ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2010年07月の全て

2010-07-31 08:06:44

★お見積り専用のフォームを作成しました

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今までにもウェブプレスの商品に
該当しない商品のお問い合わせを
メール・お問い合わせフォーム等で
沢山いただいていたのですが
どうしても必要な事項が足りなかったりしていて
再度こちらからご連絡をして
確認してからのお見積りの作業と
お客様に二度手間を取らせてしまうことになってしまっていたので
この度お見積り専用のフォームを作成いたしました

『お見積りのご依頼フォーム』
https://web-press.jp/contacts/estimate/

できる限りの対応をさせていただきますので
ぜひともお気軽にお見積りをご依頼くださいませ

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-30 08:38:41

★梅干の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日7月30日は梅干の日
昔から「梅はその日の難のがれ」
「梅干しを食べると難が去る」と言われてきたことから
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せで
制定されたとのこと

そしてこの梅干の日に
『恵方(今年は西南西)の方に向かって
梅干を食べると難が去る』
とも言われいるそうです

和歌山ということもあり
梅干を食べることが自然と多いのですが
和歌山でない方でも
梅干をご飯を入れた弁当の真ん中に入れることで
日の丸弁当と国旗に例えられる程に
日本人には親しまれている梅干

本当は朝の方が良いらしいのですが
普段あまり梅干を食べない方もぜひ今日は
西南西に向かって梅干を食べて難を去らして
この夏を健康で快適な生活ですごせる様に
試してみてはいかがでしょうか(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-29 08:07:34

★ピースとデザイン

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

デザインという言葉
今では当たり前の様に色々な物に対して使っていますが
このデザインという言葉、商業では
戦後まもなくまで「意匠(いしょう)」「図案」
といった言葉がつかわれていたそうです

ではこのとっつきにくく感じる漢字熟語から
「デザイン」という言葉に変わったのは
何が理由かといいますと
タバコの「ピース」とのこと

昭和21年に「名前」と「意匠」を公募
『平和』を祈念して発売された「ピース」を
昭和26年にサンフランシスコ講和条約が締結された記念に
その「意匠」を変更しようということになり
その「デザイン」をアメリカのタバコ「ラッキー・ストライク」
のデザインを手掛けたレイモンド・ローウィが
現在のハトがオリーブをくわえている「デザイン」を提示して
これにより新装ピースは爆発的に売り上げが伸び
これがきっかけで「デザイン」という言葉が
定着していったとのこと

ちなみに
このオリーブの葉をくわえた鳩のデザイン
旧約聖書「ノアの方舟」で
ノアが外界の様子を知るために方舟の窓から放った鳩が
オリーブの葉をくわえて戻ってきたことで大洪水が収まり
安らぎの大地が近いことを知るという
鳩が平和の象徴となった逸話にちなんでいとのこと

昔から見た事はありましたが
なんだか凄いところからきたデザインだったのですね

仕事柄デザインという言葉は
普段から良く使っているのですが
このことが無かったら今も「意匠」と
言っていたのですかね?
多分どこかでカタカナ英語が入って来てたとは思うのですが
もしかしたら少し違う言葉になっていたかもとか
思うと「デザイン」という言葉で良かったと
思うのは使い慣れてるからですかね?
などと思った安マンでした(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-28 08:08:20

★カブトムシは何馬力?

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

夏になるとテレビでも
昆虫を採集する番組をたまに見かけますが
その採集の中でも人気が高いのが
カブトムシ

私も子供の頃に家で幼虫から育てた経験がありますが
今でも人気は高く
稀少なものや大きいものは非常に高価な値段で
テレビで見ていて驚いてしまうこともしばしば

ところでこのカブトムシ
昆虫のなかでは、もっとも力持ちと言われているそうですが
実際にはどれくらいのパワーがあると思いますか?

答えは100万分の1馬力で
実際にオスのカブトムシの角に糸で重りをつけて
測定をするという実験をした結果だそうです

カブトムシ
100万匹で馬一頭分
ということは
1億匹で100馬力の車と
同等のパワーがある計算になりますって
なんだかちょっと良くわからなくて
東京ドーム何十個分とかと一緒でピンと来ないですが
100万匹のカブトムシと馬の勝負
ちょっと見てみたいかもですね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-27 08:14:41

★スイカの日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

夏の果物といえば
『スイカ』が一番に思いつく人も多いと思いますが
今日7月27日は『スイカの日』
スイカの縞模様を綱に見立て
27を「つ(2)な(7)」【綱】とよむ
語呂合せから来ているとのこと

このスイカ
取り扱いとしては少し微妙な立ち位置で
園芸分野では野菜
青果市場・栄養学上では果物
と分類されているそうです

私もつい先日に今年初めて
いただいたのですが
果肉の部分は水分が非常に多く90%以上もあるそうです

ちなみに
スイカの果肉や種子にはカリウムが含まれていますが
このカリウムには
疲労回復・利尿作用があるので
暑さで体力を消耗して
水分を過剰摂取することで起こりがちな
夏バテに効果があるとのこと

いまでは技術が高まったこともあり
一年中穫れるものも増えましたが
旬のモノを食べるのが
健康的には一番良いと
年配の方が良く言ってますが
やっぱりそうなんですね

暑い日はまだまだ続きそうですので
スイカで夏バテを吹っ飛ばしてやりましょう(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-26 08:02:42

