ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2010年10月の全て

2010-10-31 08:56:18

★蛇腹道の紅葉

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

和歌山県伊都郡高野町の高野山で
真言宗総本山・金剛峯寺から
大伽藍(がらん)に続く参道『蛇腹道』で
色づき始めた紅葉を照らすライトアップが28日から始まり
綺麗に浮かび上がった紅葉の見頃が始まっているそうです

この『蛇腹道』は140m程ですが
年いっぱいライトアップされているそうで
観光客の評判も非常に良いとのこと

今年の高野山は最低気温が10度を下回る日が少なく
紅葉も遅れていたらしいのですが
一気に寒くなったこの気候のおかげで
色付きが急速に進んだそうです

私も前に見に行った事があるのですが
非常に綺麗な紅葉が印象的であったと共に
『蛇腹道』といわれるとクネクネとしている道と思っていたら
実際の蛇腹道は結構直線の道だったので
「アレ?」と思ったのも記憶されています(^_^)

高野山は和歌山でも初雪が早く
紅葉の終わりと重なることもある厳しいところでもありますが
見事な紅葉を始め色々と見所がある良いところですので
ぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか?

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-30 08:27:37

★安芸の宮島

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

先日ウチのスタッフが日本三景のひとつ「安芸の宮島」へ
yasuman_1030.jpg
写真は宮島のシンボルともいえる厳島神社の大鳥居
初めて日本三景に行ったらしいのですが
非常に綺麗で残りの二つ「松島」「天橋立」に
行ってみたくなったとのことでした

そこで先日テレビで千原ジュニアが言っていた
「厳島神社に初めて行ったらその日が偶然
年に一度だけ厳島神社の本堂?を公開している日で
その日は凄い引き潮の日で大鳥居まで歩いていける日だった」
という話をすると
「ぜひその日に安芸の宮島にいってみたい」
「あの大鳥居が全部見えて歩いてみたい」とのこと

確かにこの写真をみていると
大鳥居のところまで歩いていける程
潮が引くところなんて想像できないですよね(^_^)

実際にみることができると
自然の不思議なところと
そんなところに神社や大鳥居を建てた昔の人の凄さを
大きく感じることができそうですよね
ぜひいつかはその日に行ってみたいものです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-29 08:13:15

★バレーボール女子世界選手権開幕

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日から開幕するバレーボールの女子世界選手権
24チームが参加チームし、まずは6チームごとに分かれて
1次リーグを行って各リーグの上位4位までの
全16チームが2次リーグに進むことができるとのこと

日本が入ったA組は今日開幕戦として対戦するポーランドを始めとして
ペルー、アルジェリア、コスタリカ、セルビアと強いチームが集まったそうですが
ぜひともまずは順当に2次リーグに勝ち進んで欲しいところです(^_^)

皆が知っている競技でありながら
大きな大会で無いとテレビでも放送する事は無く
新聞での扱いも寂しい競技の一つ

現在日本は世界ランク5位だけに
4年に一度開催されるこの大会で
32年ぶりのメダル獲得を実現させて
ぜひとも盛り上がって欲しいものです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-28 08:30:32

★いのりのかたち

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今、和歌山市にある県立紀伊風土記の丘で
民間信仰の対象になってきた人形や絵馬などを展示する
特別展「いのりのかたち」が開かれ人気があるそうです

県内に残っている空想上の生き物といわれていて
・橋本市苅萱(かるかや)堂の県有形文化財『人魚』
・御坊市の「生身迦棲羅(かるら)王尊像」=『カラス天狗』
・慈光圓福院(和歌山市)の『烏天狗頭骨』と『雷獣』
の四点が初めて展示されたとのこと
いずれも江戸時代から伝わり、信仰の対象になっていたそうです

この中では『人魚』を以前テレビで見た事があるのですが
ミイラになった状態で下半身は魚・上半身は人の様でもあり
猿の様でもあり、まるで叫んでいるかの様な顔つきが
印象的だった記憶があります

これらの他にも
県外の資料も含め民間信仰にまつわるものが200点程展示されていて
その中には
目をたくさん描いて眼病が治るよう祈った絵馬や
キセルやたばこに鍵を掛けた絵で禁煙を願う絵馬
などもあるとのこと

民間信仰というと色々とあり信憑性も人それぞれ思うところもあるとは思いますが
人魚なんかは存在してると良いのにな〜と思う事も
(そういえばワンピースでは人魚も出てきますよね、続きが楽しみです)

