ご利用ガイド

年賀状印刷サービス『年賀プレス』にご来店いただきありがとうございます。
『年賀プレス』は、好きなデザインを選んで、簡単に作れる年賀状印刷サービスです。画面が示すとおりに進んでいくだけで、ご注文までをすべておこなうことができます。

「綺麗な年賀状で、先様を喜ばせたい人」や「仕事が忙しくて、年賀状を作る時間がない人」「年賀状を作るのが面倒という人」まで、幅広くご利用いただきたいと考えております。

何とぞ、ご用命、ご利用のほどお願い申し上げます。

ご注文の流れ

年賀プレスでのご注文からお手元までにお届けする流れをご説明いたします。

会員登録

  • ご注文する際には、弊社の会員に登録していただく必要があります。

デザインを選択

会員登録完了メール(自動送信)
  • お好きなデザインをお選びください。
  • お選びいただいたデザインが編集のもとになります。

情報の入力・確認

 
  • 名前・住所等の必要な情報を入力してください。入力が終わりますと確認の画面にお進みください。
  • 確認画面で完成イメージが表示されますので、再度内容をご確認ください。

デザインの変更

 
  • 内容を確認し、デザインの変更をおこないたい場合には『デザインを変更する』よりお進みいただき、変更を行うことができます。

枚数を選択

 
  • 注文枚数をお選びください。
  • 枚数は1枚から600枚までとなります。(601枚以上のご注文をご希望の際は別途お見積もりとなります。弊社までお問い合わせください)

買い物かご

 
  • 枚数選択された商品は買い物かごに入れられます。
  • 複数の注文をされる場合には、新しいデザインをお選びください。

注文情報の入力・確認

 
  • 注文情報を入力してください。入力が終わりますと確認の画面にお進みください。
  • 注文情報の確認画面が表示されますので、再度内容をご確認ください。
  • 問題がなければ、最終確認画面より、ご注文を確定してください。

注文完了

ご注文内容確認メール(自動送信)
  • 以上で注文は完了となります。ご注文番号は必ずお控えください。
  • ご注文いただきますと、すぐにご注文内容確認メールが自動返信されます。内容に誤りが無いかご確認ください。
  • 内容に不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
  • 銀行振込をお選びの場合には、続けて銀行振込をお願いします。
  • クレジットカード決済をお選びの場合には、続けてクレジット決済処理をお願いします。

印刷・発送・納品

注文確定メール
  • ご注文・ご入金または決済処理(代引決済をお選びの場合はご注文のみ)の確認が弊社でとれますと、『注文確定メール』をお送りいたします。この時点で注文確定となります。
  • 注文確定のメール送信後より作業をおこないます。注文確定後の変更・キャンセルに関しましては、変更料・キャンセル料がかかります。
  • 商品を発送する際に弊社より発送完了のメールをお送りいたします。
発送完了のメール

お手元にお届け

※代引決済をお選びの場合には、商品到着時に配達ドライバーに現金をお支払ください。
ご利用ガイドメールアイコンは弊社からお送りするメールです。

ご注意
  • ご注文されますと、ご登録されたメールアドレスへご注文内容確認メールが自動配信されます。
    ご注文内容確認メールに記載されている、No.から始まるご注文番号(例:No.000000)は銀行振込・お問合せいただく際等に必要となりますので、大切に保管してください
  • 念のため、ご依頼内容やお届け先に誤りがないかご確認をお願いします。
    万が一、誤りがある場合は、お手数ですが早急に弊社までご連絡ください。 TEL:073-423-9999

会員登録について

『年賀プレス』では、お客様によりご満足いただけるサービスをご提供する為、会員登録をお願いしております。
「無料」で入会できますので是非お気軽に会員登録をしてください。

詳しくはこちらの『会員登録について』をご覧ください。

使用するはがきについて

使用するはがきは弊社でご用意致します。(申し訳ございませんが、はがきの持ち込みは受け付けておりません)

年賀状の場合

『お年玉つき年賀はがき』

喪中はがき・寒中はがきの場合

『喪中・寒中見舞い用胡蝶蘭はがき』

年賀状の作成に関しましてはこちらの『テクニカルガイド』をご覧ください。
年賀プレスの料金に関しましてはこちらの『料金について』をご覧ください。

特殊文字の使用について

特殊文字例等の特殊文字を使用したい場合には、こちらの『特殊文字を使用したい場合には』をご覧ください。
(大変申し訳ございませんが、上記のような文字を「特殊文字」と表記させて頂きます。)

注文確定について

ご注文・ご入金または決済処理(代引決済をお選びの場合はご注文のみ)の確認が弊社でとれますと、注文確定のメールをお送りいたします。この時点で注文確定となります。
営業日の午前10時までにご注文・ご入金または決済処理(代引決済をお選びの場合はご注文のみ)された分が当営業日受付となります。午前10時以降のご注文・ご入金に関しましては翌営業日受付となります。

ご注意
  • 注文確定後は、進行状況に応じた変更・キャンセル料をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。

お支払いについて

お支払い方法は、以下からお選びいただきます。

  • 代金引換(代引手数料無料)
  • 銀行振込
  • クレジットカード決済

詳しくはこちらの『お支払いについて』をご覧ください。

お届けについて

通常、注文確定日の翌日から2営業日以内に出荷します。
お手元に届くのは、発送日の翌日以降となります。
詳しくはこちらの『お届けについて』をご覧ください。

変更・キャンセル・返品について

変更について

ご変更の場合は、必ずお電話にてご連絡をください。TEL:073-423-9999
弊社で注文確定するまで(注文確定のメールをお送りします。)の内容変更は無料でご対応可能です。

注文確定後の内容変更につきましては、別途変更料をお客様にご負担いただきます。ご負担していただく料金は進行状況によって変わってきますので、ご相談ください。

キャンセルについて

キャンセルの場合は、必ずお電話にてご連絡をください。TEL:073-423-9999
弊社で注文確定するまで(注文確定のメールをお送りします。)のキャンセルは無料でご対応可能です。
ご入金をされていた場合、ご返金にかかる振込み手数料は、お客様負担とさせていただきます。

注文確定後のキャンセルにつきましては、キャンセル料をお客様にご負担いただきます。 ご負担していただく料金は進行状況によって変わってきますので、ご相談ください。

納品後の返品について

商品は受注生産の為、でき上がりがイメージと違った・確認もれ(宛名等の文字の入力ミス)等の、お客様のご都合による返品はお受けできませんのでご了承ください。

ご注文いただきました商品には万全を期しておりますが、万一商品に不備があった場合は、お手数ですが商品到着後7日以内に弊社までご連絡をおねがいします。TEL:073-423-9999

弊社からの自動キャンセルについて

下記の状態になった場合には弊社から自動キャンセルさせていただきます。

  • 銀行振込の場合、ご注文後12営業日以内に入金確認ができない場合。
  • クレジットカード決済の場合、ご注文後12営業日以内にクレジット決済処理の確認ができない場合。

年賀プレスのご利用について

弊社ではご利用いただくお客様に、安心してご利用いただけるように、また弊社のことをより知っていただけるようにと、会社案内特定商取引に基づく表記個人情報保護方針ご利用規約を明記しております。

また、ご利用するに対しての疑問・不安な点を取り除くために、お問い合わせもご用意しております。お気軽にご利用ください。また、よくあるご質問も参考にしてください。