★日焼け

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

連日の様に暑い日が続いていますが
本日の様に週明けになると職場でも
休みの前に比べて一気に日焼けをしている人がいます

昔は健康の証と言われた日焼けも
最近では日焼けを嫌う人が多いそうです

実際、近年では医学的にも
「紫外線には当たらないほうが良い」
ということが実証されていて
シミ、そばかすを増やす
皮膚を老化させ
皮膚癌や白内障を発症・誘発し
皮膚の免疫力までも低下させる行為
といわれているそうです

それでも夏には日焼けがしたい!
どうしても日焼けしてしまう!
という場合には
上手な日焼けの仕方があるとのこと

具体的には

 1.太陽光下では最初に日焼け止め剤をムラなく肌に塗付
 2.炎症を起こすUVBをカットしながら段階的に焼いていく
 (注)太陽光線の強い時間帯(10時~14時)を避ける
    一日当たり3時間を超えない
    日焼け直後は化粧水や乳液などで保湿する
    赤みを感じる時は冷やしタオルなどでほてりを抑え、消炎ローションを塗る
 3.数日間のあいだ繰り返し、ある程度肌の色が褐色に変化したらサンオイルに切り替える

と急な日焼けを避けて、皮膚の急激な炎症を
おこさない様にするのがコツとのこと

ちなみに
日焼けの際に皮膚がめくれてくることがありますが
無理にはがすのは
してはいけないとのこと

夏場にあまり白く焼けていないと
健康的ではないというイメージは
昔からあるので
日焼けをしたいという人も多いと思いますが
ぜひとも気をつけて日焼けしてくださいね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-25 08:36:37

★かき氷

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日7月25日はかき氷の日
なぜ今日かといいますと
かき氷のかつての名前「な(7)つ(2)ご(5)おり」(夏氷)の語呂合せ
この日に日本の最高気温が記録されたことから

かき氷の歴史は古くて
平安時代の清少納言の『枕草子』にも
「削り氷にあまづら入れて、新しき金鋺に入れたる」
と載っているとのことで
一般化されたのは
氷削機が普及した昭和初期とのこと

私も子供の頃に親に作ってもらったことがありますが
聞いたところによりますと
水を凍らす前に水に砂糖を溶かしてから凍らすと
出来た氷がサラサラになっておいしくなるとのこと

ちなみに
よくかき氷を急いで食べた際に頭が痛くなる事がありますが
これは関連痛の一種で
かき氷を食べることにより咽頭神経が刺激される事で発生した信号を
後頭部、または、こめかみの痛みと誤認知することで
正式な医学用語でアイスクリーム頭痛と呼ばれるそうです

そこでかき氷で頭が痛くなった時の対処法ですが
食べているかき氷の器を10秒ほど額に押し当てると
治まるとのこと
これは頭を冷やして「冷たい」という正常な信号を送ることで
脳の誤認知である「痛い」が間違いだということを
再認識させることで治す方法なので
かき氷の器でなくても、冷たいものを額に押し当てれば効果はあるとのこと

夏本番!かき氷を食べる機会もあると思いますが
もし頭痛がおこった際には是非試してくださいね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-24 08:03:37

★正体・長体・平体

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日は正体・長体・平体について解説しちゃいます☆

『正体』とは
 縦と横の比率が同じで、変形していない書体のことを言います

『長体』とは
 縦の比率より横の比率が短くなった、縦長に変形した書体のこと言います

『平体』とは
 横の比率より縦の比率が短くなった、横長に変形した書体のことを言います

タイトルや本文、表組みなど文字をレイアウトする際
一般的には「正体」の文字が一番見栄えが良いのですが
「正体」のままだと文字数が多すぎて入らなかったり
文字組みのバランスが悪くなる場合などに「長体」や「平体」を使用します

100722_setsumei.jpg

文字を変形させる際の比率は一般的には40%までとされています
それ以上に変形させると
文字が潰れてしまったり
読みづらくなったりしてしまうので注意してください

今日はここまで。次回をお楽しみに(⌒ー⌒)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-23 08:06:56

★ショクダイオオコンニャク

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

22日の夕方に東京の小石川植物園で
世界最大の「花」と言われるショクダイオオコンニャクが
見事に咲いているのをテレビで何度も見かけました

ショクダイオオコンニャクはインドネシア原産の希少種で
花の形がろうそくを立てた燭台(しょくだい)に
似ているところから、この名前がついたそうで
他にも「スマトラオオコンニャク」「タイタンアルム」
「オバケコンニャク」と呼ばれることもあるそうです

開花することが非常にめずらしいらしく
このショクダイオオコンニャクは1993年に種を蒔いて
初めての開花になるとのこと
まあ何とも気の長いお話ですよね

しかもこれだけ時間をかけての開花も
2~3日で枯れてしまうとのこと
花の命は結構長い♪ともいう中での短さだけに
さぞかし綺麗な咲きっぷりかとも想像したくなるのですが
それが何と言っていいのか
この花は世界最大でもありながら
世界一臭いとも言われる程の悪臭を放ち
「世界で最も醜い植物」
の第一位に選ばれたこともあるとのこと

ちなみにどのような臭いかというと
生ゴミをこの猛暑のなかで
ず~っと放ったらかしにして
醗酵し続けた臭いを凝縮させた様な臭いがするそうで
この臭いで虫をおびき寄せるとのこと

もしそこらかしこにあって
しかも毎年咲くような花だったら
ちょっと迷惑だったのかもと思わせますよね
貴重な花でよかったです

小石川植物園でもあと1~2日は見る事が出来そうですし
鹿児島県のフラワーパークかごしまでも
今月末あたりに開花する予定とのこと
めったに見れるものではないショクダイオオコンニャクの開花
怖いものみたさも含めて
ぜひこの機会に見に行ってはいかがでしょうか(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-22 16:17:54

★猛暑日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
梅雨が明けてから連日暑い日が続いていますが
皆さん体調を崩さずに過ごせていますか?