子供の頃に信じていたものがひっとすると展示されてるかも知れないので
ちょっと行ってみたいと思っている安マンです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-27 08:04:30

★虹

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日の晩あたりから一気に寒くなってきて
冬の訪れを告げる木枯らし1号が吹いたとのこと

今日の朝は更に冷え込んで今季最低気温を記録し
平年の11月中旬から下旬並みの寒さとなったんですが
負けてられないと自転車通勤をしようと
いきこんで家を出て100m程で小雨がパラリ...
それでなくても寒い中だったのに
濡れながらの自転車通勤となってしまったので
出だしの悪い一日だな〜と思っていたのですが
信号で止まった時にフッと視線を変えてみると
暗い雲の空にうっすらと虹が
101027_0745~0011.jpg
車で通勤をしている時は渋滞に気をとられて
気持ちも苛ついていることが多いだけに
この様に何か気付きがあると
自転車通勤って良いな〜と思ってしまいます

車に乗っている時には気付かなかった民家の料理の匂いや
この季節ですと銀杏の実が落ちていることなど
新しい発見があるのも魅力の一つ
本格的に寒くなってくると自転車通勤の回数も減ってしまうだけに
今のうちに頑張ってみようといきこんでいる安マンです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-26 08:58:19

★和歌浦ベイマラソンwithジャズ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
101024_111343.jpg
先日行われた『和歌浦ベイマラソンwithジャズ』に
弊社の女性社員が10㎞の部門で参加したのですが
少し蒸し暑かった中見事完走!
順位も時間も納得の結果だったそうです!
おめでとう!そしてお疲れ様でした!
101024_1933061.jpg
前に走った時は42.195kmのフルマラソンで
その時は初マラソンながら完走していたので
今回は10kmという事もあり
完走は大丈夫だろうな〜と思ってはいたのですが
タイムも順位も本当に見事!
ここに載せると分かってしまうらしいので
載せることは許してもらえなかったのですが
最近始めたとは思えない記録に驚きでした

また来月にも大会があるとのこと
頑張ってきてください!

前のマラソンの時も同じ事を言った気もしますが(^_^;
安マンもなにかにチャレンジしてみようかな・・・

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-25 08:26:22

★たま前挙式

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日猫の駅長「たま」で有名な和歌山県紀の川市にある
貴志駅の駅前でニャン前挙式が行われたそうです。

新婦の方が新聞記者として何度か取材をしていた中で
企画を思いつき、相談したことから実現したとのこと

実際にこの挙式を見た訳ではないのですが
ほのぼのとした中での幸せそうな挙式だったんだろうな〜と
想像できますよね

普段の日曜日はたま駅長は休日らしいのですが
この日は「永久の誓い」の証人として登場し
「たま駅長のように周囲をハッピーにできる家庭を築きます」
と2人が宣誓すると
着物姿のたま駅長が「ニャー」と鳴いて結婚を承認したとのこと

色々な挙式を見たり聞いたりとしてきましたが
この様な挙式は初めてなのではと思った安マンでした(^_^)

末永くお幸せに

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-24 08:16:29

★たらい回し

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

先日スタッフの一人がとある用件で同じ敷地の中で
あっちへ行って、こっちへ行ってと
たらい回しにあって憤慨していました

もっと効率よく対応してくれればとは
誰もが思ったことがある事だと思われますが
この『たらい回し』という言葉
何処から来ているかご存知ですか?

実は江戸時代にたらいを回す曲芸があり
足の先で回したり、長い竹の先で皿回しの様に回していた曲芸から
『たらい回し』という言葉が生まれたそうです

私も役所等で『たらい回し』にあって
どうにかならないのかなぁ〜と思ったことは
一度や二度ではありませんが
遠い昔の江戸時代の頃からきていた言葉ということは
昔から「お役所仕事」と言われる様なことは
ずっとあったんでしょうね(^_^;
この様な言葉自体がなくなる様にしていって欲しいものです

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-23 08:08:17

★安マンステッカーのご紹介vol.3

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

先日より紹介している安マンステッカー!
今回でその紹介も第三弾

だんだん変わったステッカーも
紹介していこうかと思っています
yasu1022-1.jpg
『I am 安MAN』
印刷通販のメインキャラクター安マンです!
yasu1022-2.jpg
『よくぞ生き残った我が精鋭たちよ!』
デザインをお願いしたスタッフに
「少しは遊んでくれていいよ」と言ったら
帰ってきたのがこのデザインでした(^_^;
これが何からインスパイアされてるのかは聞きませんでした...
yasu1022-3.jpg
『無回転』
スタッフの一人がサッカー好きなので
作られたようですが...

