ウェブプレス店長安マン&スタッフ日記 2010年05月の全て

2010-05-31 08:21:46

★奥琵琶湖

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

スタッフの一人がこの休みに
滋賀県の奥琵琶湖へドライブに
100530_okubiwako01.jpg
奥琵琶湖とは琵琶湖の北の方を意味するらしく
東岸や西岸とはまたひと味違う
奥まった感じの琵琶湖を味わうことができるそうです
100530_okubiwako02.jpg
その中でも今回の目的は
びわ湖の最北端に突き出た葛籠尾半島にある
「奥琵琶湖パークウェイ」
100530_okubiwako03.jpg
この奥琵琶湖パークウェイは
昔は国道だったらしいのですが
トンネルができてからは
移動手段という意味では
単なる遠回りの道なので交通量はぐっと減るのですが
ドライブが目的となると
一方通行になっているので運転も安全で
なにより景観が良いらしく
新緑が綺麗で凄く良かったとのことでした
100530_okubiwako04.jpg
天気にも恵まれていたので
バイクでのツーリングも非常に多かったらしいのですが
皆安全運転で気持ち良く走れたとのこと
これからの季節
車でもバイクでも
ドライブには良いですよね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-30 08:17:44

★円周率ー2

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日のブログで
アルキメデスが正96角形を利用して
円周率が、「3.14085… < π < 3.14286… 」
であることを求めたと紹介しました

では、アルキメデスに習い
DTPソフトのイラストレータを用いて
円周率を求めてみましょう

アートボートを最大限にして
多角形ツールで
半径=2889.9556mmの正1000角形を作成すると
(イラストレータの最大数値)
一辺が18.158mmとなります。

その正1000角形の周囲(辺の和)を円周とみて
円周は18.158×1000=18158

直径×円周率=円周なので
円周率=円周÷(半径×2)=18158÷(2889.9556×2)
=3.14157075631

本当の円周率は3.141592… なので
小数第4位までは求められたことになります

時間のある方は、やってみてくださいね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-29 08:13:53

★円周率ー1

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

円周率って聞かれると、
「知っているよ、3.14でしょ」となりますが
どうやって求めるかご存知ですか?

実は、かなりというより、相当難しいそうで
安マンも全くわかりません

紀元前に古代ギリシアのアルキメデスは
正96角形から
「3.14085… < π < 3.14286… 」であることを
求めていたそうです

円周が、円に内接する正多角形の辺の和と
外接する正多角形の辺の和との
間であることを利用して求めたそうです

説明を聞いても(?_?)となってしまいそうですが
これを紀元前にそれもかなり正確に
出すことができていたとは...
本当に凄いことですよね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシも承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-28 08:01:38

★右

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

「右を説明しなさい」と言われると
皆さんはどのように説明しますか

箸を持つ方、といっても、左ききの人もいるし
意外と難しいものです

「右」とう言葉を辞書で調べると

ある辞書では
「東に向いたとき南にあたる方」

別の辞書では
「その人が北に向いていれば、東にあたる側」

とあります。
少し驚きました

簡単で基本的な言葉ほど
説明しにくいのかもしれませんね(^_^;

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-27 19:06:18

★アユ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日の26日に和歌山県の4つの河川
紀の川、有田川、日高川、日置川でアユ釣りが解禁され
この日を待ちかねていた方々が初釣りを楽しんだそうです

今年は「天然遡上」が良好といわれていて
これからの成長が楽しみと
太公望(釣り好きをこう呼ぶらしいです)も
大きく期待しているそうです

アユは1年しか生きないことから「年魚」
独特の香りがあることから「香魚」
細かい鱗から「細鱗魚」
などの漢字をあてられることもありますが
今では『鮎』という漢字が良く使われています

この鮎という漢字の由来は
アユが縄張りを独占することからという説や
神功皇后が今後を占うために釣りをした際に
釣れたのがアユだったという説などがあるとのこと

ちなみに『鮎』という漢字は
昔はナマズを指していて
中国では今でもナマズを意味するそうです

昔から地震を予言するといわれるナマズですが
占いにも使われていたのかもしれないですね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   少部数チラシも承っております!
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-26 08:32:04