和歌山では今日は33℃と
昨日よりも1℃暑くてたまらんな~と思っていましたが
岐阜県の多治見市では39.4℃と今年の最高温度を更新したそうです

予報用語で暑さを表す用語では
1日の最高気温が
25℃以上の場合には『夏日』
30℃以上の場合には『真夏日』
35℃以上の場合には『猛暑日』
というそうです

この『猛暑日』という用語も
2007年に用語を改正した際にできた用語なのですが
それも30~40年前に比べて
35℃以上の日が三倍近くに増えたからとのこと
やっぱり温暖化が進んでいるんですね(^_^;

ちなみにこの『猛暑日』
日本では北海道を含む各都道府県で
毎年のように観測されているのですが
沖縄県ではほとんど観測されないとのこと
ちょっと以外でした

もう少しすると和歌山を含め色々な所で
『猛暑日』を向かえる日が出てくると思いますが
熱中症を含め体調管理には是非とも気をつけてくださいね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-21 08:11:53

★日本三景の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日7月21日は日本三景の日

日本三景とは
江戸時代のはじめの1643年に
全国を行脚した儒学者の林春斎が
その著書「日本国事跡考」において
卓越した三つの景観を書き記したのが始まりとされていて
その林春斎の誕生日の7月21日を
日本三景の日と制定したとのこと

制定されたのは2006年と最近のことなので
私は今年初めてしりました

改めて紹介するまでもありませんが
『松島』宮城県宮城郡松島町を中心とした多島海
『天橋立』京都府宮津市にある砂嘴
『厳島(宮島)』広島県廿日市市にある厳島神社を中心とした島
の三ヶ所を日本三景といい
全て海(沿岸)にある風景となっていて
それぞれ古くから詩歌に、絵画にと
日本人に愛されてきた日本三景

今まで見た事の無い方も
ぜひ見に行ってはいかがですか?

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-20 08:16:25

★クジャク

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

休日にクジャクを見かけたのでパチリ
100717_peacock_01.jpg
美しい鳥の代名詞として知られるクジャクですが
青や緑の鮮やかな色彩に派手な飾り羽をもっているのはオスだけで
これを大きく開いて求愛行動を行うというのは有名な話

この行動は1~6月に行なわれて
5~6月が一番長くなりきれいになるとのことで
7~9月には全ての飾り羽が抜け落ちてしまうそうです
つまり飾り羽は毎年抜け変わるとのことで
伸びはじめは12月頃からとのこと
100717_peacock_02.jpg
そういえば少し周りに羽が落ちていましたが
そんなこととはは知らずに
羽を広げるところが見たかったので
ちょとの間クジャクの前で粘っていたのですが
結局求愛姿を見ることはできませんでした
まあ求愛されても困るのですが(^_^;

あまりに綺麗な姿だったので
野生でもいないのかな~?と調べてみると
見かけによらずクジャクは
サソリ等の毒虫や毒蛇類を好んで食べるため
ところによれば益鳥として尊ばれているそうですが
日本のある島では飼っていたクジャクが逃げてしまい
野生化してその島の生体系をおかしくさせてしまったことも...

見た目で判断してはいけないな~と思わされたのですが
そのクジャクも求愛行動で見た目をアピール
なんだか私達の世界を思わされた気になった安マンでした

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-19 08:23:00

★海の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日7月19日は海の日

以前は7月20日が海の日と決まっていたのですが
2003年から7月の第三月曜日が海の日になったので
今年は今日が海の日となっています

この海の日とは
海の恩恵に感謝するとともに
海洋国日本の繁栄を願う日とされていますが
なぜこの日が海の日になったかというと
1874年に明治天皇が東北巡幸の際に
明治丸という汽船を使って航海し
7月20日に横浜港に帰着されたことに
ちなんでいるとのこと

ちなみに
海の日を国民の祝日としているのは
世界の国々の中で唯一日本だけとのこと

これからの季節
海で遊ぶ機会も増えると思いますが
ぜひとも海の事故には気をつけて
安全に楽しく遊べるように気をつけてくださいませ(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-18 08:42:11

★アウトライン化

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日はアウトライン化について解説しちゃいます☆

アウトライン化とは文字情報を図形化することです。
(つまり、文字ではなく、文字の形をした図形にするということです。)
フォントはパソコンによって
入っているものと入っていないものが違いますので
もしデータを開いたパソコンに入ってないフォントを使ってあった場合
文字化けしたり違うフォントで開かれてしまったりと
様々な障害が出ます。

それを防ぐために、文字を図形化させてしまうのです

100718_outline.gif
 ▲Illustratorでのアウトライン化例(イメージ)

弊社ではIllustrator入稿の際は
全てのフォントに対してアウトライン化をお願いしています

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://web-press.jp/pages/taiojyokyo/taioFont.html#fontllustrator

今日はここまで。次回をお楽しみに

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-17 08:39:04

★クモの巣

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

朝に出社する時にいつも家の門の
頭の位置あたりにクモの巣が

気付いた時は避けて通っていたのですが
気付かずに頭にかかってしまう時もあり
最近ではその前に棒を置いて
通る時にクモの巣を壊して通るようにしていたのですが
それでも忘れて頭にかかってしまうことも...

