アンケートでいただいたお言葉<2018年実施>

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

いつも印刷通販サイト『ウェブプレス』をご活用頂き誠にありがとうございます。
ウェブプレスでは、先日会員様に『ウェブプレスに関して』のアンケートを実施させていただきました。
ありがたいことに、多くの会員様からご返事をいただくことができまして、本当に嬉しく思っております。

会員様からのお言葉には、たくさんのお褒めのお言葉をいただく一方で、ご要望のお言葉やお叱りのお言葉も頂戴しております。

その言葉を今回、全てとはいかないまでも、可能な限り公開にすることにしました。

以下のお言葉はアンケートにご返事いただいた会員様お一人ずつアンケートの公開の許可を頂いたものです。

ほんの一部ではございますが、ご紹介させていただきます。ウェブプレスに対して他のお客様がどのように感じているのか、今までご利用してくださっている皆様・これからご利用しようと思っている方々の参考になれば幸いです。

印刷通販ウェブプレス
安マン

アンケートでいただいたお言葉<2018年実施>

Q:電話対応はいかがでしょうか?
  • いつまでたっても電話にでないサイトもある中で、めったに電話しませんが、御社はすばやく応答され安心しました覚えがあります
  • 細部まで丁寧な説明であること
  • 他のネット印刷と違い、電話が確実に繋がる事が一番大きい。納期など、こちらの希望に合わせて 非常に丁寧に対応してくれるところも好感度が高いです
  • 概ねみなさん丁寧に親切に応対してくださるので満足しています
  • 客の進捗の情報が社内で共有されていて、ダラダラ何度も説明しなくても、速やかに本題に入ることができる
  • 毎回折込する関係で納期が心配なので何度も確認させていただいても丁寧に入稿時間と発送日など 教えていただき安心します。電話対応は一番大事な部分でもあると思いますので今後も よろしくお願い致します。メールでの問い合わせとかはタイムラグがあって困りますが電話だと 助かりますし急いでいるとき等は本当に助かります。発注内容等も相談できて助かります
  • 電話の対応が素晴らしいです
  • 電話対応も丁寧で、こちらの要望にしっかりと対処していただける点が良いです
Q:納期対応はいかがでしょうか?
  • きちんと納期通りにしあげてくれるので1営業日の対応でいつも助かります
  • 納期がハッキリしていて便利
  • 納期が発注時にわかることが便利
  • 1営業日の対応をしていただけて、電話対応もしてもらえること
  • 安くて早い
  • 納期計算機が便利
  • 納期が1営業日で対応してもらえるから。見本刷り等の対応も助かります
  • 早い納期でハイクォリティ
  • 急いでいないので、最長納期で安くできる点は とても良いです
Q:ウェブプレスの良い点・便利な点は?
  • コストパフォーマンスが良い
  • 原稿サイズにミスがあった時に、すぐに電話をいただき対応をしてくれたので
  • レスポンスが早い
  • メールは丁寧でわかりやすく思いました
  • 入稿画面など、無駄がなく、手早く用件が伝えられる
  • 説明が判りやすい
  • 紙の種類が豊富
  • 発注が簡単であること
  • ネットで簡単に発注・入稿ができるところ。ネットで完結するようになっている
  • 決まった商品を注文する際はスムーズに注文まで進むことができる
  • 電話・メール等のレスポンスが良いので安心できる
  • 選択を間違えていたらきちんと教えてくれた。人的対応がしっかりしていた
  • 電話での確認があること
  • タブロイド印刷があったので
  • 仕上がりサイズ・見開きサイズ等、商品のサイズについて詳細に記載してあってわかりやすい
  • 価格が安いだけではなく、商品の質が良く、入稿する際のやりとりも丁寧で安心ができます
  • 前回のデータでお願いします と発注できる点!
  • 輪転を使った印刷で大量印刷からタブロイドなど幅広い商品に対応してるところ
  • 取扱商品が多いのに、サイト自体の利用がスムーズに行える点
  • 輪転機での大量印刷
  • web入稿が履歴も残るので便利
  • 金額が安く、分かりやすい画面であるから
  • 何事においても、手戻りや無駄がなく、省力化されていて、早い
  • マイページに注文履歴が残っていること
  • 商品ごとに階層が分かれて調べやすい点
  • 納期、価格がすぐにわかり、クライアントに提案しやすい
  • 値段がダントツに安い
  • いつも細かいところまで注意してくださっていて、こちらで見落としている不備も指摘していただけるので 助かっています。
  • 短納期でこのコストでタブロイド印刷に対応している 会社がないのですごく助かっています
  • いつも丁寧かつ迅速に対応してくださるのでありがたく思っています
Q:ウェブプレスの不便な点・改善してほしい点は?