★タンポポ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

近くの広場に咲いていたタンポポ
他のタンポポはもう綿毛になっていたのですが
まだ花を咲かせているのがあったのでパチリ
100525_dandelion.jpg
このタンポポという名前
何語かもわからない感じで
変わった響きですよね

気になって調べてみると
日本語なのですが由来に関しては諸説があるらしく

鼓(つづみ)を打つとき奏でる
タン、ポンポンという音からの連想に由来し
花茎を適当な長さに切って両端に縦の切れ目を入れると
先が外側に巻いて鼓の形になったことからきているという説や

花が咲いた後に出来る綿毛が
稽古用の槍の先に付けるタンポ(丸めた綿を布でくるんだもの)に
似ていることからきたという説があるそうです

どちらにしてもあまり日本語っぽくは無いですよね

ちなみに英語名の「dandelion」は
フランス語の「dent-de-lion(ライオンの歯)」からきていて
これはギザギザした葉がライオンの牙を連想させることによるそうです

タンポポをダンディライオンというのは知っていたのですが
ライオンとついていたので
咲いた姿がライオンのたてがみを思わすからかな~
と思っていたのですが違ったのですね(^_^)
今日初めて知った安マンでした

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-25 08:34:35

★天地無用

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

わたしたちは、印刷物をダンボールにいれて発送するとき
この言葉が書かれたシールを貼ることがあるのですが
『天地無用』って、どういう意味かご存知ですか?

天と地はいらない、だから上と下はどっちでもいい
という意味になると思いませんか?
でも、シールが貼られているので
とりあえず慎重に扱おうっとと思い
上下を逆にしないでおこうとしたりとか・・・

正解は、上と下を逆にしてはいけない、という意味だそうです

「天地する」が、上下逆にする、という意味
「無用」には、いらない、役に立たない、の意味のほかに、
してはいけない、禁止、という意味があるそうです

だから『天地無用』で上下を逆にしてはいけないとなります。

「無用」ということばを、禁止の意味で使うほかの例に
「問答無用」などがあります
時代劇などで聞いたことがありますね

シールが貼られているので、やっぱり上下逆にしてはいけなかったんですね

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-24 08:05:02

★金赤

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

印刷やデザインをしている中で
良く出てくる慣用色名の一つに
「金赤」と呼ばれる色があります。

特に目立たせたい場所(チラシの価格やタイトル等)
によく使われる色で
主にマゼンタ100%+イエロー100%の掛け合わせで表現されます
(印刷会社やデザイナー・業界によっては異なることもあります)

ちなみになぜ金赤と呼ばれるかといいますと
江戸切子というガラス工芸で
赤の色を発色させるために
金を使用したところから
金赤と呼ばれるようになったそうです

このことを知るまでは
私は真っ赤から「真赤(しんあか)」の方が
良いのに~とか思っていたのですが
由来を知って納得!
金を使って出す色だったとは....
金赤って贅沢な色だったのですね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-23 08:24:11

★マーガレット

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日のウォーキング中にマーガレットが咲いていたのでパチリ!
100522_margaret.jpg
マーガレットの花言葉は
「恋を占う」「予言」「真実の愛」などがありますが
その中の「恋を占う」からなのか
テレビや映画等でマーガレットを使って恋占いをする
シーンを見た事がありますが
元々はフランスの少女達が恋占いに使った花とのこと

恋占いはフランスでは4種類の
「愛している」
「少し愛している」
「とっても愛している」
「全然愛していない」
日本では2種類の
「好き」
「嫌い」
と唱えながら
一枚ずつ花びらをちぎります

ちなみにマーガレットという花は
花弁の数は決まっていないのですが
ほとんどが奇数枚とのこと

フランスでは「愛している」か「とっても愛している」
日本では「好き」
で終わる確立がかなり高いのです

『マーガレット』ロマンチックな花なのですね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-22 08:21:53