毎日の様に壊しているのだから
ちょっと高くか、少し違う所に作ればいいのにと
思ってちょっと考えたのですが
クモの巣を作っている門の間は1.5m以上はありそうなのに
どうやって作っているんだろう?
皆さん知っていますか?

ちょっと調べたのですが
クモは腹にネバネバした液を作るところがあって
これを後ろ足でよりあわせて細い糸を作っているそうです
そしてそれを使って巣をつくるのですが
まずは巣をつくろうと思うところに、糸を結びつけてぶら下がり
空中で何本も細い糸を出して
その糸が風に吹かれて他の所にくっついたら
それを伝わって何度も行き来をして太い丈夫な糸にし
それを足場にまずは縦糸を張って骨組みをつくり
その中心から外側に横糸を張って
丸い網の様なクモの巣を作るそうです

ちなみにクモの巣のなかで
ネバネバとするのは横糸の方だけで
ネバネバした小さな数珠玉のような玉が
横糸にだけついているそうです

結構大変な作業を行っているのは分ったのですが
ほっておくと大きなクモの巣になりそうなので
場所的にも取らないわけにもいかない玄関のクモの巣
どっか別の良い場所を見つけてくれないかな~と
願って今日もクモの巣壊している安マンでした

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-16 08:06:39

★ピンク更チラシも取り扱ってます!

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

以前より【黄更チラシ】を取り扱っていたのですが
新商品として、同じ様に色更紙を利用した【ピンク更チラシ】をご紹介します。

折り込まれているチラシを見ていると
たまにピンク色で派手な用紙に印刷されたチラシが混ざっていると思いますが
それがピンク更チラシです。
リフォーム等のチラシに良く使用され
用紙自体がピンク色なので目立ちます!

この用紙も比較的安価ですので
大量ロットの印刷物の際は一度検討してみてください。

詳しくはこちらをご覧ください!
◇ピンク更B5チラシ価格表
 http://web-press.jp/pages/syohin/b5pinkzara.html
◇ピンク更B4チラシ価格表
 http://web-press.jp/pages/syohin/b4pinkzara.html
◇ピンク更B3チラシ価格表
 http://web-press.jp/pages/syohin/b3pinkzara.html
◇ピンク更B2チラシ価格表
 http://web-press.jp/pages/syohin/b2pinkzara.html
◇ピンク更変型B4チラシ価格表
 http://web-press.jp/pages/syohin/henb4pinkzara.html

  ■■□――――――――――――――――――――
   無料名刺印刷を是非ご利用ください
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-15 08:34:33

★中元

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日7月15日は中元
地域によっては8月15日が中元のところもありますが
全国的には7月15日が標準とされています

中元になりますと
世話になった人々や仕事で付き合いがある人々に
お歳暮と同じように贈り物をする習慣がありますが
この習慣は
江戸時代以降にお中元に親類や知人が
お互いに盆のお礼として贈り物をする習慣が生まれて
それがお世話になった人に贈り物をする習慣へと
変わっていったそうです

ちなみに
中元は道教に由来する年中行事の三元の一つで
上元(じょうげん)・中元(ちゅうげん)・下元(かげん)とあり
上元は1月15日で下元は10月15日になるそうです
中だけだと変だとは思ったのですが
上中下とあるんですね。初めて知りました(^_^)

最近ではデパートやスーパーで贈り物を頼む際に
早く頼んでくれればお得になるサービスをしているので
年々早くなっている様に感じているのは気のせいなのでしょうか...

毎年ではないのですが傾向があるのか
色々なところから同じものが送られてくる年があって
去年はそうめんが重なってそうめんの日々が続いたのですが
今年はどのような傾向なのかなと思っている安マンです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-14 08:25:18

★キキョウ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
100710_balloon flower_01.jpg
先日の休みに近所でキキョウが咲いていたのでパチリ!
秋の七草に入っているので秋の花と思っている方もいますが
6月の半ばから咲き出すキキョウ
紫のキキョウが有名ですが白いキキョウも咲いていました
100710_balloon flower_02.jpg
ここのキキョウは紫と白のキキョウを並べて植えたところ
段々と紫のキキョウに白色のまだらが混ざって来て
ほとんどが白のキキョウになってしまったそうです
100710_balloon flower_03.jpg
つぼみのキキョウは
花びら同士が互いのふちでつながって
風船のよう膨れていくために
英名では「balloon flower」と呼ばれるそうです

ちなみに
直訳すると「風船花」となりますが
つぼみの状態をプチッとつまんでも
ポンッというわけも無く
グシャッとつぶれてしまうだけだそうです
可哀相なので絶対に試さないでくださいね(^_^;

  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   安マンへのメッセージもお待ちしています
   http://web-press.jp/bbs/
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-13 08:05:26

