『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2019-09-18 09:19:52

お客様満足で売れる法則29

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「お客様の喜ぶ声」 の信用で集客するチラシ6

4.「お客様の喜ぶ顔」は家族の笑顔

一人で喜ぶより家族、夫婦で喜ぶ写真の方が満足度を高く感じる効果があるのでBEST。

以上のようにチラシの紙面で「喜ぶパワー」を強く演出することが集客の成果に繋がります。

2019-09-17 09:52:54

お客様満足で売れる法則28

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「お客様の喜ぶ声」 の信用で集客するチラシ5

3.「お客様の喜ぶ顔」は大きな笑顔

生真面目な硬い表情の写真だと、作られたものに見えるので大きな笑顔がBESTである。

2019-09-16 09:13:42

お客様満足で売れる法則27

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「お客様の喜ぶ声」 の信用で集客するチラシ4

2.「お客様の喜ぶ声」で使用感を語る

使ったときの感想メッセージを載せることで、消費者の興味がわいてくるのでBESTである。

2019-09-15 09:07:42

お客様満足で売れる法則26

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「お客様の喜ぶ声」 の信用で集客するチラシ3

1.「お客様の喜ぶ声」は手書き直筆

パソコン文字だと、作られたメッセージに見えて信憑性が低くなるので、お客様の手書きがBEST.

2019-09-14 09:26:22

お客様満足で売れる法則25

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「お客様の喜ぶ声」 の信用で集客するチラシ2

喜ぶパワーを演出するための4つのBEST。

チラシに「お客様の喜ぶ声」「お客様の喜ぶ顔」を掲載して最大限に効果を出すポイントとして、以下の4つのポイントがあります。

1.「お客様の喜ぶ声」は手書き直筆
2.「お客様の喜ぶ声」で使用感を語る
3.「お客様の喜ぶ顔」は大きな笑顔
4.「お客様の喜ぶ顔」は家族の笑顔

2019-09-13 09:38:33

お客様満足で売れる法則24

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「お客様の喜ぶ声」 の信用で集客するチラシ1

集客が頭打ち状態のチラシに最適なのは、「お客様の喜ぶ声」「お客様の喜ぶ顔」を乗せると効果的です。

商品・サービスの価値を直接伝えるのではなくて、消費者の声で身近に感じさせることにより集客効果が生まれます。

2019-09-12 09:02:15

お客様満足で売れる法則23

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「店の選び方」「商品の選び方」の訴求6

会社を売り込むだけが集客ではありません。

消費者の不安を解消することで集客ができるのです。

「選び方」の基準を示したり教えることによりチラシ集客の重要なポイントになってきています。

2019-09-11 09:17:38

お客様満足で売れる法則22

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「店の選び方」「商品の選び方」の訴求5

売り込むと言うスタンスよりも「相談相手になる」というスタンスでチラシを構成することが重要なポイントになってきます。

たとえば、住宅ローンの金利、今後予想される増税等の知識を消費者に教えることで「頼りになるお兄ちゃん」的な地位を獲得することを狙った内容になります。
その相談会に参加したユーザーはかなり高い確率で成約したそうです。

2019-09-10 09:45:41

お客様満足で売れる法則21

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「店の選び方」「商品の選び方」の訴求4

知識を入れる、勉強することをサポートする会社があればユーザーとしては非常にありがたい存在になります。

結果的に、そうしたニーズに応えられる会社は「住宅会社選びの本命」的な存在になれます。

2019-09-09 09:07:55

お客様満足で売れる法則20

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「店の選び方」「商品の選び方」の訴求3

「相談相手になる」というスタンスでチラシを構成する。

住宅業界では、「家の選び方」の訴求をしているチラシが成果を上げております。

住宅を買うとなると、土地購入、資金計画、プランつくりと初めて経験することばかりで不安が一杯です。
それを解消するには知識を仕入れて勉強することが必要です。

2019-09-08 09:21:45

お客様満足で売れる法則19

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「店の選び方」「商品の選び方」の訴求2

購買頻度の低い商品(冠婚葬祭、新築住宅、不動産、大型家具、仏壇など)にはそうした不安を持ったユーザーがつきものといっていいでしょう。

このようなユーザーを自社に引き込むことができれば、常識的に非常に優位になります。

それを制することができれば購買頻度の低い商品の業界で勝ち組になれることは間違いありません。

2019-09-07 09:49:57

お客様満足で売れる法則18

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:「店の選び方」「商品の選び方」の訴求1

購買頻度の低い商品、サービスで勝ち組になる条件。

消費者は初めての商品を買うとき、「どんな基準で店を見つければ良いか」「どんな商品を選んだらよいのか」と不安で一杯です。
それが解決しない限りは店に説明を聞くこと自体怖くてできないと言う人もいます。

2019-09-06 09:32:01

お客様満足で売れる法則17

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:業界の非常識と戦う「保証制度」7

「返品・返金保証制度」を実施すれば、チラシの集客効果は1.3倍~1.5倍になりますから損はしません。

ただし、この保証は「自信のある商品」「自信のあるサービス」で対応しないと返品率が高くなるので、この点は注意が必要です。

2019-09-05 09:06:09

お客様満足で売れる法則16

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:業界の非常識と戦う「保証制度」6

買って気に入らなかったという理由で、売る側が返品・返金に応じる。

そんなことをすれば大損するのではないかとも考えがちですが、実際にはそれを実施しても売上の3%くらいに収まります。

2019-09-04 09:10:30

お客様満足で売れる法則15

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:業界の非常識と戦う「保証制度」5

「返品保証」の訴求。

勢いで買ってしまって、家に帰って冷静になってから失敗したと感じるお客様も少なくありません。

このような買う時のリスクを回避させることができれば、それは究極の顧客満足に繋がります。

2019-09-03 09:00:54

お客様満足で売れる法則14

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:業界の非常識と戦う「保証制度」4

競合他社が品質保証に消極的ならば、チラシに「品質保証」を大きく告知することで、集客効果がでてきます。

また、ただ告知するのではなく、どのような無償修理対応をしているかについて、詳しくチラシに載せることも忘れてはいけません。

2019-09-02 09:21:37

お客様満足で売れる法則13

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:業界の非常識と戦う「保証制度」3

品質保証の訴求。

業界にもよりますが、大半の店はクレームを恐れるあまり、それに快く対応していないのが現状です。

しかし、消費者は自分が買った商品の故障・不具合を一定期間内は無償で修理してもらう「品質保証」を求めており、購買時にはそれが重要な決定要素となります。

2019-09-01 09:34:09

お客様満足で売れる法則12

テーマ:お客様満足で売れる法則

キーワード:業界の非常識と戦う「保証制度」2

「後悔するリスク」を回避できる店は消費者として利用しやすいと言うことになります。

それをチラシに告知することで集客が上がってくることになります。

365日語録

最近の語録一覧

お客様満足で売れる法則29
お客様満足で売れる法則28
お客様満足で売れる法則27
お客様満足で売れる法則26
お客様満足で売れる法則25
お客様満足で売れる法則24
お客様満足で売れる法則23
お客様満足で売れる法則22
お客様満足で売れる法則21
お客様満足で売れる法則20

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
安さ感の演出 (39)
わかりやすいチラシ (38)
アイテム (32)
お客様満足で売れる法則 (29)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのプロになる (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2019年09月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

先月

過去ログ

2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。