★サンドイッチ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
100522_sandwich.jpg
今日の昼食は手作りサンドイッチ
普段は弁当が多いのですが
たまには気分転換

サンドイッチの名前の由来は
結構有名なので知っている方も多いと思いますが
イギリスの貴族のサンドウィッチ伯爵が
トランプゲームの合間に片手で食事ができるように
パンに具を挟んだものを用意させていたことから
サンドイッチと呼ばれるようになったとのこと

ちなみにこのサンドウィッチ伯爵は
ゲームが好きで遊んでばかりという訳ではなく
海軍大臣であった為
きちんと食事をする暇もない程に忙しい中で
好きなゲームをするために
作らせていたものだったといわれています

パンに具を挟むという料理そのものは
もっと昔から存在していたらしいのですが
その名前がサンドイッチとなる程に
サンドウィッチ伯爵はトランプゲームが
好きだったんでしょうね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷 最少1,000枚(B5、D5は2,000枚)から印刷できます
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-21 08:40:12

★小学校開校の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日5月21日は小学校開校の日
1869年(明治2年)の今日この日に
京都に日本初の小学校が開校したことからで
当時は住民が自分達で資金を調達して
開校したとのこと

その理由としては
当時、日本の都が京都から東京に移るという時期で
その危機感を京都の町の人達は
「小学校」を自ら開校するという大事業に変えたとのこと

凄く町民達の地元愛とエネルギーを感じる出来事ですよね

私はこの週末に小学生時代の同級生と数年ぶりに会う予定
地元で働いている者から
遠くで働いている者もいますが
小学生時代を思い出しながら
楽しんでこようと思っています(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-20 08:39:15

★ベタ

テーマ: 印刷知識,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

『ベタ』と聞くとお笑い芸人などがよく使う
「ベタやなあ」「ベタなことを」などから
「特別でない」「ありきたり」という意味を
連想する方も多いと思いますが

印刷用語で『ベタ』といえば
インキ濃度が100%の色または
100%の色同士の掛け合わせによる色での印刷のことで
『ベタ刷り』とも呼ばれています
webpress_c100.png 
 ▲C100%の状態

webpress_my100.png
 ▲M100%+Y100%の状態

また、CMYK各色のインキ量が全て100%のカラーは『総ベタ(四色ベタ)』と呼ばれます
webpress_cmyk100.png
 ▲総ベタ(CMYK100%)の状態

総ベタを含め掛け合わせの濃度があまりに濃すぎると
大量のインキで乾きが悪くなり
裏移りなど、印刷汚れがでてしまう場合があります
これを『濃度オーバー』といいます

具体的には、ウェブプレスでは
掛け合わせ合計が、コート紙なら280%以内
マットコート紙なら260%以内に収まるように
作成をお願いしています

ご入稿されたデータに『濃度オーバー』になりそうな箇所がある場合には
弊社判断にて濃度を調整をさせていただく場合や
修正をお願いする場合があります。
この際に印刷物全体の色合いが多少変化することがありますが
裏移りを防ぐための処理ですのであらかじめご了承ください

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-19 08:25:37

★バラ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

先日近くを散歩していると
数年前から空き家になっている家の庭にバラが!
100519_bara.jpg
玄関にも草木が生えていて
庭に誰か入っている様子もないのに...

バラって野生で生えるものなの?
虫がついたりして栽培が難しいイメージを持っていたのですが
綺麗に咲いていたので
そんなことどうでもいいか~と、写真をパチリ
100519_bara2.jpg
ちなみにバラという名前ですが
とげのある木の総称である
「いばら」(茨)が「ばら」に略されたものとのこと

漢字で書くと『薔薇』
難しい感じの代表格ですが
皆さんは書けますか?
パソコンで打つと他の文字と同じ様に
簡単に出るんですけど難しいですよね(^_^;

  ■■□――――――――――――――――――――
  【変型B4チラシ印刷】
   変型のB4チラシ印刷 A4サイズでの仕上も可能!
   http://web-press.jp/pages/syohin/henb4tirashi.html
  【変型黄更B4チラシ印刷】
   黄更B4チラシも変型サイズに対応始めました!
   http://web-press.jp/pages/syohin/henb4kizara.html
  ■■□――――――――――――――――――――
   ウェブプレス http://web-press.jp
   twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-18 08:19:41

★レタッチ・色校正を追加しました!

