『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2017-10-11 09:59:21

チラシの本質6

テーマ:当たるチラシとは

キーワード:キャッチコピーで決まる

一般的にチラシは「Zの法則」と言われている法則に従って見られる。

まず、左上隅から見ていき、更に視線は右に移行、斜めに左下を見て更に右下を見るという視線の流れである。
ということは、最初に見るのは上の方にあるわけだが、そこで見出しをつける必要がある。

チラシではタイトルと呼ぶが、このタイトルを見て人はそのチラシの内容を把握するわけだ。
新聞の場合、最初に見出しを見ておおよその記事内容を把握するのと同じである。

つまらないタイトルであればお客様の興味を引くことができない。
よく見かけるような、他者がやっているタイトルとは少し違った見出しをつけて、効果的に集客しなければならない。

365日語録

最近の語録一覧

不況期に必要な安さ感の演出13
不況期に必要な安さ感の演出12
不況期に必要な安さ感の演出11
不況期に必要な安さ感の演出10
不況期に必要な安さ感の演出9
不況期に必要な安さ感の演出8
不況期に必要な安さ感の演出7
不況期に必要な安さ感の演出6
不況期に必要な安さ感の演出5
不況期に必要な安さ感の演出4

【一覧を見る】

検索


テーマ一覧

集客の基本 (52)
お客様満足で売れる法則 (42)
わかりやすいチラシ (38)
アイテム (32)
価値訴求 (28)
チラシで安心感を伝える (26)
イメージ化 (23)
ターゲット (20)
キャッチコピー (18)
安さ感の演出 (13)
売れるイベントの集客の法則 (10)
当たるチラシとは (10)
売れるコトバの法則 (7)
チラシのプロになる (7)
チラシのノウハウ (6)
物売り発想のチラシが当たらなくなった (5)
当たらないチラシ (5)

カレンダー

今月
2018年02月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728

先月

過去ログ

2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月

印刷用語集

印刷通販ウェブプレスの印刷用語集です。印刷・DTPに関する用語をわかりやすく説明しています。