ホーム > アンケートでいただいたお言葉<2017年実施>
アンケートでいただいたお言葉<2017年実施>
いつも印刷通販サイト『ウェブプレス』をご活用頂き誠にありがとうございます。
ウェブプレスでは、先日会員様に『ウェブプレスに関して』のアンケートを実施させていただきました。
ありがたいことに、多くの会員様からご返事をいただくことができまして、本当に嬉しく思っております。
会員様からのお言葉には、たくさんのお褒めのお言葉をいただく一方で、ご要望のお言葉やお叱りのお言葉も頂戴しております。
その言葉を今回、全てとはいかないまでも、可能な限り公開にすることにしました。
以下のお言葉はアンケートにご返事いただいた会員様お一人ずつアンケートの公開の許可を頂いたものです。
ほんの一部ではございますが、ご紹介させていただきます。ウェブプレスに対して他のお客様がどのように感じているのか、今までご利用してくださっている皆様・これからご利用しようと思っている方々の参考になれば幸いです。
印刷通販ウェブプレス
安マン
アンケートでいただいたお言葉<2017年実施>
Q:電話対応はいかがでしょうか? |
- 電話もすぐ出て、丁寧に答えていただけます。
- 何かあったときに連絡をくれ、説明をしてくれる。
- 対応は素早いと思う
- こちらが気づかない印刷上の問題も丁寧に対応いただいた
- ちょっとした事でもすぐ対応してくれ、確認してくれる
- 注文者の立場で考えて対応してくれるので、とても良いと思っています。
- お見積でお電話した際、あまり取扱のない商品についても教えていただきました
- すごくいい対応です。
- 関西のイントネーションが聞けていいです
- 対応は本当にわかりやすく丁寧でした。
- 入稿したデータに不備があったのですが、すぐに電話でご連絡をいただきありがたかったです。
- プリントパックさんのネットで完結するタイプも有り難いが、貴社のように印刷の技術者によるチェックが入り、ご連絡をいただけるのは安心です。
|
Q:納期対応はいかがでしょうか? |
- 納期が少しだけわかりづらく感じる
- 瞬時に対応してくれる
- あまりよくない 突然、1日営業が対応できない事
- 遠方で中一日必要なので納期に余裕が無いと発注が難しい
- 早めの納期が選択でき、代引きで難しい場合等は振込にて対応して頂けるから。
- ベントに間に合わせたくギリギリの入稿だったのですが、予定通りの納品で間に合って本当に助かりました。
今まで遅延したことはありません
|
Q:ウェブプレスの良い点・便利な点は? |
- ご担当者様と、まるで「マンツーマン」のようにご対応いただき、とても安心感があります。
改善点はありません。満足しています。
- ポイントもあり、満足度が高くなりました。
- 紙質、印刷の色味も良く、まったく問題ない。
- 部数で細かく価格設定されている。品質がよい。
- 小ロットから柔軟に対応していただき、感謝しております。
- 出来が素晴らしい。
- D判というサイズが他社にないところが良いです。
- リーズナブルでCPは高い。
- 実際の新聞と同じ仕様がよかったので、大変満足。
- 印刷も綺麗でリーズナブルでとても良かったです。
- 大変スムーズにご対応していただけるので改善点などはございません。
- 印刷具合や配送に関しては全く問題ありません。
- 色もよくクライアントも満足しております。
- ダントツに安い。
- 色艶は問題なく今まで活用していた会社のと遜色無くコストパフォーマンスが良いと思います。
- ネット印刷では見本が無い場合が多いのでクライアントに納品された印刷物の確認が出来ないのですが、見本を送っていただけるので助かります。
|
Q:ウェブプレスの不便な点・改善してほしい点は? |
- 紙選びに一番困ります。裏映りの心配など。
- 10万部以上の印刷納期が少し安定しないので、お問い合わせしなくてもはっきりするようになると便利です。
- 印刷が出来上がってから、配送は「配達業者の責任」ということですが、商品が届いたかどうかを連絡してくださるシステムであれば嬉しいです。配送業者さんからウェブプレスさんに「配送完了」の報告、その旨、クライアントに「商品到着」の連絡があれば、安心です。
- 改善点は梱包が丁寧ではない。
- どうして無理だと思うのですがチラシを束ねているバンドでハシの新聞がグジャってなっているので貧乏性の私にはもったいなくて・・・。(予備部数をそのぶんたくさんいただいていると思うのですが)
- リピート注文がワンクリックで出来ない
- 納期が少しわかりづらい。 枚数の設定が500枚ごとにしかできない。
- 納期のカウントがちょっとわかりづらい。
- キャンペーンが多くて何をいつ頼めば得かわかりにくい時がある。
- リピート注文がワンクリックで出来ない。
- 不便ではないが、原稿を自分で作成しなけれなならないとか、PDFに変換等、自分でやらなければならない(そんなに手間ではないけれど) もっとも、安くあげたいので当然ですね。
- こちらがデータに関する知識が薄いためデータの不備があり…思ってた納期より遅れる。
- 生産キャパ? 急に1営業日が注文できなくなる。
- 入稿確定が朝10時迄と早く、注文集中理由で最短納期で受けてもらえない事。
- ウェブサイトが見づらい。
|
他にもいろいろなお言葉をいただきました。 |
- 以前の注文で入稿データのサイズが違っており電話で丁寧に対応していただきました。ネット注文ですが、電話対応も良くて素敵な会社だとおもっております。私みたいな素人でも分かりやすく丁寧にしていただければ助かります。素人は、専門用語もよく分からなかったり難しく感じると思います。その辺をアピールすれば個人の注文も増えるのではないでしょうか?偉そうな事を書いてますが…お許しください。
- 印刷通販は顔が見てないため、仕上がりまで不安なことがありますが、ウェブプレスさんは途中の電話対応やメールのやり取りが丁寧で安心して利用しています。それでいて、こよ価格なので満足です!
- ちょっとした事でも確認の連絡をくれるのがうれしい。あと、電話がすぐに繋がる事が一番助かります。大概、こちらから電話をする時は急ぎの場合が多く、そんな時にすぐ繋がり確認できる事はとても重要。
- 印刷用原稿を作り上げるまでに、編集ソフトやパソコン本体の不具合などトラブル発生が予測されます。そんなときに、相談に乗ってくれそうな「印刷救急119番」みたいな窓口があれば、ちょっと嬉しいです。 私の場合、クォークエクスプレス9を、ウィンドウズ7とXPの2台で原稿制作しておりますが、原稿のPDF化がいつもスムーズにいかなくて、四苦八苦しています。クォーク社には数年前から「日本語で相談する窓口」がなく、質問も回答も「英語」でないと対応してくれないので、それが大変。そんなときに、何らか相談に乗っていただけるとありがたいです。
- 広げるより特化して狭く深くが良いような気がします。
- カレンダーなど季節物を増やしてほしい。
- 高いという先入観だけで「コピーで済ませる」方が高くつくこと。 高いという先入観だけで地元の印刷屋さんで倍以上かかっていること。 印刷会社によって入稿データの仕様が違うので、入稿までプロに任せて欲しいこと。 目先の金額で会社を選ばず、媒体の得意分野や利用しやすさを考慮して欲しいこと。
- ラクスルから乗り換えで利用してます。こことラクスルと格安印刷jpfとで値段の比較をしています。枚数や納期によっては他社のが安い場合もあるので価格の見直しも検討してほしい。チラシで使うものなので紙質は悪くて良いです。
|
ほんの一部の紹介ではありますが、ご協力いただき、本当にありがとうございました。