テーマ: ウェブプレス情報,

お客様からのご要望にお応えし、色校正、画像のレタッチ・スキャニングを追加いたしました。

「事前に仕上がりを確認したい」、「実際に印刷した時の色を見てみたい」というお客様。また、デジカメで撮った画像やプリントアウトした写真を
きれいにしたいというお客様、ぜひこちらをご利用ください!


【色校正】詳しくはコチラをご覧ください!
http://web-press.jp/pages/syohin/iroKousei.html

【レタッチ】詳しくはコチラをご覧ください!
http://web-press.jp/pages/syohin/photoRetouch.html


  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-17 08:30:51

★イチゴ狩り

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

この休みは
畑をやっている知人が
「イチゴが出来だしているから欲しかったら穫りに来ない?」
と言ってくれていたので
知人畑にイチゴ狩りへ

広い畑だったのですが
売り物として作っている訳ではないとのことで
形は不揃いでしたが
香りも良く甘くて美味しい♪
「好きなだけ自分で穫って持って帰ってよ~」
との言葉を信じて大量に頂きました
100516_ichigo2.jpg
形の悪いのはジャムにでもしようかな~と

まだ花が咲いてるのもあり
100516_ichigo1.jpg
もう少しの間穫れるみたいで
「またいつでも来てね♪」
との言葉も信じてまた遊びに行くつもりです(^_^)

ちなみに普段からよく食べられるイチゴですが
実だと思われている赤くなる部分は
花托の発達したもので
周りに分布しているゴマのような粒が
果実とのこと

教えていただくまで全く知らなくて
赤い部分が果実だと思ってましたが
聞いた今もどうしても
赤い部分が果実としか思えない安マンですが
ちょっとの間は贅沢なフルーツ付きの朝食を味わえます♪

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-16 08:29:47

★旅の日

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日5月16日は「旅の日」
松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立った日を記念して
1988年に日本旅のペンクラブが制定したもので

せわしない現代生活の中で
「旅の心」を大切にし旅のあり方を考え直す日
とのこと

ちょうどGWが終わって
旅のピークが過ぎた時期なので
長期の旅行にでかける人も
少ないのではないかと思いますが
何処どこに行きたいな~とか
あそこ良かったな~とか
ちょっと色々と思いをめぐらせてみる日に
してみてはいかがでしょうか?

  ■■□――――――――――――――――――――
   ウェブプレスならチラシ印刷を1,000枚からご利用できます
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-15 08:31:29

★パンジー

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!
天気があまりにも良かったので
昼休憩に散歩にでて見かけた花がパンジー
100515_Pansy.jpg
パンジーといえば
春の花壇を彩る代表的な花の一つという印象なのですが
このパンジーの誕生は
1800年代に北欧でアマチュア園芸家が
大きく鮮やかなスミレを作るために
野生のスミレ同士を交配した事で生まれたそうで
膨大に交配が行われたことで
色々な品種が生まれて
人気のあるものが大衆的になっていったとのこと

ちなみにこのパンジーと言う名前ですが
花が人間の顔に似ていて
夏になると前に傾き
人間が深く思索にふけているかの様に見えることから
フランス語の「思想」(pensée)につなんで
パンジーと名付けられたとのこと

多くの家の花壇を色鮮やかに彩ってくれているパンジー
実は何か思いふけっているのかも知れません(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
   http://web-press.jp/pages/mokuteki/index.html#cost
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-14 08:51:39

★コボちゃん

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

読売新聞に掲載されている4コマ漫画の『コボちゃん』
毎日楽しみに見ているのですが
今回でもうすぐか~との気持ちに
何かといいますとコボちゃん一家に第二子が誕生する日