  • 新しい商品を探すときにみつかりにくい
  • 営業日のカウントがちょっとわかりにくい。発注の際にカードで支払いをした後に もう一度ログインし直さなければいけないのがちょっと面倒
  • 有料でもいいから1営業日での発送をお願いしたい
  • タブロイド新聞の納期ですが、「当日納期」を設けて欲しい。 折りが必要な場合、 結構な金額アップと納期が意外にかかる点を改善して欲しいです。例えば作業を内製化 して対応するとか。今の状態ですと、新聞印刷費は下げられても、折りの部分で時間と コストがかかってしまい、トータルで高いモノになってしまっています。
  • 100枚ごとに色紙を入れる・500枚ごとに包装等出来たらありがたいです
  • シーズンによって、突然短納期の注文が停止することがある点
  • 画面左側のインデックスをもう少し縮めて欲しい
  • 少しごちゃごちゃしている
  • タブロイド新聞ザラ紙の翌日納期がない
  • 何かしらクリックするとタブが増えるのが不便
  • WEBの配色が派手すぎて見ずらいと感じます
  • 支払いを銀行振り込みさせていただいておりますが、「領収書」が毎回欲しいので、「要領収書」のボタンなどをつけて欲しい
  • 項目が多すぎてガチャガチャしている
  • オフィス系のソフトで、印刷データを作成するときのアナウンスがより丁寧だとありがたいです
  • 出来上がりのサンプル等がもう少しあればよいかな
他にもいろいろなお言葉をいただきました。
  • 知人の評価が高かったので発注しようと思った
  • 予定より早く送ってくださっていることも多いので大変良い
  • 無理を聞いてくれてありがとうございます。こういう接し方が好印象です
  • ときどきのプレゼント(ジュースとか、今回のようなUSB)が、すごく嬉しいです
  • 現状で満足していたので他社を探す行動はしていない
  • 納期別の価格設定は、合理性があるのでわかっているが 少しでも早くほしいと思ってしまう
  • 紙質、色とも非常に良い。(他では品質にむらがあったり、微妙な時が多い)
  • 折込チラシの印刷のお願いですが折込センターに直送も できて見本だけ別対応していただけて助かります
  • そろそろだな と思う時に「~~の注文はいかがですか?」とか聞いてくれると嬉しいです。 電話などで。私のように定期発行している人は「この日に入れればいつに届けられますよ」と 電話などで言われたら助かります。もしくは年間入稿予定作成などして年間割引とかで本当に 安かったら年間で予約します。
  • 定期発注などの便利なツールが欲しい
  • 業種別の集客効果の高かったチラシ例などの情報発信があれば参考になるかも
  • 定期的に注文のあるチラシは、年間で発注予約できると良いです。(1月・6月・10月とか) 部数もその時に変更することも可能で
  • 初めは地元の印刷所を利用していましたが、コストの問題でウェブプレスさんに お願いすることにしました。離れた土地ということで初めは不安もありましたが、電話による丁寧な対応やメールの速やかな連絡など、安心をして利用させていただいております。
  • キャラクターをうさぎとかコアラにしてほしい(笑)
  • 毎回、確認用のjpg画像を入稿データとともに添付しているのですが、先回の注文時には 入稿ぎりぎりでお客さんからデータの修正が入り時間があと5分ほどでしたのであわてて修正データのみで確認用のjpgは修正前のまま入稿したら、担当の方からご丁寧に確認用と入稿データが違っていますが大丈夫ですかと携帯にご連絡いただきました。 修正した箇所をしっかりと確認していただいていてびっくりしました。細かい文字の部分でしたが。 今回は私の承知の箇所でしたの了解してそのまま進めていただいて本当に助かりました。もし私の気がついていない箇所なら、なお更助かったと思います。ありがとうございました。最終的には入稿したこちらの責任になるとは思いますので、こういう対応をしていただくと 本当に助かります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 今後も輪転サイズはお願いしていきます。先日も友人の印刷所の方にウエブプレスさんを 紹介しておきました。 ネットでの注文でお互い顔が見れない状態での注文ですし、ましてや高額になる注文も多いためミスがあったらとても困ってしまいますので、今後ともわかりやすくて安心できるご対応をしていただけますよう何卒よろしくお願い致します。今回のご対応も半島にありがとうございました。 安マンのキャラ好きです(笑) 今も、注文を一部制限とありますが、以前一度だけでしたが納期の確認を電話でして、数日後発注をしようとしたら「ただいま注文を受け付けていない」みたいなことになっていてとてもあせったことがありました。集中したときはわからないでもないですが何卒よろしく お願い致します。 今後ともお世話になります
ほんの一部の紹介ではありますが、ご協力いただき、本当にありがとうございました。