『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2017-10-11 09:59:21

チラシの本質6

テーマ:当たるチラシとは

キーワード:キャッチコピーで決まる

一般的にチラシは「Zの法則」と言われている法則に従って見られる。

まず、左上隅から見ていき、更に視線は右に移行、斜めに左下を見て更に右下を見るという視線の流れである。
ということは、最初に見るのは上の方にあるわけだが、そこで見出しをつける必要がある。

チラシではタイトルと呼ぶが、このタイトルを見て人はそのチラシの内容を把握するわけだ。
新聞の場合、最初に見出しを見ておおよその記事内容を把握するのと同じである。

つまらないタイトルであればお客様の興味を引くことができない。
よく見かけるような、他者がやっているタイトルとは少し違った見出しをつけて、効果的に集客しなければならない。