『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2018-04-14 09:15:15

チラシで安心感を伝える21

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:満足の見える化がお客様の声の核となる3

ポイントは、サイレント。

満足の声をいかに見えるようにするか。
皆様も経験があるかと思いますが、クレームならわざわざ電話をかけたり、店まで苦情を言ったり、はがきに書いたりするが満足はどうだろうか?

いつも泊まるホテルでも満足していますよとはわざわざフロントに言う人はまずいない。
こちらから仕掛けていかないと顕在化しないのである。

手法としては、インタビュー法、座談会法、アンケート法などがあるが、ここでは誰でも取り組みやすいアンケート法について述べていきたい。