真面目なものからちょっと変わったものまで
安マンの色々なステッカーを
商品をご注文していただいたお客様や
資料請求していただいたお客様に対して
ランダムでプレゼントしています

今までに紹介したデザイン以外にも
色々なデザインをご用意しております
期間限定のものもありのランダムでのプレゼント!
入っていた方はぜひご利用してみてください(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-22 08:40:33

★フィギュアグランプリ開幕

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日から今期のフィギュアグランプリが始まり
まずはシリーズ第1戦のNHK杯が名古屋で開幕します!

日本人の出場選手は男子が高橋大輔・羽生結弦・無良崇人
女子が浅田真央・村上佳菜子の5選手

羽生結弦・村上佳菜子は
ともに昨季の世界ジュニア選手権を制した
15歳の新しい期待の星たち
2人とも2014年のソチ五輪出場の可能性も秘めていて
今季からシニアでの挑戦となります
まずはシニアの世界に慣れていくことからになると思いますが
新しい選手の誕生はその世界にとって
良い刺激になるだけに期待を込めながらも
見守ってあげれればと思います

そしてなにより心配なのが浅田真央
先日の先日のジャパン・オープンでは
二度も転倒をしていただけに
今回も不安な気持ちがあるのは事実だと思われるだけに
早く調子を取り戻して欲しいと願っています

四年後の五輪に向けてのスタートとなるグランプリのスタート
ぜひとも日本選手達の良い演技見せて欲しいものです

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-21 08:39:35

★ミッフィーとキャシー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

ウサギのキャラクター「ミッフィー」の生みの親である
オランダの作家がサンリオのウサギのキャラクター「キャシー」を
『模倣』していて著作権を侵害していると訴訟をおこしたとのこと

キャラクターの写真を新聞で見たのですが
個人的にはウサギを簡素にイラスト化すれば
似てくるだろうな〜という感じで
意図的に似せた訳ではないとも思ったのですが
どうなんでしょうか?

ただ思ったのはこのキャラクターを好きな人は
どちらのキャラクターが好きであっても
良い気持ちではないのだろうなと

子供達に人気があって
夢のある世界にいるキャラクターであると思うので
この様な事が起こる事態
好きな人にとっては
寂しい事なんだろうな〜と思ったものです

判決は11月2日に出る予定らしいのですが
どのような判決がでるにしても
微妙な気持ちになるだけに
ちょっと残念な話だな〜と思う安マンでした

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-20 08:20:42

★平安神宮で桜が開花

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

この季節に桜の話題を新聞で見かけたので驚いたのですが
桜の名所でも知られる平安神宮で
ヤマザクラが一本ピンクの花を咲かせたそうで
観光客や関係者を驚かせているそうです

開花したのは「左近の桜」と呼ばれる
大極殿前にあるシンボル的存在の桜で
敷地内にある300本の中でこの一本だけが
今月の上旬からちらほらと咲き始めたそうです

細かくいいますと「左近の桜」は
ヤマザクラの一種「アカメオオシマザクラ」で
明治28年に植えられてから
いつもは4月上旬に花を付けていたとのこと

理由としては
通常は葉っぱが桜の蕾みの休眠を促すホルモンを分泌するはずが
猛暑と水不足などの影響で葉っぱが散ってしまった為
本来休眠するはずの蕾みが咲いてしまったのでは
ということだそうです

思いがけない猛暑の影響ですが
この事によって来年の春に桜が咲くかどうかは
分からないそうです
たった一本かもしれませんが
無事来年の春も例年通りに咲いてほしいものですね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-19 08:36:14

★イエローサブマリン

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
101017_1721~0001.jpg
少し前に近所の庭で可愛い花を見かけたのでパチリ!
何て言う花なのか分からなかったので聞いてみると
「苗をもらった時に聞いたんやけど、
何か長い名前で忘れてしまったんよね~(笑)」
との返事が(^_^;

それから気になっていたのですが
先日ホームセンターに行くと目の前にあの花の苗があったので
添えてある説明書きを見てみると
『イエローサブマリン』
ビートルズの名曲と同名だったので
簡単に覚えられたのでスッキリしていたのですが
改めてネットで調べてみようと
「イエローサブマリン」と入れてみると
全然別の薔薇の花が...

