アンケートでいただいたお言葉<2012年と前年との比較>

アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

いつも印刷通販サイト『ウェブプレス』をご活用頂き誠にありがとうございます。
ウェブプレスでは、先日会員様に『ウェブプレスに関して』のアンケートを実施させていただきました。
ありがたいことに、多くの会員様からご返事をいただくことができまして、本当に嬉しく思っております。

会員様からのお言葉には、たくさんのお褒めのお言葉をいただく一方で、ご要望のお言葉やお叱りのお言葉も頂戴しております。

その言葉を今回、全てとはいかないまでも、可能な限り公開にすることにしました。

以下のお言葉はアンケートにご返事いただいた会員様お一人ずつアンケートの公開の許可を頂いたものです。

ほんの一部ではございますが、ご紹介させていただきます。ウェブプレスに対して他のお客様がどのように感じているのか、今までご利用してくださっている皆様・これからご利用しようと思っている方々の参考になれば幸いです。

印刷通販ウェブプレス
安マン

アンケートでいただいたお言葉<前回との比較>

会員様に対して実施させていただいたアンケートの結果を前回と比較してみました。
前回と比べてウェブプレスがどのように変化しているのか、是非ご確認ください。

ウェブプレスを知ったきっかけは?(複数回答可)

選択項目 2011年 2012年
ネットでの検索(Yahoo、google等) 89.2% 91.9%
ブログ・Twitter・Facebook等で安マンを見てから 2.7% 1.6%
知人・友人からの紹介 5.4% 6.5%
弊社からのDM・カタログ等 0% 0%
その他 2.7% 0%

安マンの感想

前回と比べてわずかですが『知人・友人からの紹介』の割合が増加していることが、非常に嬉しい!
良いと思われていないと紹介をされる事もないだけに、これからも更により良いサービスを提供していければと思います。


ウェブプレスで初めて印刷物を発注しようと思った理由は?(複数回答可)

選択項目 2011年 2012年
安さ 51.8% 55.3%
安マンというキャラクターに惹かれた 3.6% 4.3%
サイト活用方法が詳しく書かれていた 8.9% 7.4%
商品の幅の広さ 21.4% 19.1%
新規会員登録キャンペーン 5.4% 8.5%
プレゼントキャンペーン 3.6% 1.1%
その他 5.4% 4.3%

安マンの感想

前回に比べて、弊社の売りでもある『安さ』と大変お得な『新規会員登録キャンペーン』という回答が増えていますが、複数回答ができる項目なので『商品の幅の広さ』『サイト活用方法が詳しく書かれていた』といった項目にも多くの回答が得られるように、今後もウェブプレスを成長させていきたいと思います。


納期対応はいかがでしょうか?

選択項目 2011年 2012年
大変良い 61.1% 52.4%
良い 25.0% 44.3%
普通 11.1% 3.3%
あまり良くない 2.8% 0%
良くない 0% 0%

安マンの感想

『大変良い』『良い』という回答が昨年の86.1%から96.7%と上昇しており、非常に嬉しく思っています。お客様からの要望が多かった【複数納期】に対応した事も良かったのだと思います。今後もお客様に良いと思ってもらえるようにしていければと思っています。


電話対応はいかがでしょうか?

選択項目 2011年 2012年
大変良い 50.0% 44.3%
良い 16.7% 39.3%
普通 33.3% 16.4%
あまり良くない 0% 0%
良くない 0% 0%

安マンの感想

電話対応と同様に『大変良い』『良い』という回答が昨年の66.7%から83.6%と上昇しており、非常に嬉しく思っています。お客様からいただいたお言葉にも多くのお褒めのお言葉をいただき、大変感謝しております。今後も更に良いと思っていただけるように、より一層の努力を続けていきたいと思っております。


弊社とのメールのやり取りはいかがでしょうか?

選択項目 2011年 2012年
大変良い 36.1% 37.7%
良い 33.3% 45.9%
普通 25.0% 16.4%
あまり良くない 0% 0%
良くない 5.6% 0%

安マンの感想

電話対応・メールのやりとりと同様に『大変良い』『良い』という回答が昨年の69.4%から83.6%と上昇しており、非常に嬉しく思っています。また、前回には『良くない』という回答もあったのですが、今回は無くなったので良かったです。今後も『大変良い』『良い』のご回答の割合が増えるように、更に改善をしていこうと思っています。

現在弊社サイトをご利用いただいている理由をお教えください。

選択項目 2011年 2012年
安いから 35.8% 45.8%
サイトの活用が慣れたから 11.1% 8.5%
電話対応が良いから 13.6% 10.2%
メールのやり取りが良いから 3.7% 6.8%
商品の幅広さ 23.5% 20.3%
サイトが分りやすい 9.9% 5.9%
その他 2.5% 2.5%

安マンの感想

『初めて印刷物を発注しようと思った理由』の質問と同様、弊社の売りでもある『安さ』がご利用いただいている理由の半数近くとなっています。今後も徹底したコスト削減でお客様に可能な限り低価格でご提供できる様に、日々努力していきたいと思っています。