ホーム > ウェブプレス・ポイントについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェブプレス・ポイントについて

ウェブプレス・ポイント

「ウェブプレス・ポイント」とは

お客様の商品ご購入時の合計金額(ポイント使用分を除いた金額)の1%をポイント還元しております。(100円の購入で1ポイントの還元となります。)
貯まったポイントは、次回以降のお買い物時に1ポイント=1円としてご利用いただけます。


ポイントのご利用方法

お持ちのポイントは、商品購入時の【注文情報の最終確認】画面で、1ポイント=1円としてお支払いにご使用いただくことができます。
商品金額の全額をポイントでお支払いする場合は、お支払い方法は『銀行振り込み』をお選びください。


ポイント確認方法

マイページ【現在の利用可能ポイント】が表示されます。


ポイントのご利用有効期限

ポイントのご利用有効期限は、最終ポイント獲得日から1年間となります。
有効期限の確認はマイページ内の【ポイントの状況・履歴】画面で確認できます。


【ウェブプレス・ポイント】に関してのご注意
  • ご購入時に発行されたポイントが有効となるのは、ご購入商品の発送完了時となります。 ご了承ください。
  • ポイントは注文金額の一部または全額でもご利用いただけます。
  • ポイント支払い分についてはポイントは付与されません。
  • お支払い方法が銀行振込をお選びの場合、ご入金金額にご注意ください。使用ポイント分もご入金されている間違いがあった場合、ご返金では無くポイントの返還で処理させていただく事になります。ご了承ください。
  • 1%のポイント還元は、通常時の付与ポイントです。キャンペーン等で付与率が変更となる場合があります。
  • 姉妹サイト「ウェブプレスセブン」のポイントとは別途のものとなります。交換でのご利用等もできかねます。ご了承ください。

ウェブプレス・ポイントでAmazonギフト券との交換について

ウェブプレス・ポイントは【Amazonギフト券】に交換が可能です。
(交換率:1ポイント=1円)

もちろん、通常の商品購入にもご利用できます。

Amazonギフト券に交換する方法

1. ポイントの交換は500pt=500円分から可能です。

交換できるポイントは500円分からで最大10,000円分の交換ができます。

2. ログイン後、交換ページでご希望のギフト券を指定してください。

Amazonギフト券との交換には、商品の購入と同様、ログインが必要となります。
ログイン後、下記のボタンから交換ページに進めますので、ご希望のAmazonギフト券を選択してください。

3. Amazonギフト券を送付するメールアドレスを指定してください。

Amazonギフト券は、会員登録のメールアドレス以外にも、お送りする事ができます。
ご希望する送付先をご指定ください。

ご記入に間違いがない事をご確認の上、【Amazonギフト券に交換を確定する】をクリックしてください。

⇒ご記載いただいたメールアドレス先にAmazonギフト券をお送りいたします。

Amazonギフト券は、ご指定のメールアドレス宛に、12営業日以内に発送いたします。メールはAmazon様のサービスを利用して、下記の様なメールをお送りさせていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

【Amazonギフト券との交換】に関してのご注意
  • Amazonギフト券の交換は500円分単位となり、最大1回10,000円分までの交換となります。
  • ポイントの使用および【Amazonギフト券】に交換のメールは、商品購入時と同様、会員登録のメールアドレス宛にお送りさせていただきます。ご了承ください。
  • Amazon.co.jpは、本サービスのスポンサーではありません。
  • Amazon、Amazon.co.jpおよびAmazon.co.jpのロゴは、Amazon.com,Incまたはその関連会社の商標または登録商標です。
  • Amazonギフト券に関してのご注意等に関しましては、『Amazonギフト券細則』をご確認ください。