その花は凄く綺麗な花だったのですが
一瞬「あれ?記憶違いしたのかな?」と焦りながらも
調べるのを続けてみると、やっと目的のあの花を発見!

イエローサブマリンと思っていた名前はどうやら
「ヘリアンサス・イエローサブマリン」だった様で
ヘリアンサスとはヒマワリの学名だとのことで
この花もヒマワリ属に属する花だそうです

長い名前で忘れてしまったと言っていたのにも納得の名前でしたが
強い花なので育てるのも増やすのも簡単とのことなので
次に会った時には是非とも名前を教えてあげると共に
できれば苗をもらってみようかな~と思っている安マンです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-18 08:53:04

★アパパネ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日の秋華賞で史上三頭目の牝馬三冠馬(アパパネ)が誕生したとのこと
あまり競馬をみることもすることも無いのですが
競馬で思い出すのは昔知人に競馬場に連れて行ってもらい
競馬場の広さと馬の大きさと綺麗さに驚かされたこと

あんなに広いところを殆ど防具もつけていない人が
馬に乗って競争するということに
テレビで見るのとは違う迫力を感じたものでした

それにしてもGI馬のオーナーになるだけでも凄いのに
今回の三冠馬のアパパネのオーナー金子直人オーナーは
前に三冠馬になったディープインパクトのオーナーでもあり
史上初めての牡馬と、牝馬の両三冠を達成したということで
非常にとんでもない記録を作ったんだと思われます

アパパネは二歳時にもGIを一つ勝っていて
これで四冠馬となったのですが(これも史上初だそうです)
次に目指すは牝馬の「GI最多勝」である7勝(ウオッカ)越え?
と色々と期待も高まってきますよね

競馬に関しては人気も売上も年々下がっているらしいのですが
人気が上がる為にはどうしてもヒーロー的存在が必要なだけに
この馬も含め話題になる馬が色々と出てくればと
期待している安マンです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-17 08:51:03

★COP10

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

明日18日から名古屋で『COP10(コップテン)』という会議が開かれます
この会議は生物多様性条約に参加している
193の国と地域の代表が集まって行われているもので
今回が10回目となるそうです

『COP10』という名前は
条約を守ることを約束した国々(Parties)の会議(Conference)
「Conference of the Parties」
の略でCOPとなり10回目なので『COP10』となるのだそうです

その条約である「生物多様性条約」とは
大きな動物から目に見えない小さな生き物まで
いろいろな生き物がいてますが(これを生物多様性と言うそうです)
生き物を大切にするために
国と国との約束で色々な生き物が地球で暮らしていける様にしようと
18年前にできた条約だそうです

昔と比べ地球の環境も大きく変わり温暖化もずっと言われていますが
先日の研究者の発表では
富士山の南斜面から地表近くの永久凍土が消滅してしまったそうで
「富士山の植生が大きく変化する可能性がある」と話していたそうです

この会議は29日まで行われるそうですが
変なエゴや駆け引きをするのでは無く
皆が力を合わせて生き物・地球を守る為に
良い会議になって欲しいものです

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-16 08:51:56

★セ・リーグのクライマックスシリーズ開幕

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日からセ・リーグのクライマックスシリーズが始まります
第1ステージは三位のジャイアンツと二位のタイガースの対戦で
勝ち上がった方が優勝したドラゴンズとの対戦

クライマックスシリーズに関しては
まだ慣れないというか一年のリーグでの試合数に比べると
トーナメントに近い気がして
まだ慣れないところもありますが
盛り上がり・面白さという点に関しては
見ている側は楽しみが増えただけに良いのかなぁ~と
思ったりもしています

今日の試合 ジャイアンツ対タイガースは
リーグ全体の成績も本当に僅差でしたが
シーズン中の甲子園での直接対決の成績は
タイガースの7勝5敗と大きな差はない状態

2勝すれば決着がつく第1ステージだけに
今日の初戦が大きな意味を持っているので
両チームとも全てをつぎ込む様な気持ちで
面白い戦いを見せてくれると思われます

初戦が始まるのもあと数時間
仕事中の為に生で見る事はできませんが
良い試合・盛り上がる試合を期待したいものです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-15 08:24:41

