『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2018-04-30 09:05:49

物売り発想のチラシが当たらなくなった4

テーマ:物売り発想のチラシが当たらなくなった

キーワード:ディスカウンター型チラシ1

スーパーのチラシでも明らかに「安売り型=ディスカウンター型」と「提案型=バリュー型」に分かれた。

「安売り型」と「提案型」ではチラシ作りも全く異なる。

「安売り型」は目玉商品や値下げなどの価格訴求をするのに対して、「提案型」は夕食のレシピ提案や産地紹介、生産紹介といったことが表現されている。

また、カラーや写真などのチラシデザインも違ってくる。