★梅雨

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日は早朝に大雨が降り出しての目覚めとなったのですが
その後も降ったり止んだりで出社中はまた大雨で
このブログを書いている今はパラパラの小雨と
かなり不安定な天気

それにしても今年の梅雨は
真面目によく降るな~と思っていたのですが
そもそもなぜ「梅」に「雨」で『つゆ、ばいう』
というのかなと思い調べてみますと幾つかの説があって
・この時期が梅の実が熟す頃だからという説
・湿度が高くカビが生えやすい時期から「黴雨(ばいう)」と呼ばれていて、それが同じ音の「梅雨(ばいう)」になったという説
・毎日のように雨が降るので「毎」が入っている「梅」という字が当てられたという説
等の説が有力といわれているそうです

今年も九州や中国地方では大雨による被害が既にでている様ですが
梅雨も末期の時期になると降雨量が増えることが多くて
ときには集中豪雨になることがあって
時には一年分の降水量がわずか一週間で降る事も

テレビでも毎年の様に大きな被害を放送していますが
身近なものとして、カビや食中毒への注意から
大雨の被害に対しての緊急避難場所の確認や災害グッズなどの点検等
ぜひとも、きちんとした備えをしておきたいものです。

皆さんはきちんと備えをしていますか?

  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご用意しました
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-12 08:39:26

★スペイン初優勝 ~W杯決勝~

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

一月の間世界中を熱狂させていたW杯も
スペインの初優勝で幕を閉じました
おめでとう!スペイン代表!

試合も決勝にありがちな
安全に安全にという試合ではなくて
互いに持ち味を出そうと積極的に試合に挑んだので
良い試合となりました
といっても少し荒れた部分や
審判の判定で微妙な部分があり
ちょっと後味の悪いところもありましたが...

試合の詳細はあまり書きませんが
(twitterではずっとつぶやいていましたが)
さすが世界最高峰を争う試合
個人の能力も全体の集中力も
本当に素晴らしいものでした

そして何より
サッカーの魅力を伝えるのにふさわしいプレーをする
スペインの優勝というのが
これからのサッカーに与える影響という面でも
嬉しい結果といえる大会だったと思えました

あとはこれは個人的な事ですが
ベスト8以降の試合を勝手にブログ上で予想してみたのですが
6つ当ての1つ外しという
なかなかの結果がでたのも嬉しかったです!

次の大会は2014年ブラジル大会
日本はどのような結果を出す事ができるのでしょうか?
今回ベスト16までいけたことで
今から楽しみな気持ちを持っています!
頑張れ!日本代表!

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシに対応!どのサイズも100枚より承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-11 08:06:38

★W杯決勝予想

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

W杯も決勝を残すところになりました
寂しい気持ちとやっととの気持ちがありますが
最後のカードはオランダvsスペイン
どちらが勝っても初優勝の2チームの対戦で
どっちも疲れはあるとは思いますが
初戦に比べてどっちも上り調子の2チームだけに
面白いゲームを期待しています

そして私安マンも
準々決勝の4試合中3試合
準決勝の2試合中2試合が予想的中と
中々の調子なので最後も調子に乗って
軽い気持ちで予想を

『オランダ』
これまで6戦全勝で計12得点と
高い攻撃力をみせているオランダ
とは言っても多くのゴールが
組織で相手を崩しきったというよりは
個人能力でもぎ取った点の方が目立っているので
良い時のオランダに比べて
狙い所を決められやすい気がするのが少し気がかりですが
ブラジル戦のように悪い流れの中でも得点できる
抜群の得点力がどこまで発揮できるかがポイントになるかと

『スペイン』
予選から準々決勝までのスペインは
一番良かった時のスペインと比べると
どうしても見劣りするといいますか
ちょっとづつのズレが気になったり
あの華麗なボール回しが上手くいかなかったりと
心配な状態が続いてましてが
準決勝では思いきって調子が上がらない
フェルナンド・トーレスを外して
ペドロを入れることでバルセロナ色を強めて
先発にバルサのメンバーを6人となったことで
調子も戻って来た感じがしています

ということで予想ですが
期待も込めてスペインを予想

元々大会前からスペインを優勝予想していたのですが
予選を見ていて少し予想に自信を無くし
あの強いスペインがどうしちゃったんだろう?
とか思っていたのですが
ドイツとの試合を見て安心してスペインと予想します

皆さんの予想はどうなっていますか?
ひいきがある方も無い方も最後の試合
ぜひ世界最高峰の試合を楽しんでください(^_^)

試合中に思った事もつぶやいてますので
こちらもヨロシクお願いします
http://twitter.com/yasumanchan

  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご利用ください。詳しくはコチラから
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-10 08:33:26

★納豆

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日7月10日は納豆の日
7と10の語呂合わせで制定されたものですが
皆さんは納豆を食べれますか?

