと言っていました

少しの静電気がどれぐらいの作用があるのか実験で
試していましたが一瞬でガソリンに引火していました

人が席から立つ際におこる静電気は なんと10000ボルトだそうです
家庭用電力はたかが100ボルトに対し100倍もの電力を発するだとか

これから空気が乾燥する季節、ガソリン給油の際には
必ず静電気除去シートに触れてから給油しましょうね☆

2011-11-10 11:28:06

★手荒れ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのEです!

寒くなると肌が乾燥して 手荒れがひどくなります
特に間接やしわの部分からのパックリ割れ すごく痛いです(;_;)

ハンドクリームを色々試しているのですが なかなか手強そうです

手を洗う度にクリームを塗った方が良いそうなのですが
そう言う訳にもいかず ついつい忘れがち・・・ 
それがなかなか治らない原因なのかもしれませんね

夜寝る時にハンドクリームや保湿剤を塗り 手袋をして寝る
食生活をビタミンA・B2・C・E・コラーゲンなどを
多く取り入れるようにしていく
肌の健康は表面だけでなく 体の内側からの栄養バランスを見直すことが大切だそうです

そして何事も持続していくことが大切ですね

2011-11-09 11:13:26

★クリスマスケーキ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

最近バターが高い?とニュースでよく耳にするので
近くのスーパーへ行って確かめてきました

確かに 安くはないですね(^^;

少し気が早いですが
今年のクリスマスケーキは大丈夫なのでしょうか?
私、個人的にケーキに目がないもので(^^

ケーキ屋さんにがんばってもらいたいのですが
はたまたギリギリに買い出しに行くか・・・
大げさですが心の準備をしておかなくてはいけませんね☆

2011-11-08 09:20:11

★立冬

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日は、二十四節気の一つ、立冬です
暦の上では冬ですが、ようやく秋らしくなってきた感じです

これからの季節、体を冷やさないように
体を温める食材がおススメです

体を温める食べ物は、
冬が旬の野菜、寒い地域で獲れる食材、
黒い食べ物、濃い色の食べ物などです

かぼちゃ・にんじん・ごぼう・たまねぎ・にんにく・
にら・黒砂糖・玄米・鶏肉・羊肉…

積極的にとりいれたいですね☆


2011-11-07 09:43:50

★ズワイガニ漁解禁♪

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日、山陰でズワイガニ漁が解禁となりました♪

ズワイガニは、水揚げされる地域で呼び名が変わります

福井県で水揚げされたものを越前ガニ、
島根県、鳥取県、兵庫県、京都府で水揚げされたものは
松葉ガニと呼ばれています

かにしゃぶ、焼きガニ、カニ鍋、カニ雑炊…

今からとっても楽しみです♪

2011-11-04 13:10:21

★歯

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのEです!

ようやく長い長い歯の治療が終わりました
小さい頃から歯医者さんに通っていたので 通うことはおっくうではなかったのですが
やはり 治療がはじまり 終わるまでが長い!

歯がしみる(知覚過敏)というところからでした
原因は 歯茎が痩せてきているからだそうです

しっかり磨いていた筈なのに・・・

その後 週1回の2ヶ月位通って 歯のシミもとってもらいきれいになって終わりました

皆さんは歯をどのように磨いていますか?
歯と歯茎の間を磨くといいそうです 歯茎もたまに磨いてあげると良いそうですよ

2080運動というように 80歳まで自分の歯を20本保ていられるようにしていきたいですね


■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷を激安でご用意しています!
   http://web-press.jp/
■■□――――――――――――――――――――
   少部数のチラシ印刷もご用意しています
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
    facebookページ(旧ファンページ)
――――――――――――――――――――□■■

2011-11-02 11:03:31

★風邪気味

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのTです!

2、3日前から少し体調を崩しかけていたので
昨夜、我が家秘伝のオニオンスープを作って飲みました

作り方は至ってシンプル
タマネギとニンニクとベーコンをまるごとお鍋に投入!
タマネギが崩れるくらい煮込んであとはコンソメスープを入れるだけ

これがすごく効きます
体が暖まり、あっさりしているのでのどごしもよく
栄養もしっかりとれます
あとはしっかり睡眠をとることです

今朝起きるとすっかり元気になりました(^^

風邪気味の人はぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか

■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷を激安でご用意しています!
   http://web-press.jp/
■■□――――――――――――――――――――
   少部数のチラシ印刷もご用意しています
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
    facebookページ(旧ファンページ)
――――――――――――――――――――□■■

2011-11-01 08:55:58

★年賀はがき販売開始!!

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス、スタッフのIです!

今日から11月!
和歌山では、11月とは思えないあたたかさの
朝を迎えています

しかし、今年も残すところ後2ヶ月!
本日、年賀はがきの販売が開始されました

「まだまだ大丈夫」と思っていても
あっという間です!

ウェブプレスの年賀状印刷サービス
「年賀プレス」では、420種類以上の豊富なデザインを
ご用意しています♪

ぜひ一度ご覧くださいね!
  ↓  ↓  ↓
https://web-press.jp/nenga/





■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷を激安でご用意しています!
   http://web-press.jp/
■■□――――――――――――――――――――
   少部数のチラシ印刷もご用意しています
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
    facebookページ(旧ファンページ)
――――――――――――――――――――□■■

最近の記事一覧

★ワイヤーフレーム
★箱
★水分
★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ
★ミステリーホテルからの脱出

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1553)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (37)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月