★キンモクセイ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

近所にキンモクセイが咲いていたのでパチリ!
yasuman1015.jpg
この季節になると色々なところで
このキンモクセイの良い匂いが流れてきます

この匂いも良いのですが
見た目も花の一つひとつ自体は小さいものですが
樹冠いっぱいにオレンジの花をつけるので
遠くから見ても近くから見ても綺麗で
人気も高いのか公園や庭木として
色々なところで見かけることができます

自転車に乗っていると
どこからかは分からなくても
この匂いで近くにキンモクセイがあるんだな~と
思って楽しみことができるのも
この季節の楽しみの一つでもあります

そしてこのキンモクセイの楽しみのもう一つが
もう少し季節が過ぎて
花が散ってきた頃になると
地面に金の雪が降り積もった様な
とても綺麗な道が所々に出来上がり
個人的には好きな現象でもあります

咲き始めてから散った後まで
楽しませてくれるキンモクセイ
普段はあまり外に出ない人も
散歩やサイクリングで是非
楽しんでみてはいかがでしょうか?

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-14 08:45:56

★チリ落盤事故の作業員全員無事救出

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日午前10時前にチリの鉱山落盤事故で
地下に閉じ込められていた作業員33人全員が
無事地上に引き上げられました

事故が起こってから
全員の無事が初めて確認されたのが17日後
そして全員が無事救出されたのは
事故発生から70日後と
自分が現場に居てたらと想像すると
気が遠くなりそうな事故でしたが
全員が無事救出されたのを知ると
本当にホッとさせられました

この70日の間をまとめていた
リーダー的存在だったルイス・ウルスアさんの話が
色々と伝えられていますが
改めて物事(特にトラブルに対して)においてのリーダーの重要さと
周りのメンバーの団結の大切さを認識させられる
出来事だった様にも感じています

もしリーダーが周りの気持ちを感じれない人であったり
メンバーの中に一人でも自分勝手な人が居てたのなら
どうなっていたのだろうと考えさせられた今回の出来事でした


救出された人達は
まだまだ身体面だけでなく精神面でのケア等
色々な問題もありますが
早く健康な身体を取り戻して欲しいものです

ともあれ
救出に関わった多くの方々お疲れさまでした
そして
全員の無事本当におめでとうございました

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-13 08:27:44

★日韓戦を見て思った事

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日はサッカー日本代表の対韓国代表戦が行われ
0対0でしたがアウェーの中でしっかりとした試合を見せてくれ
1対0でアルゼンチン戦に続いての年内最終試合を
良い形で終わらせることができた様に感じることができました

W杯が終わってからの試合で毎度思う事ですが
監督が変わるということでの刺激や
メンバーが固定されていないことの緊張感からか
出だしの頃はいつも良い試合・積極的な試合が
できている様に感じています

どうしても今まで選ばれていた選手は
その位置を離したくは無いでしょうし
前回選ばれる事が無かった選手は
スタートでのアピールの為にも
良いプレーを見せようとしているので
どちらの立場の選手も
W杯前とはまた違う形での
気持ちの入り様があるのかなというのが感じ取れる気がします

まだまだザッケローニ監督がやろうとしているサッカーが
表現できている訳では無いでしょうし
選手の好みもチームの作り方も分かりませんが
試合を見ながらも
ふと、ずっと前に雑誌で見た記事を思い出していました

その記事は今まで色々な競技の代表で取材をしていた
どこかの記者が書いていたのですが
今まで男女問わずに色々な競技での代表を内側から見てきたが
レギュラーをハッキリと決めてしまって
長い間チームを作ろうとしたチームで
成功したチームを殆ど見た事がないという内容の記事で
どうしても内部分裂していったとのことでした

これが日本人特有のものなのか
やり方は悪く無いけども監督に問題があったのか
やり方そのものに問題があるのかは
私には全くといって良い程に分からないのですが
見る側からはチームの力が上がっていきながらも
選手は誰が最終的に選ばれるのか
分からないというのが
見る側からは一番楽しめるのかなぁ~と言う気も

色々と書いてみましたが
これからどのようにザッケローニJAPANが成長して
どのようなチームとなっていくのか
スタートは非常に良く出れたので
大きな期待を持って見ていきたいと思っています(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-12 08:33:11