去年の10月14日に母のサナエさんに第2子の妊娠の発表と
今まで見ていた中で最高の驚きの回だったのですが
この回が9,764回

10,000回の記念回の日に誕生するとのことだったのですが
今日は9970回で母のさなえさんが
そろそろ入院の準備をするという回

連載をみていると第二子ということもあってか
母のサナエさんも旦那のこうじさんも
サナエさんの両親も落ち着いている感じ

10,000回に誕生すると発表されているので
こちらが心配することは無いのは分っているのですが
なんだかちょっと落ち着かない感じも・・・

あと30回
誕生を楽しみに日々新聞を読んでいる安マンです

  ■■□――――――――――――――――――――
   ウェブプレスならチラシ印刷を1,000枚からご利用できます
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-13 08:38:55

★詐欺の被害が少しでも減ればと

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

オレオレ詐欺やなりすまし詐欺などと呼ばれて
色々とカタチを変えている振り込め詐欺ですが
最近近畿で集中的に
高齢者を狙って
振り込め詐欺対策を担当する警察官を語り
キャッシュカードを持ち去って
現金を引き出す詐欺の被害がでているそうです。

近畿2府4県で確認されただけで227件(未遂込)
被害額は計約2400万円にも上っているとのこと

手口としては
「電話をかける警察官役の人」が
『あなたの口座が振り込め詐欺に使われて被害金が入金された。
銀行協会の者を自宅に行かせるのでキャッシュカードを渡してほしい』
などと語り、その後に
「銀行協会の職員役の人」が
自宅を訪ねてきて、カードを受け取りにくるという手口で
実在の協会名が入った名刺を見せるなどして
たくみに騙すらしいです
もちろん暗証番号もたくみに聞き出して・・・

和歌山市内でも同様の詐欺にあった方があり
被害もでているとのこと。

調査によると電話がかかってきたのは
『か行』『さ行』と偏りがあることから
電話帳や名簿で手当たり次第に電話をしているのではと・・・

今は近畿地区が狙われているみたいですが
犯行後すぐに別の地域に移動する
「ヒット&アウェイ」と呼ばれる手口であるらしく
他の地域の方々にも被害がでる可能性がある様です。

詐欺が無くなるのが一番いいのですが
被害にあう方を少しでも減らす為にも
今日は被害者があった近畿・和歌山から
事件を広めることができたらと。

皆様ぜひとも気をつけてください。

  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-12 08:47:57

★ドリームジャンボ発売

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

今日はドリームジャンボの発売日!
皆さんは購入されますか?

私は年に三回程度購入しているのですが
今まで当たったことは・・・・

まあ夢を買っているのだから、
買わないと当たらないのだからと
自分に言い聞かせてちょくちょくと懲りずに買っていて
今回も購入することになりそうです

購入する時はいつもなのですが
近くの売り場では買わないようにしています

その理由は近くの売り場で買うと
まだ当選番号を調べていないのに
抽選日の次の日になると
その売り場で当選者がいてたのかどうかが
分ってしまうからです

調べる前から当たってないのが
分るのが悔しいからという理由だけなのですが
気持ちが分るって人もいてるのでは。。。

今回は何処で買おうかなぁ
当たったら何に使おうかなぁと
毎度悩んでいる安マンです(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
   ウェブプレスならチラシ印刷を1,000枚からご利用できます
     http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-11 08:30:25

★和歌山城

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

100511_wakayamajyo_1.jpg
先日行ってきました和歌山城
通勤で毎日のようにみるのですが
中まで入ったのは本当に久しぶりでした

和歌山城といえば
徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城なのですが
現在あるものは当時のものではなくて
再建されたものとのこと