昔から関西ではあまり食べることがないと
言われる納豆ですが
実は私も大人になるまで
口にすることがありませんでした

これは別に嫌いとかでは無く
家の食卓に並ぶことがなかったので
食べる機会がずっとなく
なんとなく臭くてネバッとしている食べ物
という知識だけがあるという食べ物だったのですが
それもそのはず
和歌山の納豆の消費量は日本で最下位とのこと

大人になってから何かのきっかけで
初めて食べてみたときの印象は
独特の感触から『なんじゃこれは?』という印象で
美味しいのか、まずいのかが分らなかったのを良く覚えています

それからは時々食べるようになって
今となれば朝食でちょくちょく食べるようになった納豆
慣れるとクセになると言われていましたが
いまだに美味し~とまではいかず(^_^;
普通に食べて便利なおかずという感じです

ちなみに海外では「世界の臭い食べ物」にも良く選ばれ
独特の食感と臭いが「かなり食べにくい」といわれていたのですが
昨今の日本食ブームからか食べる人も増えているそうです

好き嫌いが分かれる食品の代表とも言える納豆
皆さんは好きですか?嫌いですか?

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシに対応!どのサイズも100枚より承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-09 08:30:41

★YouTubeに掲載しました

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日はウェブプレスの現場を撮影して
YouTubeに掲載したので紹介したいと思います

私達にとってはいつも通りの風景なのですが
ご利用していただく皆様にとっては
あまり見る事の無い現場の映像となっていますので
ぜひご覧ください!
私、安マンも登場しています(⌒ー⌒)

『webpress-編集-安マン』
印刷通販ウェブプレスの制作現場です
http://www.youtube.com/watch?v=jY5crHo3NXA

『webpress-枚葉-安マン』
印刷通販ウェブプレスの印刷現場です
http://www.youtube.com/watch?v=mubTwyLmOSA

『webpress-CTP-安マン』
印刷通販ウェブプレスのCTP出力現場です
http://www.youtube.com/watch?v=ZKd1pm3PnvE

『webpress-輪転-安マン 』
印刷通販ウェブプレスの印刷現場です。
http://www.youtube.com/watch?v=hS9vL1zOUtM

これからも次々載せていきたいと思っていますでの
お楽しみしてください!

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシに対応!どのサイズも100枚より承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-08 08:56:59

★解像度 ☆安マンの印刷ワンポイントレッスン☆

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日は解像度について解説しちゃいます☆

ここで言う解像度とは写真画像の細かさのことです。
解像度は主にdpi(ディーピーアイ)という単位を使用します。
「一つの絵をどれだけの数の点で表すか」
つまり「画像のきめ細かさの度合い」を表す数値で
1インチあたりにどの程度の画像の点dot(ドット)があるかを表しています。

デジカメで撮影する時、スキャナーでスキャニングする時などに
この数値を考慮して設定します。

通常この数値が高ければ高いほどきめ細やかな画像になりますが
出力機器(プリンタ・プレートセッターなど)の表現できる細やかさを超える
高い解像度にしてもデータサイズが大きくなるだけで意味はないのです。

また、Photoshopなどのグラフィックソフトで
後から解像度の数値を上げても意味がありません。

解像度が低くなればなるほどきめ細やかさが失われ
出力時に画像にドットのギザギザが見える場合があります。

※100dpi以下の画像は低解像度と呼ばれる場合があります。

100708_kokaizodo.jpg
 ▲高い解像度の例(イメージ)

100708_teikaizodo.jpg
 ▲低い解像度の例(イメージ)

弊社では貼り込み画像の解像度は、配置するサイズで350~400dpiを推奨しておりますよ。
画像拡大すればその拡大率に比例して解像度も低下するので注意してください!

今日はここまで!ほんじゃ!


  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシに対応!どのサイズも100枚より承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-07 08:53:13

★ありがとうございました!

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
先日ウェブプレスをご利用していただいている
お客様からサクランボが送られてきました!
100706_cherry .jpg
今年初めてのサクランボでしたので
感謝の気持ちを込めて
抜け駆けで先に一つパクリといただくと
『美味しい!』
収穫量日本一本場山形のサクランボ
本当に美味しかったです!
その後はウェブプレスの
スタッフで分けて皆でいただきました

ちなみにサクランボという名前の由来ですが
桜の実との意味で「桜の坊」と呼ばれていたのが
「の」が「ん」に変わり、最後の「坊」が短く「ぼ」に
変わって『サクランボ』となったといわれているそうです

本当に美味しかったサクランボ
ありがとうございました!

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシに対応!どのサイズも100枚より承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-07 08:37:34

★たなばた

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日7月7日は年に1度『織姫』と『彦星』が会える日とされている七夕

七夕で「たなばた」と読むのは何故と思ったので、調べてみますと
古くには「棚機(たなばた)」や「棚幡」と表記していたのですが
この日は、お盆行事の一環でもあって
精霊棚とその幡を安置していたのですが
それが7日の夕方に行われることから7日の夕で
「七夕」と書かれ「たなばた」と発音するようになったそうです

七夕を知らないという人はあまりいないと思いますが
実際に行われたアンケートでも
知っているという人は9割程だったのですが
詳しく聞いてみると
『織姫と彦星の関係』を8割近くの人が
恋人と認識していたり(実際は夫婦)
『織姫と彦星の仕事』になると
織姫は機織り、彦星は牛飼いと
正解したのは過半数と三分の二程度と
きちんと認識してない人が結構いてたそうです

実は、私も間違って把握していましたが
昔話等ではよくあることで
クイズ番組とかでも本当の話はどれ?みたいな感じで
問題になっている事が多いように思いますが
何故かアバウトな記憶のものが多い気がします
何故ですかね(^_^;

ちなみに、
天気が不安定な時期ですから
今日の晩に雨の降る所も多い様ですが
七夕に降る雨を
「催涙雨(さいるいう)」または「洒涙雨(さいるいう)」といって
織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです
今年は会えることが出来ているのでしょうか?