★今日はサッカー日本代表の韓国戦

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日はサッカー日本代表の韓国戦

先日のアルゼンチン戦は
ザッケローニ監督の初戦でもあり
注目も高い中で行われましたが
見事1対0で勝利しただけに
期待も高まるところだと思われます

韓国代表とは今年に入ってから三回目の対戦となりますが
日本代表は今年二連敗中となってます
また先日行われたU-19アジア選手権でも
U-19日本代表がU-19韓国代表に敗れてしまい
2大会連続でU-20W杯の出場を逃してしまったところだけに
ぜひとも今年三回目の日韓戦は
フル代表の意地を見せて欲しいところです

今年最後の代表戦
気持ち良く勝利で飾ってもらって
来年の頭から始まるAFCアジアカップに向けて
良い形で向かえるようにと願っています

頑張れ!ザッケローニJAPAN!

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-11 08:59:49

★ことわざ壁紙

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

本日は安マンデスクトップ壁紙に
ことわざ編を追加したのでご紹介
tenhaKabegami..jpg
『天は自ら助くる者を助く』
意味は
「天は他人に頼らず自力で努力し、道を切り開こうとする者を助けてくれるという事」
nenrikiKabegami..jpg
『念力岩を徹す』
意味は
「どんなことでも一心に行えば、成し遂げられないことはない」

他にも色々なことわざの壁紙を作っています
気に入ったことわざがあれば是非ご利用ください!

壁紙はこちらよりダウンロードができます!
http://web-press.jp/pages/yasuman/kabegami.html

これからも次々増やしていく予定です!お楽しみに!

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-10 08:41:15

★お眼鏡に適うの「眼鏡」とは?

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

私は眼鏡が無いと車の運転から仕事に日常生活と
何も出来なくなる位に目が良くないのですが
この「めがね」という単語を使う言葉で
『おめがねに適う』という言葉がありますが
この「めがね」は漢字では眼鏡と書くのですが
私が普段使っている目にかける器具の「眼鏡」とは
違いべつのことをいっているそうです

どういうことかと言いますと
もともと『お眼鏡に適う』とは
「目上の人から気に入られる。認められる。」ということで
この「めがね」とは『目のさしがね』を略したもの
「さしがね」とは物差しのことで、
目の物差し・目の尺度という意味から
眼力・鑑識眼を表しているとのことだそうです

普段から眼鏡を使っている私ですが
教えてもらうまでは知らなかった
もう一つの『眼鏡』
普段から使っている眼鏡だけでなく
この『眼鏡』力もつけたいものですね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-09 12:39:02

★用紙のご紹介

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日は弊社のチラシ印刷・フライヤー印刷で
取り扱っている用紙のご紹介

『コート紙』
印刷面・白紙面ともに光沢のある紙です
白紙光沢の高い紙というのは、表面の平滑性が高く
光の入射度と等しい角度で反射(正反射)するため、艶があるように見えます

『上質紙』
表面は平滑ですが、コート層がないためにコート紙に比べると平滑性が劣ります
コート紙よりも紙腰・断裂強度・不透明度とも優れています
主な用途は雑誌・チラシ・メモ帳・ノート・原稿用紙など
印刷用途は非常に幅広いです

『マット紙』
印刷面は光沢があり白紙面には光沢のない紙です
白紙光沢の低い紙というのは、用紙表面の平滑性が低く
光の入射度と異なった角度で反射(乱反射)するため、艶のないように見えます
写真情報と文字情報が並列するカタログや
雰囲気やイメージを重視したいときに使用されます

『更紙』
化学パルプの比率が40%未満の用紙を更紙といいます
新聞紙のような質感で、表面がざらざらしています
弊社では下記の4種類の更紙を用紙しております
【新聞更】一般的な新聞に使用されているものと同等の用紙です
【高白更】新聞更よりもやや白い用紙です
【黄 更】用紙自体が黄色い用紙です
【ピンク更】用紙自体がピンク色の用紙です

高級感を出したい時や安く大量に刷りたい場合など
用途によって使用する用紙も変わる事になります
また、同じ用紙でも紙の厚みによって大きく変わってきますので
実際の用紙を手にとって確認したいと思った方は
ぜひ資料請求してください!もちろん無料です!

