『当たるチラシのヒント』ウェブプレス365日語録

当たるチラシにはルールがある。
毎日30秒で、効果的なチラシの作り方をお届けします。

2017-04-10 09:01:45

チラシで安心感を伝える20

テーマ:チラシで安心感を伝える

キーワード:満足の見える化がお客様の声の核となる3

満足の声を頂く際に重要なのは、比率をどうするかではなくて満足ゾーンの20%の声を如何にしてひきだすかということである。

このゾーンの特徴は、いわゆる「サイレント」であり、こちらから何かのアプローチをかけなければ顕在化、つまり見える化することはない。

満足している人はそのことをわざわざ相手には伝えないものだ。

逆に不満は上がってくる。クレームだ。
不満と言うのは爆発すると、顕在化しない。