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ご利用にあたってのご質問

1 注文方法を教えてください。
会員登録を行っていただき、各商品ページからご注文していただきます。まず、アカウントを登録していただき、商品選択後、条件を入力していただきます。
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2 ご注文番号というのがありますが何ですか?
ホームページからご注文頂いた際に、弊社からお送りしたメールの中に記載されているNo.で始まる六桁の数字です(例:No.000000)。
1度のご注文(同一の買い物かごでのご注文)につき、一つのご注文番号が割り振られています。弊社では、ご入稿・ご入金・お客様からのお問合せからすべての印刷製造工程において、このご注文番号と下記の個別商品IDにて管理をさせていただいておりますので、紛失されませんよう大切に保管ください。
※「ご注文番号」は1回の注文毎に割り振られ、「個別商品ID」はご注文された各商品毎に割り振られる番号です。
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3 個別商品IDとは何ですか?
ご注文された各商品毎に割り振られる、商品個別のIDです。
弊社では、個別商品IDで商品の進捗を管理しております。 進捗のご確認やお問い合わせを頂く際に個別商品IDをご指示いただくことによってより迅速な対応が可能となります。個別商品IDのご指示がありませんと、当該のご注文についての処理に対して遅れが生じる等の事態が発生することもあり、お客様にご迷惑をおかけすることになりますので、個別商品IDは紛失されませんよう大切に保管ください。
1回のご注文(同一の買い物かごでのご注文)で複数の商品をご注文された場合は、各商品毎に個別商品IDが割り振られます。
※ご注文番号は1回の注文毎に割り振られ、個別商品IDはご注文された各商品毎に割り振られる番号です。
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4 会員登録をせずに注文は出来ないのですか?
ご利用の際にはまず会員登録をお願いしております。次回のご利用からは面倒な入力無しでご注文いただける仕組みとなっております。お客様のお名前、ご住所、電話番号などの基本情報と任意のパスワードを設定していただきます。
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5 マイページとは何のことですか?
お客様個別にご用意する専用ページです。
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6 マイページでは何が出来ますか?
会員登録していただくと、お客様個別の専用ページ(マイページ)にログインできるようになります。
マイページでは過去の注文履歴のご確認、登録情報の変更など様々な機能をご利用いただけます。
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7 会員登録するとどんなメリットがありますか?
高機能なマイページを使ってご注文情報を確認したり、設定を変更出来るなど、さまざまなサービスをご利用いただけます。
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8 会員登録をしましたが、マイページに入れませんでした。どうすればいいですか?
ログインIDとパスワードをご確認後再度ログインをお試しください。ブラウザのキャッシュをクリアして再起動するとログインできることがあります。それでも入れないようでしたら、ご連絡いただいてよろしいでしょうか?お客様のアカウントが有効かどうかを確認させていただきます。
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9 以前作成した利用者登録のIDとパスワードで入れません。どうすればいいですか?
ご登録のお名前、ご住所、お電話番号、IDを教えていただけますか?アカウントが有効かどうか確認いたします。
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10 新しいパスワードでログインができません。
パスワードが正確に入力されていない可能性があります。パスワードが記載されているE-mailをご確認の上、再度入力ください。本文よりコピー&ペーストでの入力をお試し下さい。また、ブラウザにパスワードを記憶させている場合、IDを入力した瞬間に古いパスワードが自動入力されることがあります。IDを入力後、パスワードが空白であることを確認してから、新しいパスワードを入力するようにして下さい。それでも、ログインできない場合は、お電話ください。
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11 パスワードの再発行時に「該当するメールアドレスが存在しません」と表示されるのですが。
入力間違いが無いかご確認下さい。また、本当に会員登録されているかどうかをお確かめ下さい。入力されたE-mailアドレスが登録されていない可能性があります。資料請求などのその他フォームからは登録されません。会員登録されたお客様にはE-mailが届いていますので、E-mailをご確認下さい。
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12 会員登録時の登録メールアドレスは、フリーメール(hotmail、gmailなど)でもかまいませんか?
ご登録して頂けます。ただし、サービス提供会社によっては添付データの容量に限りがございますのでご注意下さい。
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13 ID・パスワードを忘れたときはどうしたらいいですか?
再発行することができます。
「ログイン」の「パスワードを忘れてしまったお客様はこちら」から、E-mailアドレスを入力して、送信ボタンを押して下さい。入力したE-mailアドレス宛に新しいパスワードが届きます。届くまで1時間程度かかることがございますので届かない場合は少しお時間が経過してから、ご確認ください。
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14 会員登録の際の個人情報は保護されますか?
ご心配されるかと思いますが、個人情報は厳重な管理体制をとっております。安心してご利用ください。
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15 商品注文後、確認メールが届かないのですが。
1時間以上経っても注文確認メールが届かない場合は、迷惑メールとしてフィルタ処理されてしまっていることが考えられます。お手数ですが迷惑メールとして分類されているフォルダなどを一度ご確認ください。また、登録されたE-mailアドレスに間違いが無いかご確認ください。
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16 見積りはしてもらえますか?