100511_wakayamajyo_3.jpg
入口から中に入ると
当時の銃や鎧に剣など
鑑定団に出したら驚きの値段がでそうなものがずらり

残念ながら内部は写真撮影が禁止されていたので
写真はありませんが
当時の戦の様子が目に浮かぶものが沢山あり
ゆっくりと見させていただきました

それにしても大きな石垣から
立派な天守閣まで
当時の人達はどうやって作ったんだろうな~と
思ってしまう程の大きさで
迫力に圧倒されっぱなしでした

近くにあったのにあまり行く事の無かった和歌山城を
楽しんだ一日でした
皆さんも近くに有りすぎて行っていない名所があったら
久々に行ってみると楽しめると思いますよ♪

  ■■□――――――――――――――――――――
   ウェブプレスならチラシ印刷を1,000枚からご利用できます
   http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html 
  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-10 20:10:42

★新商品いっぱい追加しました

テーマ: ウェブプレス情報,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

本日ウェブプレスに新商品を大量に追加しました!
皆さんが気になる商品もきっとあるんじゃないでしょうか。
とりあえず今日は追加した商品をずらっと並べて紹介します!

【無料名刺】
通常1,050円の名刺が無料!もちろん送料込み!
 詳しくはコチラ→ http://web-press.jp/pages/campaign/muryomeishi.html


【オンデマンド印刷】
小部数、短納期に対応したオンデマンド印刷に対応しました!
  オンデマンドA3フライヤー http://web-press.jp/pages/syohin/odpa3flyer.html
  オンデマンドA4フライヤー http://web-press.jp/pages/syohin/odpa4flyer.html
  オンデマンドA5フライヤー http://web-press.jp/pages/syohin/odpa5flyer.html
  オンデマンドはがき    http://web-press.jp/pages/syohin/odphagaki.html
  オンデマンド名刺     http://web-press.jp/pages/syohin/odpmeishiCard.html


【大判インクジェット印刷(屋内用)】
カレンダー等にご利用ください!
 詳しくはコチラ→ http://web-press.jp/pages/syohin/obaninkjet.html


【チラシ印刷一斉値下げ】
チラシ印刷のコストを見直し、更に値下げいたしました!
 詳しくはコチラ→ http://web-press.jp/pages/syohin/index.html


【最小印刷枚数変更】
チラシ印刷 最少1,000枚(B5,D5は2,000枚)から印刷できます!
 詳しくはコチラ→ http://web-press.jp/pages/syohin/syobusuTirashi.html


【変型B4チラシ印刷】
変型のB4チラシ印刷 A4サイズ(210×297mm)での仕上も、もちろん可能です!
 詳しくはコチラ→ http://web-press.jp/pages/syohin/henb4tirashi.html


【変型黄更B4チラシ印刷】
黄更B4チラシも変型サイズに対応!こちらもA4サイズ(210×297mm)での仕上も可能です!
 詳しくはコチラ→ http://web-press.jp/pages/syohin/henb4kizara.html


【用紙追加】
A3、A4チラシ印刷に新しく「コート42.5kg」「コート70.5kg」を追加しました!
 A3チラシ印刷→ http://web-press.jp/pages/syohin/a3tirashi.html
 A4チラシ印刷→ http://web-press.jp/pages/syohin/a4tirashi.html


  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
     twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-10 16:37:00

★熊野本宮大社でW杯必勝祈願

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日の5月9日に
和歌山県の熊野三山で
日本代表の必勝祈願祭が行われたのですが
ウェブプレスのスタッフの一人も
その熊野三山の一つ熊野本宮大社に
参拝しに行ってきたそうです
100509_kumanohongu_1.jpg
大の日本代表好きのスタッフで
W杯の度に参拝に行くらしく今回で三回目

カズのユニフォームを着て参拝している方も
100509_kumanohongu_2.jpg

中には八咫烏(やたがらす)の郵便ポストが
100509_kumanohongu_3.jpg

ちなみにですが
熊野三山の守り神「八咫烏」と
日本代表のシンボルマークが同じ3本足のカラスであるコトと
日本近代サッカーの始祖といわれる中村覚之助氏が
那智勝浦町出身である縁から参拝が行われるようになったらしく
協会関係者の参拝は前回のドイツ大会の直前以来4度目だそうです