皆さんは何かお願いごとされますか?

  ■■□――――――――――――――――――――
  色紙風チラシ印刷をご利用ください。詳しくはコチラから
  http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-06 08:02:11

★今日からW杯準決勝

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

W杯も残すところ4試合となり
今日がウルグアイvsオランダ
明日がドイツvsスペインの準決勝ですが
先日準々決勝の予想をして4試合3試合が的中したので
少し調子に乗ってこの準決勝も軽い気持ちで予想を

『ウルグアイvsオランダ』
ウルグアイは前の試合で得点源の一人スアレスが
ハンドによる退場で試合に出れない穴を
どう補うのかがポイントになりそうですが
対するオランダは唯一ここまで全勝で
勝ち上がってきたチームで
ロッベンの復帰と共に調子も上がってきている様に見えますが
守備では少し不安定なところも見せているので
フォルランの巧みな動きを抑えれるのかな?とは思いますが
日本と同じリーグだったというのもあり希望を込めて
オランダを予想

『ドイツvsスペイン』
いまの調子からすればドイツと言いたくなる程
ドイツの調子が良い様に見えるのですが
このドイツの良さは絶対的なエースのバラックが
ケガでメンバーから外れてから
チームがより組織的にやろうとした事によるものかなと感じています
対してスペインはヨーロッパ選手権で優勝して
W杯の地区予選も全勝で勝ち上がってきたのですが
一番良かった時に比べると少し組織的な部分が落ちて
個人技に頼りがちになっているような気がしているのですが
これは相手がドイツということで
気持ちを入れ替えて良い組織サッカーをしそうな気がするので
スペインを予想

準々決勝同様
当たっても当たらなくても
楽しめれば良いという気持ちで見るつもりですが
オランダvsスペインの決勝が見たいという
希望も少し入っているのでやっぱり当たって欲しいものです

皆さんの予想はどうなっていますか?
ひいきがある方も無い方もあと4試合
ぜひ世界最高峰の試合を楽しんでください(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご利用ください。詳しくはコチラから
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-05 08:18:04

★ウィンブルドンも終了

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
ウィンブルドンも昨日で終わったのですが
シングルス男子のファイナルはナダルvsベルディヒでナダル
女子のファイナルはセリーナ・ウィリアムズvsズボナレワでセリーナ・ウィリアムズ
と男女ともに世界ランキング1位の選手が
ファイナルで力を見せつける様な試合で勝利をおさめて終わった今年のウィンブルドン

ナダルは前回の欠場で悔しい思いをしていましたが
今回は見事復活しての優勝で非常に嬉しそうでしたが
このナダルと一回戦で対戦したのが日本期待若手選手の錦織圭

試合はストレート負けでしたが世界ランキング1位の選手と
ウィンブルドンの場で戦う事ができたのは
非常に貴重な経験となったと思います

そしてもう一人期待の新人が登場しました
それはジュニア女子で準優勝の石津幸恵
日本人としては沢松和子さん以来の
ジュニア女子決勝進出で41年ぶりとのこと

試合はファーストセットを落としたものの
次のセットは取り返してファイナルセットへ
そのファイナルセットでも先にブレイクをしてリードをしたのですが
その後は相手のペースになってしまい4-6での敗退

試合が終わって椅子に戻ると
悔しさを抑えきれなくなって泣きじゃくっていましたが
まだまだあどけなさが残る17歳
大きな経験になった事だと思います

女子選手には他にも奈良くるみ選手や土居美咲選手等期待の選手がいましたが、
石津選手も今後からはジュニアではなくメインの方で出場して
まずはランキング100位台を目指して頑張るとのこと
グランドスラムの本戦でも見ることができる日が来る事を待っています
頑張れ!日本期待の若手選手達!

  ■■□――――――――――――――――――――
   色紙風チラシ印刷をご利用ください。詳しくはコチラから
   http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-04 08:32:18

★アクセスランキング&おすすめ商品

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日はウェブプレスの6月アクセスランキングのベスト3と
安マンの7月のおすすめ商品を3つ紹介します!
定番商品から新商品まで、どの商品も自慢の商品です。
ぜひご利用ください!

【6月アクセスランキング】
★第1位
「A4チラシ」
 カラー片面<コート53kg>20,000枚【44,700円】
 http://web-press.jp/pages/syohin/a4tirashi.html
★ 第2位
「B5チラシ」
 カラー片面<コート53kg>50,000枚【52,500円】
 http://web-press.jp/pages/syohin/b5tirashi.html
★ 第3位
「B4チラシ」
 カラー片面<コート42.5kg>50,000枚【75,100円】
 http://web-press.jp/pages/syohin/b4tirashi.html

【7月のおすすめ商品】
★おすすめ その1
「変型B4チラシ」
 カラー片面<コート87kg>30,000枚【85,900円】
 http://web-press.jp/pages/syohin/henb4tirashi.html

★ おすすめ その2
「タブロイド新聞(8P)」
 両面カラー<新聞更(D判)38kg>10,000部【81,500円】
 http://web-press.jp/pages/syohin/shinbungatad4p8.html