「ウェブプレス・ポイント」に関する利用規約

第1条 目的
  • 本規約は、株式会社第一製版印刷(以下「弊社」)が、ウェブプレスご利用規約(以下「ご利用規約」)に基づき、弊社が運営するサイト・ウェブプレス(以下「本サイト」)の会員登録をした会員(以下「会員」)に対して、 ポイントサービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
  • ポイントサービスに関し、本規約に規定のない事項については、ご利用規約が適用されます。
第2条 ポイントの付与
  • 弊社は、会員が、本サイトが提供するサービスを利用したとき、その他弊社が相当と認めた場合に、ポイントを付与します。
  • ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下、「対象取引」)、ポイントの付与率や条件等は、弊社が決定し、弊社が会員に告知します。
  • ポイントは、対象取引が行われてから、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、弊社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されません。
  • ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第3条 ポイントの管理
  • 弊社は、弊社所定の方法により、会員が利用可能なポイント数の残高を、会員に告知します。
  • 会員は、弊社告知によるポイント数に疑義のある場合には、ただちに弊社に連絡し、その内容を説明するものとします。
  • 第1項のポイント数に関する最終的な決定は弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  • 弊社運営の別サイト・ウェブプレスセブンとは、ポイントの管理は別管理となります。
第4条 禁止事項
  • 会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡や販売または質入れしたり、会員間でポイントの共有または合算することはできません。
  • 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
第5条 換金の不可
  • 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
第6条 第三者による不正利用
  • ポイントの利用は、会員本人以外の第三者が行うことはできません。
  • 弊社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを弊社が所定の方法により確認した場合には、会員による利用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントの返還は行わず、会員に生じた損害についても一切責任を負いません。
第7条 ポイントの取消・消滅
  • 弊社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルが発生した場合、また、その他ポイントの付与を取り消すことが適当だと弊社が判断する事由があった場合、弊社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  • 弊社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、弊社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    (1)違法または不正行為があった場合
    (2)本規約、ご利用規約、その他弊社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    (3)その他弊社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • 会員が弊社の定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
  • 弊社は、ポイントの取消または消滅により生じた損害について、何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第8条 決済におけるポイントの利用
  • 会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、弊社が定める換算率で、決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  • 弊社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、条件を付加したりすることがあります。
  • 会員が第1項による決済を取り消した場合、当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
  • 会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、すでに支払いが完了した場合でも、前項に準じてポイントの返還が行われます。
  • 会員が決済代金の一部の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、すでに支払いが完了した場合には、ポイントまたは現金での返還が行われます。その返還方法に関する決定は弊社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  • 会員が決済にポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合で、保有する全てのポイントを支払いに利用することを選択していた場合は、当該会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。
第9条 決済以外でのポイントの利用
  • 会員は、前条に定める決済での利用のほか、弊社が定める方法により、保有するポイントを使用し、プレゼントやその他の特典(以下「特典」)と交換することができます。
  • 弊社は、会員が保有するポイントにより交換できる特典を設定し、これを弊社所定の方法により告知します。
  • 特典の内容、交換に必要なポイント数、その他の条件は弊社が定めるものとし、弊社はこれらをいつでも新規設定、変更または終了させることができます。
  • 弊社は、前項に定める事由により会員に何らかの不利益が発生したとしても、一切の責任を負いません。
  • 会員は、弊社に責任がある場合を除き、特典の返品や交換をすることはできません。
第10条 ポイント利用後のポイント取消
  • 会員がポイントを決済、または特典の交換に利用した後、および第7条1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、対象となる取引や特典を取消または保留する場合があります。会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合、または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または弊社の指定する支払方法にて弊社に支払うものとします。
第11条 税金及び費用
  • ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。
第12条 会員資格の喪失・停止
  • 会員が会員の資格を喪失した場合には、保有する全ポイント、その他ポイントサービスの利用に関する一切の権利を失うものとします。また、会員資格の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
第13条 免責事項
  • 弊社は、ポイントサービスの運用に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証することはできません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、その他ポイントサービスに関して会員に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。
第14条 ポイントサービスの変更
  • 弊社は、会員に事前に通知することなく、本規約の内容の変更や、ポイントサービスの内容またはポイントサービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象取引の変更、ポイント付与率または換算率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、ポイントサービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ了承するものとします。
  • 弊社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

制定日:平成28年2月1日
最終改定日:平成28年2月29日