今回は日本サッカー協会の
大仁邦弥副会長と田嶋幸三専務理事が
参拝に来られていました
100509_kumanohongu_4.jpeg

今日は日本代表のメンバーが発表されました
色々と言われている代表ですが
良い結果を出して欲しいものですね(^_^)

  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-10 08:51:13

★母の日♪

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

昨日5月9日は母の日
安マンも母に花のプレゼント♪
カーネーション以外の花が良いとのことで
今回は変わった色のアジサイがあったので
アジサイで決まり
100509_hahanohi.gif

ちなみに母の日は
世界中にもあるらしいのですが
起源も日付も国によって様々

日本では5月の第二日曜ですが
これは1949年頃にアメリカに倣って
行うようになったらしく
元々は3月6日だったそうです

母の誕生日も母の日に近くて
靴が欲しいと言っていたので
来週には靴選びに買い物に行く予定です
母に感謝の日は続きます♪

  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-07 08:12:11

★にふつひめ

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

ゴールデンウィーク中、人が多いところを避けて
高野山の近くにある丹生都比売神社に行ってきました

高野山と関係の深い神社であり、2004年に世界遺産
『紀伊山地の霊場と参詣道』の一部として登録され、
空海を高野山へと導いた神々が祀られているそうです

桜門。この中に本殿4棟があります
.jpg

神社の正面にかかる真っ赤で大きな太鼓橋
離れた場所から写真を撮ったのでいまいち迫力がわかりづらい
().jpg

正面から
ij.jpg



実はこの神社を目的にしていたわけではなく車でぶらぶら
している時にたまたま見つけたんですがなんだか得した気分に
なりました。

ちなみに読み方は「にふつひめ(にうつひめ)神社」だそうです
ん~難しい…

  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

2010-05-06 08:34:05

★実家の畑で菜園

テーマ: 日記,

印刷通販のウェブプレス店長、安マンです!

皆様はこのGW何処かに行きましたか?
今年は25年ぶりに雨の降らないGWで
良い天気が続き
どこも多くの人で賑わったみたいです
(良い天気すぎて真夏日になった処もあったみたいですが。。。(^_^; )

ウェブプレスのスタッフも色々な所に行ったみたいで
日焼けで早くも黒くなっている人も
その様子は画像をもらってまたの機会にアップしたいと思っています

そんな中安マンは始めの二日は実家の畑のお手伝い
暑い日差しの中
慣れない草刈り機・耕耘機・クワ・かま等を使って
きゅうり・なすび・トウモロコシや
コマツ菜・うまい菜・モロヘイヤ等の色々な野菜を植えてきました

終わった後に写真を撮ろうと思ったのですが
耕された畑を撮っても何も面白いと思えなかったので
写真はありませんが多くの野菜を植えました(^_^)

今年は野菜が高いとずっといわれていますので
きちんと育って収穫できると良いのにな~と
今から楽しみにしている安マンです

  ■■□――――――――――――――――――――
    ウェブプレス http://web-press.jp
    twitter http://twitter.com/yasumanchan
  ――――――――――――――――――――□■■

最近の記事一覧

★Reese's
★ジョジョの脱出ゲーム
★優柔
★市駅夏祭り
★ココノスケ
★マスク
★あたたか〜い
★さかむけ
★GLAMOURDISE
★ショートカットキー

【一覧を見る】

検索


ブログテーマ一覧

日記 (1523)
印刷知識 (358)
ウェブプレス情報 (101)
印刷知識 (36)
日記 (20)
印刷技術 (12)
読み物 (10)
(4)
ブログ (4)
売れるチラシ (2)
チラシ用紙について (2)
twitter (2)
チラシ印刷について (1)
タブロイド版・チラシ印刷を注文する前に (1)
タブロイド新聞を作ろう (1)
ブログ作成 (1)
5つの秘訣 (1)
チラシのレイアウトの手順 (1)
本のページ数 (1)

カレンダー

今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

先月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

過去ログ

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月