印刷通販ウェブプレス資料請求はこちらから!
https://web-press.jp/contacts/send/

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-08 08:18:43

★今日はアルゼンチン戦

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日は日本代表vsアルゼンチン代表の国際親善試合
ザッケローニ監督の初陣となる試合でもあるので
注目度も高くなっている様です

日本の選ばれた選手はまだ監督の色が出るという程
変わったという印象は無いのですが
W杯が終わった後に海外に移籍した
いわゆる海外組が9人も帰って来ているので
ベストメンバーに近い状態での試合となりそうです

しかも相手はアルゼンチン代表で
メンバーも一流揃いで、あのメッシも来日!

テレビ放送では試合の前に
中田英寿氏とザッケローニ監督の
対談もあるそうでこちらも楽しみ!

2014年W杯に向けてのスタートとなるだけに
2010年のW杯に出場した選手も選ばれなかった選手も
モチベーションも高い状態だと思いますし
見るコチラ側もW杯ベスト16の記録を越えれるチームができるのを
期待している中での第一歩の試合
皆さんも成長度・期待度も含め、楽しみにして見ましょう(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-07 08:28:41

★ゴボウ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

いつも食べている弁当や晩ご飯で
よくゴボウが出てくるのですが
元々は好きでも嫌いでも無かったこのゴボウ
よく食べているうちになんだか好きになってきたのですが
食事の付け合わせやつまみと思われているゴボウ
江戸時代の頃はお菓子の部にゴボウ料理が入っていたそうです

ゴボウ料理はゴボウを味噌のすまし汁で柔らかく煮たものや
すって餅状にしたものを甘く味付けしたゴボウ餅と呼ばれるものを
昔はお菓子としてだしていたそうです

あまりゴボウをお菓子とは思えないのですが
昔から日本人はゴボウの様な繊維質の多いものを食べてきたので
他の民族に比べても腸が長いそうです

それにしても最近よく食べるゴボウが
昔はお菓子だったとは...
思いもしなかった安マンでした(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-06 08:14:23

★ヨーグルトの表面に浮いている水は?

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

朝食は食べないと頭の回転が良くないといいますが
時間が無い時に良く食べるのがヨーグルト

健康にも良いのかなと思って週に2度程は
朝食をヨーグルトにしているのですが
ヨーグルトを買ってきてフタを開けると
表面に水が浮いていることがあります

これを見てヨーグルトが古くなって
変質したのでは無いかと思うかも知れませんが
実はこれは古くなったのでは無いそうです

この浮いてきた水はホエー(乳清)と呼ばれるもので
発酵が進むと分離されることや
輸送での振動によっても生じることがあるもので
ホエーができるのはヨーグルトが悪くなったために
できるものではなく、もちろん食べても問題なし
それどころか、このホエー
水溶性のタンパク質や、ミネラル、ビタミン等の
栄養分が含まれているので
食べた方が良いそうです

知らなかったころは何となく気持ち悪かったので
捨てていたこともあったのですが
今ではもちろん全ていただいています
時間の無い朝に便利なヨーグルト
これからもお世話になりそうです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-05 08:40:20

★安マンステッカーのご紹介vol.2

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

先日から始めた安マンステッカー!
商品をご注文していただいたお客様や
資料請求していただいたお客様に対して
色々な安マンのステッカーを
ランダムでプレゼントしているのですが
前回紹介した以外にも
別のデザインもありますので
今日はその一部をご紹介!
yasuman1005_01.jpg
『安マンにおまかせ』
印刷通販なら安マンのウェブプレスにおまかせください
yasuman1005_02.jpg
『激安道』
安マンは激安道を極める為に日々邁進しています
yasuman1005_03.jpg
『安マン悲しい』
ご注文いただけないと安マンは悲しいです

先日と今日紹介したもの以外にも
色々なデザインをご用意しております
期間限定のものもありのランダムでのプレゼント!
入っていた方はぜひともご利用くださいませ(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-04 08:31:13

★新城幸也選手が世界選手権で9位の快挙

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

オーストラリアで行なわれていた自転車ロード世界選手権が行なわれたのですが
3日の最終日、男子個人ロードレース(距離257.2km)で
日本の新城幸也選手が日本勢歴代最高位の9位でゴール!