★ おすすめ その3
「激安B5中綴じ冊子」
 16ページ・全ページカラー<コート73kg>3,000部【115,600円】
 http://web-press.jp/pages/syohin/yasub5nakatoji.html

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシに対応しました!
   どのサイズも100枚より承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-03 08:58:03

★色紙風チラシ印刷を追加しました

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

「変わった色の紙に刷って一目でウチのチラシと分るようにしたいんですが...」
というお客様からのご要望から生まれた商品
『色紙風チラシ印刷』を7月より追加いたしました。

用紙が5種類
<上質53kg><上質67.5kg><高白更38kg><高白更40.5kg><新聞更35.5kg>
バックの色が43種類
<イエロー(濃度により9種類)><ピンク(濃度により9種類)><ブルー(濃度により9種類)>
<レモン色><アイボリー色><はだ色><クリーム色><うぐいす色><若草色>
<あさぎ色><みず色><そら色><あじさい色><藤色><ラベンダー色>
<さくら色><コスモス色><もも色><びわ色>
と数多くご用意しています。
ぜひご利用ください!

詳しくはコチラをご覧ください!
【色紙風チラシ印刷】
http://web-press.jp/pages/syohin/irogamiSetsumei.html

  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-02 08:04:06

★今日からW杯準々決勝

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

少し間が空きましたがW杯も今日から準々決勝が始まります
残念ながら日本は勝ち上がることができませんでしたが
優勝チームを決めるまでの戦いはまだまだ続きます

準々決勝の対戦は
ウルグアイvsガーナ、オランダvsブラジルが今日
アルゼンチンvsドイツ、パラグアイvsスペインが明日
行われることになっています

ここまでくると、どのカードも
注目の戦いですが、日本も居なくなってので
軽い気持ちで予想を

『ウルグアイvsガーナ』
ウルグアイの堅い守備ブロック・決定力のあるFWフォルランを中心として攻めと
ガーナの有無を言わさぬ身体能力の高さからくる野性味あふれる攻撃が見物ですが
今までの試合を見ていると組織的な堅い守りにガーナが苦戦しているだけに
アフリカ勢に勝ち残ってもらいたい気持ちもありますが
ウルグアイが試合巧者なところを見せて勝つと予想を

『オランダvsブラジル』
この2チームは今残っている8チームから好きな4チームを選べと言われたら
残したい2チームなので、ここでの対戦が勿体ない気持ちですが、
私がリアルタイムで見た試合だけでも
94年に同じく準々決勝で対戦し非常に面白い試合だったのですが最後はブランコのFKでブラジルの勝利
98年は準決勝で再び対戦した時も、終了間際にオランダが同点に追いついたのですがPK戦でオランダ敗戦
と最近のワールドカップでの対戦はブラジルに軍配が上がっているのですが
今回は日本と同じリーグだったというのもあって希望を込めてオランダを予想

『アルゼンチンvsドイツ』
この対戦は私がW杯を見る様になった90年の決勝
そしてその後何度も見た86年W杯の決勝の対戦カードで
対戦していて結果は1勝1敗でこの時はどちらの試合でも
マラドーナがいたのですが今回は監督での登場
どちらのチームも上り調子ですが
メッシがそろそろ得点を入れそうな予感がするだけに
今回はアルゼンチンを予想

『パラグアイvsスペイン』
日本を破ってベスト8に上がって来たパラグアイに
頑張って欲しいところではあるのですが
ヨーロッパ最強のスペインをまだまだ見たい気持ちの方が上なので
ぜひともの気持ちを込めてスペインを予想

当たっても当たらなくても
楽しめれば良いという気持ちで見るつもりですが
4つとも外れると少し恥ずかしい気も。。。

皆さんの予想はどうなっていますか?
ひいきがある方も無い方も
ぜひ世界最高峰の試合を楽しんでください(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシに対応しました!
   どのサイズも100枚より承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-07-01 08:07:49

★今日から7月

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

早いもので今年も半年が過ぎて今日から7月
時間が過ぎるのが早く感じまています

去年の10月末のウェブプレスの開店と共に始めた
このブログも随分と慣れて来て
毎日書き込むのが普通となっていて
今年になって始めたtwitterも
フォロワーが7300人を越えている状態と
去年の今頃には思ってもいなかった
今の状態となっています

まだ目標としているところまでは
届いてはいませんが
今年の初めにブログとtwitterに関して
目標をきっちりと決めて取り組みだして
月に一度は状態に対して
方法を修正しながらも
始めの目標を達成しようと
取り組んできたからだと思っています

もちろん私の拙いブログ・twitterを
見てくれている皆様のおかげなのは分っているのですが
目標を持って日々積み重ねていくことの大切さを
先日の日本代表の試合や特番等を見ていて
改めて思い知らされた気になりました

今年も半分を過ぎた今日
また気持ちも新たに頑張っていきたいと思います

皆様これからも日々進化していく
印刷通販ウェブプレスを宜しくお願いいたします

  ■■□――――――――――――――――――――
   【無料名刺印刷】ぜひご利用ください!
   http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

最近の記事一覧

★ワイヤーフレーム
★箱
★水分
★なにわボケの会合同展
★CHEESE CRAFT WORKS
★年賀状
★湿度
★冬とスープ
★ショートッカットキーシリーズ
★ミステリーホテルからの脱出

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1553)
印刷知識 (367)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (37)
日記 (22)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

先月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

過去ログ

2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月