チラシ印刷のウェブプレス ホーム > 不況期に必要な安さ感の演出15

『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2016-02-23 09:58:33

不況期に必要な安さ感の演出15

テーマ:安さ感の演出

キーワード:安さ感を伝えるためのチラシカラー5

信号機を思い出していただけるとわかりやすいが、「赤」「青」「黄」を使っているが、とまれは「赤」注意は「黄」である。これは万国共通である。

なぜこの2色を使っているかというと、この2色が一番目に飛び込みやすいからだ。

仮に目立たない色(例えば、淡いブラウンなど)を使ったらどうなるか?
おそらく信号見落としによる交通事故は激増するだろう。

365日語録

最近の語録一覧

価格訴求ではなく、価値訴求10
価格訴求ではなく、価値訴求9
価格訴求ではなく、価値訴求8
価格訴求ではなく、価値訴求7
価格訴求ではなく、価値訴求6
価格訴求ではなく、価値訴求5
価格訴求ではなく、価値訴求4
価格訴求ではなく、価値訴求3
価格訴求ではなく、価値訴求2
価格訴求ではなく、価値訴求1

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
安さ感の演出 (39)
わかりやすいチラシ (38)
アイテム (32)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
価値訴求 (10)
チラシのプロになる (7)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

先月

過去ログ

2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。