タイムも優勝したノルウェーのトル・フースホフトと同タイムの
6時間21分49秒でのゴールと
大健闘のレースだったのですが
新城選手は「ねらったとおりの展開に持ち込めただけに、9位は悔しいだけ」
と快挙にも冷静なコメントを残したものの
「力は出し切れた」とホッとした表情も浮かべていたそうです

日本では通勤としては自転車ブームと言われていますが
プロのレースではまだまだニュースでの扱いも寂しいもの
ヨーロッパでは非常に人気が高く
その為からか自転車の専用道路も多くルールも行き届いているそうです

日本では通勤や通学での自転車のマナーを見ていると
歩道を我が物顔で走る自転車や
無灯火で走っている自転車
ヒドいものになると車道を逆走して走っている自転車までと
マナー違反を越えてルール違反を当たり前の様にしているのを
良く見かけるものです

通勤に自転車を使う事もある私なので
今回の様な結果が出る事で人気も高まり
一般の方のマナーも高まることを期待している安マンです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-03 08:32:56

★ウェブプレスの10月のおすすめ商品

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日はウェブプレスの10月のおすすめ商品を3つ紹介を紹介します!

【10月のおすすめ商品】

★おすすめその1
『タブロイド新聞<8P>印刷』
新聞更(D判)38kg・両面カラー・10,000部=81,500円
http://web-press.jp/pages/syohin/shinbungatad4p8.html
機関誌や広報誌、フリーペーパー等にご利用ください!

★おすすめその2
『B4色上質風チラシ』
両面1色・上質<53kg>・30,000部=67,400円
http://web-press.jp/pages/syohin/b4irojo.html
用紙の両面、全面を色紙風の色で印刷し、色紙に印刷したものと似た品質に印刷します。
ぜひいろいろな用途にご利用ください!

★おすすめその3
『激安B5中綴じ冊子』
コート73kg・32ページ・全ページカラー・5,000部=267,400円
http://web-press.jp/pages/syohin/yasub5nakatoji.html
用紙・サイズを限定し、大変お安く印刷していただける「B5中綴じ冊子」
各種パンフレット、商品カタログ、フリーペーパー等にぜひご利用ください!

どの商品も自慢の商品です。ぜひご利用ください!

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-02 08:13:24

★柿の種

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

すっかり涼しくなってきたこのごろですが
今年の夏の暑さもあって
ビール・発泡酒にお世話になった方も多いと思いますが
私、安マンもその一人

お酒を呑む時には
おつまみがかかせませんが
おつまみでおなじみの『柿の種』
その誕生は偶然の産物だったそうです

新潟県のあられメーカー浪速屋の創業者の妻が
創業もまもない大正の末期頃に
あられの金型を踏んでしまい
へこませてしまったのがその誕生のきっかけ

金型が貴重品だった為にそのまま使って
あられを焼いたところあの形になり
その形をおもしろいと言ってくれた小売店があらわれて
『柿の種』と名付けて売り出したそうです

今となってはおつまみの定番商品ですが
その誕生はひとつの偶然から
もしその時あきらめてしまっていたり
腹を立てて金型をダメにしていたら
存在もなかったかもしれない『柿の種』

何事にも失敗や上手く行かないもありますが
それで腹を立てたり、投げ出したり、やる気を無くしては
何も生み出せないんだな~と考えさせられる
『柿の種』の誕生秘話でした(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-10-01 08:29:42

★ウェブプレスの9月アクセスランキングベスト3

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日はウェブプレスの9月のアクセスランキングのベスト3を紹介します!

【9月のアクセスランキング】
★第1位
定番の『B4チラシ』
カラー両面・コート53kg・30,000部=72,900円
http://web-press.jp/pages/syohin/b4tirashi.html

★第2位
人気急上昇『B5チラシ』
表面カラー/裏面モノクロ・コート53kg・20,000部=35,400円
http://web-press.jp/pages/syohin/b5tirashi.html

★第3位
大好評『黄更B4チラシ』
モノクロ両面・黄更紙40.5kg・30,000部=49,500円
http://web-press.jp/pages/syohin/b4kizara.html

定番商品から人気上昇中の商品まで、どの商品も自慢の商品です。
ぜひご利用ください!

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

最近の記事一覧

★Reese's
★ジョジョの脱出ゲーム
★優柔
★市駅夏祭り
★ココノスケ
★マスク
★あたたか〜い
★さかむけ
★GLAMOURDISE
★ショートカットキー

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1523)
印刷知識 (358)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (36)
日記 (20)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

先月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去ログ

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月