もちろんです。こちらの『お見積りのご依頼』から、お気軽にお問い合わせください。ただし、場合によっては対応いたしかねる場合がございますので、ご了承ください。
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17 Webでの見積りの仕方を教えてください。
お見積り専用のフォームをご用意しております。(お見積りのご依頼)。お気軽にお問い合わせください。
また、シュミレーション見積りもご用意しております。
こちらの『シミュレーション見積りのページ』から以下の手順でお進みください。
 1、商品を選択
 2、用紙を選択
 3、納期を選択
 4、枚数を選択
 5、色数を選択
 6、オプションを選択
Web上から自動で見積りが見れます。
また、お選びいただいた商品は、そのまま注文して頂く事も可能です。
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18 商品カタログやHPに無い仕様は、注文できませんか?
受け付けております。こちらの『お見積りのご依頼』から、お気軽にお問い合わせください。ただし、場合によっては対応いたしかねる場合がございますので、ご了承ください。
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19 キャンセルはどの時点まで可能ですか?また、キャンセル料金は必要ですか?
ホームページからご注文後、注文確定までは無料でキャンセル可能です。注文確定後は、進行状況に応じたキャンセル料をご負担いただきます。
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20 データ入稿前ですが、注文内容の変更又はキャンセルをしたいのですが、できますか?
注文確定までは無料で変更・キャンセル可能です。注文確定後は、進行状況に応じて別途料金が必要になる場合がございます。
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21 注文した後に発送先を変えられますか?
可能です。ただし。次のような条件になりますのでご注意ください。
・発送先をデータチェック完了後に変更の場合は、別途事務手数料を頂戴いたします。
・発送先を追加する場合は1箇所につき1,500円別途かかります。
※発送後の変更につきましては配送業者さまに直接連絡、交渉していただくようお願いいたします。
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22 商品の発送先を変更したいのですが。
既に出荷準備の作業が行われている場合、変更することは非常に困難です。なるべく注文確定が決定する前に変更していただくようお願いいたします。弊社から発送後の変更は配送業者様に直接連絡、交渉していただくようお願いいたします。
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23 注文した後に納期は変えられますか?
可能です。ただし、データチェック完了後の変更の場合、別途事務手数料を頂戴しております。
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24 返品・交換・不良品について教えてください。
商品は受注生産の為、お客さまのご都合によるご返品・交換はいたしかねます。また、事前にチェック・検品の上、出荷致しておりますが、商品の性質故、商品がお手許に届きましたら必ず検品を行い、不良品がないかを確認して下さい。もし不良品が含まれていた場合やホームページの規約記載外の不具合、及びそれに起因する破損などがある場合は、商品到着後7日以内にご連絡をおねがいします。
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25 発送日の連絡はしてもらえますか?
データの入稿を確認後、発送日と料金の詳細をE-mailにてご連絡差し上げます。
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26 発送の連絡があってからどのぐらいで商品が届きますか?
発送の連絡時に明記してある発送日の翌日以降のお届けになります。もし、お急ぎの場合は交通事情(降雪や台風等の影響)により印刷物が到着が遅れることもありますので余裕をもってデータを入稿してください。
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27 同業者ですが、注文したいのですが。可能ですか?
同業者様も大歓迎です。なお、納品先のクライアント様には御社名にて対応させていただきますので遠慮なさらずご注文ください。
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28 同時期に複数の注文をどれだけしても大丈夫でしょうか?
もちろん、複数のご注文をいただいても問題ありません。
ただし、繁忙期や弊社の混雑状態によりましては、納期のご相談をさせていただいたり、ご注文をお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。
また、複数のご注文をご予定の場合には、あらかじめご相談いただければ、可能な限りご対応させていただきますので、まずはご注文の前にご相談くださいませ。
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29 刷り上がった商品を取りに行きたいのですが。
申し訳ありませんが、事故防止やお客様の重要な機密情報保持のため、工場内への立入はご遠慮願っております。
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30 営業日・営業時間を教えてください。
弊社の営業時間は、平日午前9:00~午後7:00までとなっております。
土曜・日曜・祝日と弊社臨時休業日、および年末年始・お盆時期が休業日です。
弊社臨時休業日・年末年始・夏期お盆の休業日程につきましては、弊社サイト内で告知させていただきますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
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31 料金表に載っていない印刷部数での注文はできますか?
料金表に明記されている部数が基本的な商品ラインナップとなります。
料金表に無い部数をご希望の場合は、まずご希望の部数より多い部数をご注文いただき、ご希望の部数を備考欄にご記入ください。
価格は、多い部数での価格(下記の例ですと5,500部での価格)となります。
 (例)5,200部をご希望の場合…5,500部でご注文いただき、備考欄に「5,200部をご希望」と記入

料金表の表記以上の部数でのご注文は、仕様によってはお受けできなかったり、納期を延長していただく場合もございますが、可能な限り対応させていただいておりますので、一度ご連絡ください。
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