『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2016-10-08 09:59:21

チラシの本質6

テーマ:当たるチラシとは

キーワード:キャッチコピーで決まる

一般的にチラシは「Zの法則」と言われている法則に従って見られる。

まず、左上隅から見ていき、更に視線は右に移行、斜めに左下を見て更に右下を見るという視線の流れである。
ということは、最初に見るのは上の方にあるわけだが、そこで見出しをつける必要がある。

チラシではタイトルと呼ぶが、このタイトルを見て人はそのチラシの内容を把握するわけだ。
新聞の場合、最初に見出しを見ておおよその記事内容を把握するのと同じである。

つまらないタイトルであればお客様の興味を引くことができない。
よく見かけるような、他者がやっているタイトルとは少し違った見出しをつけて、効果的に集客しなければならない。

365日語録

最近の語録一覧

わかりやすいチラシ19
わかりやすいチラシ18
わかりやすいチラシ17
わかりやすいチラシ16
わかりやすいチラシ15
わかりやすいチラシ14
わかりやすいチラシ13
わかりやすいチラシ12
わかりやすいチラシ11
わかりやすいチラシ10

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
わかりやすいチラシ (19)
キャッチコピー (18)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのプロになる (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

先月

過去ログ

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。